• ベストアンサー

1つのソフトを2台にインストールするのは(著作権問題)

Yoshi-Pの回答

• Yoshi-P
回答No.2

suzu1968さん、こんばんは。 そのソフトに1ライセンス1台と書いてあれば当然のことですが法に触れます。 その辺の話は詳しい人がいるからこれから回答がつくでしょう。 別の観点から一言。 どちらのソフトを購入予定なのですか? 基本的にファイヤーウォールはともかくとしてウィルス駆除ソフトは常にアップデートしていないと意味ありませんが、複数のPCにインストールしても両方アップデートはできないはずですよ。 最近は複数のPCにインストールできる複数(例えば2)ライセンスパックというのが少し割安になって売られていますので、素直にそれを買いましょう。

noname#1112
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。一応ノートンのインターネットセキュリティー2002を購入予定です。ライセンス調べてみます