• 締切済み

近未来・シュール・バーチャル この映画のタイトルお教え下さい

話は、近未来っぽい孤島の囚人牢?から始まります。 そこでは粗野な男達が略奪や殺し合いを日常的に繰り広げています。 主人公である女は、ある日、島を脱出し街へたどり着きました。 その女のヒモである男も女を追って島を脱出しました。 女の脱出先は、真っ白な壁でできた建物が真っ青な海に映える、エーゲ海周辺の 街を思わせる様なところです。 真っ青な海、風が心地よさそうな岬、乾いた輝きの太陽。この作品全編で、繰り 返し使われるイメージカットです。 さて、脱出に成功した女は、ある一軒の家に忍び込みます。 その家に住む美しい女性は、驚く様子もなく、主人公を迎え入れます。 その家の女性は、ある日、涼しげな風を受けながら岬から飛び降ります。 その後、主人公はその女性になりすまして生活をしていくことになります。 それからどれだけ年を経たのでしょうか、主人公はすっかり淑女然として社会に溶 け込んでいます。そんな中、主人公は、ヘッドギアの様なものを装着してバーチャ ルな恋愛を楽しみます。主人公はバーチャル空間で、ある特定の男と親しくなって いきます。 主人公とこの男のバーチャル空間での出会いは、いつも列車の中というシチュエー ションです。そしてこの二人は、偶然にも?実空間でも出会ってしまいます。 はじめ主人公はバーチャルな関係を現実に持ち込むことに戸惑いますが、やがて受 け入れていきます。幸せが満ちてきました。女を追って脱出してきたヒモの登場で す。エンディングは思い出せません。この映画のタイトルがわかる方、どうかお教 え下さい。 ちなみにこれを見たのは、今から2年以上10年未満前に深夜TVで見たものです。

• 洋画

みんなの回答

• wwweq
回答No.1

おそらく幼い時のジェシカアルバ出演作、バーチャルヴィーナスだと思います。