• ベストアンサー

シンク下の臭い

misk3353の回答

• ベストアンサー
  • misk3353
回答No.3

キッチンの施工方法によって違うと思いますが、あるタイプは、床下に 排水パイプが立ち上がっていて、そこにシンクからの排水を蛇腹のホースで 流し込むという形があります。 その場合、シンク下箱のそこに 直径25cm位のキャップがありそれをはずすと ホースに防臭キャップというものがついています。これが、よく入っていない。とか、外れている。ついていない。などがあり、それが、臭いの原因ということもあります。防臭キャップとは、ゴムみたいにやわらかいコップをひっくり返したような形をしています。 メーカーの人に見てもらっているとの事なので、これはありえないとおもいますが 念のため・・

momo55
質問者

お礼

とっても詳しいご説明ありがとうございます。 相変わらず業者からは保留といった感じで解決してません。 床下は見てもらってないと思います。(たぶん) ジャバラの上の部分の部品を見て頂いて、交換しただけです。 misk3353 さんのご意見を頭に入れ 業者の方と話してみようと思います。 どうもありがとうございました。