• 締切済み

短歌 防人の歌で

防人の歌で「霰降り鹿島の神を祈りつつ皇御軍に我れは来にしを 」という短歌ってありますか?おしえてください。できれば、意味や解説も。

みんなの回答

• papillon
回答No.1

kazutai さん、こんばんは~☆♪ > という短歌ってありますか? はい、そうですヨッ! > できれば、意味や解説も。 ご期待に添うかわかりかねますが、下記のサイトは如何でしょうか。 http://www.asahi-net.or.jp/~sg2h-ymst/yamatouta/utamaku/kasima_u.html http://www.konan-wu.ac.jp/~kikuchi/waka/aikoku.html 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

kazutai
質問者

お礼

とても参考になりました。