OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

複数の女性とつきあってるのですが。。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.158540
  • 閲覧数106
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 0% (0/16)

タイトルの通り、わたしは、今数人の女性と肉体関係を持っています。
特にどの女性に対して強く思い入れがあるとか、どの女性が本命だとか、
そういった意識はまったくないのです。ただ、その相手といっしょにいる
時はその相手の事だけを考えていると思います。
こういった事を周りの友人などに話すと、おかしい、とか、早く誰か
一人にしろ、などといわれます。自分としては、好きなようにいっしょに
いたいと思う相手といっしょにいるだけなのですが。。。
こんなわたしのどこがいけないのでしょうか?
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (85/210)

maruyu様へ。

恋愛、肉体関係といったプライベートなことは、
「自分と相手が承服している」、この一つを満たしていれば
成立すると思いますし、人に非難されるいわれもないでしょう。
恋愛や肉体関係には、それこそ人の数だけの膨大なバリエーションがあり、
人は、そのボリュームゾーンを見て「これが常識なんだ」とか
「これはヘンだ」などと決めつているに過ぎません。

もちろん、病気をうつさない・うつされないことや、避妊をきちんと
行うなどの最低限のマナーは必要です。
maruyu様がマナーをわきまえていらっしゃって、なおかつ女性たちが、
あなたの女性との付き合い方に異存がないのであれば、
それでよいと思います。

しかし、こういう付き合い方には一定のリスクが伴います。
たとえば、「あなたは、本命とも何とも考えていないのに、
相手はあなたのことを一生の相手だと思ってしまった場合」です。
あなたが、「自分はそんなつもりはないから」ということを前提にした
つもりでも、相手にきちんと強調し、納得してくれたはずでも、
いつ相手がそう思うかはわかりません。そして、その時、
相手はあなたを憎み、怒り出すかもしれません。
または、あなたが付き合っている他の女性に嫉妬し、
なんらかの行動を起こさないとは限りません。

世の中には、こういうトラブルを回避しながら、たくさんの女性と
仲良くできる人も確かに存在します。しかし、かなり少数です。
そういう人は、何人と付き合っていようが文句を言わせないだけの財力か、魅力があるか、どちらかです。
ご友人たちが、「早く一人にしろ」と言うのは、あなたにそれだけの
器量があるのかどうか、心配しているからではないでしょうか。
それだけの器量があると、あなたが友人たちに思わせることができれば、
もはや心配をかけることもないでしょう。

結論として、
>こんなわたしのどこがいけないのでしょうか?
このご質問に一つ答えるとすれば、友達に心配をかけていること。
それだけでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/264)

 初めまして。
全ての女性に対してSF(セックス・フレンド)とお考えだからここに
抜けぬけと書けるんです(常識が欠落しています、もう修復不可能です)。
あなたの思考回路は、パンクしていませんか?止まってるんだよ!
まあ、あなたと同レベルの頭の女性達ばかりなら私は、構いませんよ。

 そのうちご友人達も呆れ果ててあなたの前から消えていくでしょう。
そして残るのは、あなたと同じく「常識」の無い馬鹿だけですよ。
その中で自慢話でもなんでもしていれば良いんじゃない?

 一つだけ忠告します、乱れたSEXで出来た子供の責任を取れるなら今迄通り
遠慮なく暴れて下さい、それが出来ないなら去勢手術を行ってから暴れて下さい
あなたのような人の遺伝子が広まるのが怖いです。

では、失礼します。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/155)

間違いがおきて、子供が出来たときにでも解かるんじゃない? 間違っても俺の子か?なんて愚問はしませんように。 きっと悩むより、今のうちにパイプカットされたほうが無難且つ世界平和の為???かと思われます。 ご検討あれ。
間違いがおきて、子供が出来たときにでも解かるんじゃない?
間違っても俺の子か?なんて愚問はしませんように。
きっと悩むより、今のうちにパイプカットされたほうが無難且つ世界平和の為???かと思われます。
ご検討あれ。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/124)

