• ベストアンサー

漢字・・・なんて読めばいいの~?教えて下さい

右慎害←これってどうやって読めばいいのでしょうか? 填補←これもどうやって読めばいいのでしょうか? また、意味がわかる方この意味を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

右慎害(  ):スミマセン。解りませんでした。検索してみましたが何も引っ掛からないですね。。 填補(てんぽ):足りない分を補うことです。補填(ほてん)と同じです。

umi-sora
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます (=^・^=) 填補はてんぽと読むのですね~! 意味も教えて下さってありがとうございます。

その他の回答 (1)

• coolguys
回答No.2

填補 はinfoseekの国語辞典で調べてみました。

参考URL:
http://jiten.infoseek.co.jp/Kokugo?pg=result_k.html&col=KO&qt=%C5%B6%CA%E4&sm=1
umi-sora
質問者

お礼

早速のお返事感謝しております。 参考URLも参考にさせて頂きます。 本当にありがとうございました (=^・^=)