• ベストアンサー

MSNのメッセンジャーとIEの関連性を切りたい!

MSNのメッセンジャーというのは、そこでたとえばWeb検索をした場合はIEが起動して、Webページに接続しますよね?そのブラウザを変えたいのですが、どうしたらいいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zawaja
  • ベストアンサー率51% (92/180)
回答No.6

http://www.geocities.jp/msgr427/msn.html ↑敢えて詳しい解説をいたしませんが、こんなページがあります。

参考URL:
http://www.geocities.jp/msgr427/msn.html
altair-m42
質問者

お礼

本当はIEしか使えないようなので、パッチを試してみて、だめでしたら、あきらめます。 回答ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • G3shorty
  • ベストアンサー率23% (43/185)
回答No.7

Sleipnirを既定のブラウザとして設定してみては? それでもダメなら メッセンジャーの代わりにスカイプを使えば既定のブラウザに対応しますし・・・。

altair-m42
質問者

お礼

Sleipnirは既定のブラウザとして設定してあります。パッチを試してみます。 回答ありがとうございました。

  • yossan1
  • ベストアンサー率33% (150/454)
回答No.5

>htmlファイルと現在使用中のブラウザの関連はできているんです。 ●Web検索するページはHTMLなんですよね?とにかくHTMLファイルは現在あなたが使っているブラウザで開きます。だから、MSNMessengerだけは別のブラウザと言うのは出来ないんです。 友達もIEとネットスケープを両方使っていますが、メッセンジャーだけはネットスケープというのはできないみたいです。

altair-m42
質問者

お礼

そうなんですか・・・ちょっと残念ですね でも答えてくれて、ありがとうございました

回答No.4

HTMLファイルを好みのブラウザのexeファイルに関連付けするとよくなると思うのですが。 現状を控えておいてもしおかしなところがあったら元に戻してくださいね!

altair-m42
質問者

補足

htmlファイルと現在使用中のブラウザの関連はできているんです。ただ、MSNのメッセンジャーと現在使用中のブラウザの関連ができていなくて・・・ どうにかできませんかねぇ。。。

回答No.3

(Windowsであれば…) マイコンピュータ→フォルダオプション→ファイルタイプ で 拡張子(今ならHTML)を探し、アプリケーションの変更で 解決するのではないでしょうか?

altair-m42
質問者

補足

HTMLファイルは今使っているブラウザに関連づけられています。 IEは ITSS MFP DOC XSL の拡張子に関連づけられているようです。 このなかのどれかを変えばいいのでしょうか?

  • yossan1
  • ベストアンサー率33% (150/454)
回答No.2

なぜMSN MessengerではIEがだめなのかわかりませんが、IEを削除しない限りどんな手を打ってもIEのままだと思います。 基本的にブラウザの使い分けは出来ないと思ったほうがいいともいますよ。なぜなら私の↓の設定をすると、IEは使えなくなるからです。あるソフトではIE、あるソフトでは別のブラウザと言うことは出来ません。 我慢してURLをコピーしてブラウザに貼り付けるしかないですね。

altair-m42
質問者

補足

私は普段はSleipnirを使ってまして、MSN MessengerだけIEっていうのは使いづらいんですよ。 しかもメッセンジャーの指定アプリを設定しないままIEを削除しては、エラーが出てきませんか?メッセンジャーが呼び出そうとしているアプリがなくなっているのですから・・・

  • yossan1
  • ベストアンサー率33% (150/454)
回答No.1

スタート→設定→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→プログラムのアクセスと既定の設定→カスタム→「このプログラムへのアクセスを有効にする」のチェックはずす→OKをクリック これでどうでしょう? もしだめであればIEを削除すればいいのではないでしょうか?

altair-m42
質問者

補足

だめです・・・ IEを削除するのは、、、ちょっと気が引けますね。ほかのところで重要なソフトが関連付けられていたら、困るし。。。

関連するQ&A

  • IEでみるhotmailとMSNメッセンジャーについて

    MSNメッセンジャーをインストールしております。 MSNメッセンジャーはIEが開いても自動ログインしないように設定しております。 事象: MSNメッセンジャーを起動せずに IEを開いてhotmailにログインをすると、 MSNメッセンジャーも起動して(タスクバーにMSNメッセンジャーのアイコンが表示される)しまいます。 メッセンジャーのログインは行われません。 補足: IEで他のサイトを見てもMSNメッセンジャーは起動されません。 Windowsメッセンジャーの場合は、同様の操作を行ってもWindowsメッセンジャーは起動されません。 IEでhotmailを見てもMSNメッセンジャーを起動させたくはないのですが方法はございますか?

  • MSNメッセンジャーが使えません

    MSNメッセンジャーを起動してサインインしようとすると 下記のメッセージが表示され、何回再試行しても サインインすることができません。 ------------------------------------------------------------   サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため、   NET Messenger Serviceにサインインできません。   インターネットに接続していることを確認してください。0x81000301   現在のサービスの状態を確認するには、   〔ヘルプ〕ボタンをクリックしてください。 ------------------------------------------------------------ ちなみに下記がサービスの状態です。 ----------------------------------------------   サービスの状態   新しい情報が入ると、このページは更新されます。   .NET Messenger Service   すべてのシステムが正常に稼動しています。   Messenger のアップグレードが必要です ---------------------------------------------- 現在は特に問題なく使えるWINDOWSメッセンジャーを 専ら使用していますが、MSNメッセンジャーを使うためには 一方をアンインストールしなければいけないのでしょうか? この2つのメッセンジャーの関連性がよく分かりませんが、 MSNのほうが機能的に優れているような気がしますので、 MSNをメインに使用したいのですが、どうすればいいのでしょうか? メッセンジャー初心者のため、質問内容に不備があるかもしれませんが、 良い解決方法がありましたら、ご教授賜りたくお願いいたします。 OS=XP ブラウザ=IE6.0 MSNメッセンジャー=6.2 ‌WINDOWSメッセンジャー=4.7