相手の女性たちが全員納得済みなら、おかしくも一人にする必要もないと思います。
が、誰かが納得していないとかウソをついているとかいった場合ならば、やはりご友人がおっしゃるようにおかしいと言うか、不誠実だと思います。
いくら
>その相手といっしょにいる時はその相手の事だけを考えていると思います
と言ったところで、それは相手を大切に思って出た想いではなく、“恋愛(らしいこと)をしている自分”に酔っているだけで、単なる自己満足以外の何者でもないので・・・。
まぁ人により定義は違うでしょうが、相手を幸せにしたい・心地よくしてあげたい、と思う気持ちこそが愛だと私は思っています。
“「自分が」好きなようにいっしょにいたい”と思ってとっかえひっかえしているだけでは、恋愛以前に相手を単なる道具=人格ある人間としてさえ扱っていないように思いますが。
そこをご友人は「人としてダメなんじゃないか」とおっしゃっているのでは?
  • 回答No.4

>こんなわたしのどこがいけないのでしょうか? ここで問うより、 その、おかしい、とか、早く誰か1人にしろというお友達に 聞いた方がいいのではないでしょうか。
>こんなわたしのどこがいけないのでしょうか?

ここで問うより、
その、おかしい、とか、早く誰か1人にしろというお友達に
聞いた方がいいのではないでしょうか。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

貴男はそれで満足でしょうが、女性の立場になって考えてみてください。
女性にしてみれば、「私、一人だけを思っていて欲しい」と思うのが、一般的です。
反対に相手の女性が複数の男性と性交渉を持っていた場合貴男はそれを許せますか。
肉体関係の無いおつき合いなら良いですが、もし複数の相手が同時に妊娠した場合、貴男は全ての相手に責任をとることが出来ますか。(女性側が必ずしも、堕胎に応じるとは限らないのですよ)
上記の事柄を良く考えた上で、自分なりの答えを見つけてください。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 18% (23/122)

 そんな質問をしてくるあなたの「デリカシーのなさ」がいけません。
 もう,このサイトに出てくる,不倫だとか,複数の相手と・・・というのはウンザリです。こんな話,ほんと人に聞いてもらって,恥ずかしくないんですか。
 「好きなようにいっしょにいたいと思う相手といっしょにいるだけなのですが」と思っているなら,勝手にすればいいでしょう。あなたがいくつの人か知りませんが,成人しているのであれば,いつでもどこでも責任を果たせるんでしょう。責任果たせないんなら,さっさとおやめなさい。

 ウンザリと言いながら,書き込む私にウンザリです。
  • 回答No.8

複数のお相手が皆さん貴方と同じ考えならば問題ないと思います。 でも、やはり一人に絞るべきだと思います。 一人の人を深く愛してあげた方がいいと思いますよ。 最後の4行ですが、都合のいい、言い訳に聞こえます。 生意気言ってすいません。
複数のお相手が皆さん貴方と同じ考えならば問題ないと思います。
でも、やはり一人に絞るべきだと思います。
一人の人を深く愛してあげた方がいいと思いますよ。

最後の4行ですが、都合のいい、言い訳に聞こえます。
生意気言ってすいません。
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 28% (76/266)

どこがいけないって…強いていうなら、自分のやってる事がどういう事か、ちゃんと分かってないのがいけないんじゃないでしょーか。

それ以上言いようがないですねぇ。

>一緒にいる時は相手の事だけを考えている

なんて嘘。
いつだってあなたは自分の事しか考えてないんですよ。
お相手達も同じ気持ちでいるなら、単なるセックスフレンドですね。

まあ、ご自由に。感染防止と避妊だけはぬかりなく。
間違っても私は、こんなセックスで生まれてきたくないなぁ(^^;
  • 回答No.13
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

>こんなわたしのどこがいけないのでしょうか? と、聞かれても戸惑うばかり。 ひょっとして、もてるってことの自慢? うまくバランスがとれている間はいいけど、どうぞ殺傷沙汰にならないよう 気をつけてくださいね。(嫌味じゃなく) 女の嫉妬は怖いですよ。
>こんなわたしのどこがいけないのでしょうか?
と、聞かれても戸惑うばかり。

