OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows Updateが出来ません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.158549
  • 閲覧数35
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

私のパソコンでは無く友達のPCなのですが、Windows Update が出来ません。「製品の更新」を選択すると「ページを表示できません」となります。
セキュリティは「中」です。
アドバイスをしてあげたいのですが、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (378/1016)

どうも。
ここのサイトはけっこうエラーが出やすいようです。最新の技術を使いまくってるようですからしょうがないかも。

ご質問の内容からすると「Windows Update Control Package」のインストールというセキュリティ警告は出なかったようですね。しばらく接続してないと期限切れで出る場合があります。もし出たならインストールを選択してください。

また原因としてスクリプトエラーによるものもあるようです。
とりあえず試してみることとしては、その時だけセキュリティレベルを「中低」にしてみてください。もちろん終わった後は元のレベルに戻すことをお奨めします。

あとはインターネットをいったん切って再接続してみてください。案外すんなりいく場合があります。

ここのサイトは、すぐに画面が出ないからといってやたらクリックしないで気長に待つことが肝要です。
それでも出ない時は時間をおいてリトライしてみてください。

それしか対策がないかも?(汗)
お礼コメント
noname#84083

一日経ってみて今日は問題なく繋がったようです。
エラーが出やすいと聞いて私たちも安心しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-28 22:40:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

何でか判らないのですが、今あそこ、絶不調です。 なんならマイクロソフトに思いっきり抗議してあげましょう。
何でか判らないのですが、今あそこ、絶不調です。
なんならマイクロソフトに思いっきり抗議してあげましょう。

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 44% (4/9)

ファイヤーウォールを無効にしても上手くいかないんじゃないですか?私もそうなんですが、下に皆様が書かれているようにあの会社のHPラリッてます。ファイヤーウォールもあるんだし、ウイルス駆除の更新さえしておけばOKです。いずれ開くようになるでしょう。
お礼コメント
noname#84083

重要な更新/『セキュリティ問題の修正プログラム(2001年8月2日)』をインストールしたけど失敗して、再度一度インストールしたら、また失敗だったそうです。

私のときは一発で出来たんですけど。

そのまま放っておいて良いものか聞かれました。

>>再度一度インストールしたら、また失敗だったそうです。
アンインストールするんでしたっけ?
投稿日時 - 2001-10-28 22:48:41
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 25% (20/78)

他の方もいろいろ回答していますが・・・
原因もいろいろあると思いますので、私の場合はUpdateにもつながりませんでしたが参考までに
プロシキ サーバーを使用するにチェックが入っていませんか一度確認を、インターネットの加速ソフト等の使用でチェックが入っているかも?
お礼コメント
noname#84083

PCの方じゃなくてサイトのほうに問題があったようですね。
投稿日時 - 2001-10-28 22:33:44