  • MSNメッセンジャーの受信トレイボタンについて

    MSN Live メッセンジャーを使用しているのですが [受信トレイ]のボタンを押した時の動作について質問です。 以前はボタンを押すと既定のブラウザ(僕の場合FireFox)が起動し MSNメールのウェブページが開かれていたのですが 先日からWindows Live メールというメーラーが起動するようになってしまいました。 以前のようにウェブブラウザでメールを見るようにするには どこで設定を変更したら宜しいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーが起動する・・・。

    Windows XP を使用しています。 普段は、MSNメッセンジャーはログインもせず、起動もしないのですが、MSN hotmailのページに入ると、勝手に(ログオフ状態ですが)MSNメッセンジャーが起動して、タスクトレイに駐在してしまいます。 MSN hotmail のページから出ると、タスクトレイにあったMSNメッセンジャーも消滅します。 いちいち、MSN hotmail に出たり入ったりするたびに、メッセンジャーも起動されたり、消えたりするため、時間がかかり邪魔でしょうがないのですが、MSN hotmail のページに入っても起動されないようにするにはどうすればいいでしょうか? MSNメッセンジャーをアンインストールする以外の方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • MSN Messengerが使えなくなってしまいました。

    さっき(9時頃)までは普通にMSN Messengerでチャットをしていたのですが、突然オフラインになってしまい、再度サインインしたところ少し時間はかかりましたが、サインインでき、20分ほどチャットしていたら、再びオフラインになってしまい、その後はサインイン出来なくなってしまいました。 この間他の操作は一切していません。 最近MSN Messengerに不具合が発生してる事は、過去ログやMSN MessengerのHPで確認していましたが、6月11日のMSN Messengerの報告では復旧したとなっています。 これは私のPCだけの現象なのでしょうか? それとも、またMSN Messengerの調子が悪くなってしまったのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたらご教授下さい。 尚私のPC環境は OS   ME ブラウザ IE6 メーラー OE6 ウィルス対策ソフト ウィルスバスター2002 接続 フレッツISDN です。宜しくお願いします。

  • MSNメッセンジャーがうまく使えない・・・

    MSNメッセンジャーを使いたいと思ってます。 起動をしてサインインすることは出来ますが、メッセージを送るとローカルエリアネットワークに接続されていませんとすぐに表示されてしまいます。 しかし、Windowsメッセンジャーは普通に使えるんです! なるべくなら絵文字の多いMSNメッセンジャーを使いたいのですが、どうしたらいいんでしょうか?? OSはWindowsxpです。 初心者なのでわかりやすく教えていただけるとうれしいです。宜しくお願いいたします。

  • MSN Messengerが,つながんない!!

    会社で,メッセンジャーを使おうと思ってインストールしたのですが, 以下に示すようなエラーメッセージが出て,使えません。 接続オプションのプロキシ接続のチェックボックスは,はずしてるのですが,,, インターネットには,問題なくつながってます。 どのホームページも,ほとんど(個人サイトは,見れない) 問題なく見ることが出来ます。 仕事中に,余計なものを見ないようにする,会社の方針でしょうか? 解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。 OSは,windows 2000 professional 使ってるブラウザは,IE5 です。 <エラーメッセージ> 「サービスが見つからないため,MSN Messenger Serviceにサインインできませんでした。インターネットに接続していることを確認してください。」

  • Outlook Express6とWindows MessengerとMSN MessengerとIEの関係

    WinXPHomeを使ってます はじめから Outlook Express6とWindows Messengerが入ってると思います それで、Out lookを起動するとWindows Mssengerが起動しオンライン状態がアドレスのとこに表示されますよね? しかし、IEでHotmaiにサイインすると、自動的にMSN Messengerの方が起動してしまって、Windows Messengerでログインしたり、MSN Messengerでログインしたり、正直うるさいです なので、どちらか1つに統一したいんですが、どうにかなりませんか? 個人的にはMSN Messengerの方がいいんですが、これはOutlookとの連携というか関わりは一切ないんですよね?やっぱり、Outlookを起動したときにWindows Messengerが起動してしまうのは仕方ないことなんでしょうか?

  • MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーに、サインインできません。 既に、○○○@msn.comというメールアドレスを取得しているのですが、そのメールアドレスと、パスワードでサインインしようとしたところ、 サービスが応答しないため、.NET messenger Serviceにサインインできませんでした。このサービスは利用できないか、またはインターネットへ接続せれていない可能性があります。 と表示され、サインインできません。 メールアドレスの方にサインインしてブラウザを通して見ると、メッセンジャーにサインインされているのですが、画面の右下にあるメッセンジャーのアイコンはサインインの状態になっていない上に、メッセンジャーを起動しても、サインインの状態になっていません。 どうすれば、メッセンジャーにサインインできるのでしょうか?

  • msn messengerのブラウザ変更

    msn messenger でURLの飛ぶブラウザをIEからFirefox に変える方法はありますか?

専門家に質問してみよう