ひょっとして、もてるってことの自慢?
うまくバランスがとれている間はいいけど、どうぞ殺傷沙汰にならないよう
気をつけてくださいね。(嫌味じゃなく)
女の嫉妬は怖いですよ。
  • 回答No.14
レベル11

ベストアンサー率 28% (76/266)

何をやっているのか分かってない、では言葉不足かなぁ、と思ったので再回答させてもらいます。

男と女が必ずしも一対一でなくてはならないとは限りません。
男と女がどうあるべきか、という定義には、実は倫理はあまり関係ないと思います。
乱暴な言い方をすれば、人間は群れで暮らす動物ですから、群れにとって一番合理的な方法が、倫理的とされてきただけのことです。

動物の中には一番強いオスがメスを独占するのもいれば、一番強いメスがオスを選ぶのもいます。
群れの運営(種の保存も含む)が合理的に出来る方法を選んでいるわけです。
人間の場合は?
社会を保つのに一番合理的な方法が選ばれているわけです。
だから社会情勢が変われば結婚制度もころころ変わる。
現に一夫多妻の国なんて珍しかないでしょ?

社会(人間の群れ)を構成する最小単位が個人、次がカップル(結婚した夫婦とは限らない)、その次が家族です。
少なくとも現在の日本では男と女は一対一が合理的なので、倫理的とされています。
(男女比が一対一で、身分制度や極端な貧富差がなければそうなります)
社会の定めた形に逆らえば、当然社会からは嫌われます。現にこれだけ嫌悪感に満ちたレスが来てるでしょう?一夫多妻制の国ではないんですから、当然です。

あなた自身も人間であり、社会という群れに所属してその恩恵を受けている。
まさかあなた、無人島で自給自足してるんじゃないでしょ?
ネットや電気やガスが使えるのも社会の恩恵だよ?
社会から嫌われる覚悟があなたにはありますか?
群れから外れるだけの覚悟がありますか?

社会のルールが正しいとは限りません。
間違ってる時もあります。

例えば同性愛者は子供を作れないので、社会から異端とされてきました。
けどこれは間違ったルールでした。
カップルが愛し合うのは、子供を作るためだけじゃない。子供のつくれない高齢者だって、新しい伴侶を求めるでしょう?
同性愛者は異端だというルールが間違っているからこそ、社会と戦ってる同性愛者もいるんです。
だからあなたも、自分が正しいと思うならあなたの道を貫いてください。
それだけの覚悟と度胸があるのなら、どうぞ。

ただねぇ・・・・・あなたの書き込みからは、そんな度胸は感じられないんだなぁ。
『だってーぇ、あれもこれも欲しいんだもーん。楽しんで何が悪いのさーぁ。別に迷惑かけてないじゃーん。見逃してくれよぅ』てな感じの子供っぽいニュアンスしか感じられない。
けど恋愛もセックスも一人じゃできないよ。
どんな恋愛やセックスをしても、お互いに相手を巻き込むものだよ。
思いやりの無い恋愛やセックスをすれば、相手をあなたのエゴの巻き添えにするんだよ。
お互いに思いやりのない関係なら、それはセックスフレンドというんです。

相手に対する思いやり、あなた持ってますか。
一緒にいるときどんなに優しくしてあげてても、それは形を変えたセックスの前戯か後戯じゃないの?

私のカンですが、相手の女性達は何も知らないか、納得してないかのどっちかですね。
おそらく何も知らないのだと思います。

僕のどこがいけないの?って、そんなことを自分で考える前にまず他人に聞こうとする姿勢が一番いけないんじゃないの?
自分が何をしているか、された人間はどう思うか、どんな結果が予想されるか、それに対して向き合えるか。
ちょっとでも考えた?考えるのはあなたの責任だよ。
相手に対する責任だけじゃなくて、あなた自身に対する責任。

私にはあなたが少しでも考えたとは思えないなぁ。
そやって大事な事を考えずにいることを、無責任っつうの。

無責任に生きるのもあなたの自由ですが、他人はあなたの道具じゃないから、巻き添えは最小限にして欲しいな。
そうゆう訳で、避妊と感染防止はぬかりなく。
14件中 1~10件目を表示