• ベストアンサー

複数の女性とつきあってるのですが。。。

タイトルの通り、わたしは、今数人の女性と肉体関係を持っています。 特にどの女性に対して強く思い入れがあるとか、どの女性が本命だとか、 そういった意識はまったくないのです。ただ、その相手といっしょにいる 時はその相手の事だけを考えていると思います。 こういった事を周りの友人などに話すと、おかしい、とか、早く誰か 一人にしろ、などといわれます。自分としては、好きなようにいっしょに いたいと思う相手といっしょにいるだけなのですが。。。 こんなわたしのどこがいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ritsu45
回答No.3

maruyu様へ。 恋愛、肉体関係といったプライベートなことは、 「自分と相手が承服している」、この一つを満たしていれば 成立すると思いますし、人に非難されるいわれもないでしょう。 恋愛や肉体関係には、それこそ人の数だけの膨大なバリエーションがあり、 人は、そのボリュームゾーンを見て「これが常識なんだ」とか 「これはヘンだ」などと決めつているに過ぎません。 もちろん、病気をうつさない・うつされないことや、避妊をきちんと 行うなどの最低限のマナーは必要です。 maruyu様がマナーをわきまえていらっしゃって、なおかつ女性たちが、 あなたの女性との付き合い方に異存がないのであれば、 それでよいと思います。 しかし、こういう付き合い方には一定のリスクが伴います。 たとえば、「あなたは、本命とも何とも考えていないのに、 相手はあなたのことを一生の相手だと思ってしまった場合」です。 あなたが、「自分はそんなつもりはないから」ということを前提にした つもりでも、相手にきちんと強調し、納得してくれたはずでも、 いつ相手がそう思うかはわかりません。そして、その時、 相手はあなたを憎み、怒り出すかもしれません。 または、あなたが付き合っている他の女性に嫉妬し、 なんらかの行動を起こさないとは限りません。 世の中には、こういうトラブルを回避しながら、たくさんの女性と 仲良くできる人も確かに存在します。しかし、かなり少数です。 そういう人は、何人と付き合っていようが文句を言わせないだけの財力か、魅力があるか、どちらかです。 ご友人たちが、「早く一人にしろ」と言うのは、あなたにそれだけの 器量があるのかどうか、心配しているからではないでしょうか。 それだけの器量があると、あなたが友人たちに思わせることができれば、 もはや心配をかけることもないでしょう。 結論として、 >こんなわたしのどこがいけないのでしょうか? このご質問に一つ答えるとすれば、友達に心配をかけていること。 それだけでしょうか。

その他の回答 (14)

回答No.15

こんにちは、maruyuさん。 別におかしくはないと思いますよ。 友人の方達が心配しているのは、 相手の女性にとってもmaruyuさんが数の中の一人である可能性が高い ということなのではないでしょうか。 女性はそんなに鈍感じゃないですから・・ もしmaruyuさんが体を許したから このこは自分のことが好きだと考えているなら、 そちらの方が心配です。 そしてmaruyuさんが二十歳過ぎのかたであれば、 もっとしっかり自分の意見を持つようにした方がいいと思います。

回答No.14

何をやっているのか分かってない、では言葉不足かなぁ、と思ったので再回答させてもらいます。 男と女が必ずしも一対一でなくてはならないとは限りません。 男と女がどうあるべきか、という定義には、実は倫理はあまり関係ないと思います。 乱暴な言い方をすれば、人間は群れで暮らす動物ですから、群れにとって一番合理的な方法が、倫理的とされてきただけのことです。 動物の中には一番強いオスがメスを独占するのもいれば、一番強いメスがオスを選ぶのもいます。 群れの運営(種の保存も含む)が合理的に出来る方法を選んでいるわけです。 人間の場合は? 社会を保つのに一番合理的な方法が選ばれているわけです。 だから社会情勢が変われば結婚制度もころころ変わる。 現に一夫多妻の国なんて珍しかないでしょ? 社会(人間の群れ)を構成する最小単位が個人、次がカップル(結婚した夫婦とは限らない)、その次が家族です。 少なくとも現在の日本では男と女は一対一が合理的なので、倫理的とされています。 (男女比が一対一で、身分制度や極端な貧富差がなければそうなります) 社会の定めた形に逆らえば、当然社会からは嫌われます。現にこれだけ嫌悪感に満ちたレスが来てるでしょう?一夫多妻制の国ではないんですから、当然です。 あなた自身も人間であり、社会という群れに所属してその恩恵を受けている。 まさかあなた、無人島で自給自足してるんじゃないでしょ? ネットや電気やガスが使えるのも社会の恩恵だよ? 社会から嫌われる覚悟があなたにはありますか? 群れから外れるだけの覚悟がありますか? 社会のルールが正しいとは限りません。 間違ってる時もあります。 例えば同性愛者は子供を作れないので、社会から異端とされてきました。 けどこれは間違ったルールでした。 カップルが愛し合うのは、子供を作るためだけじゃない。子供のつくれない高齢者だって、新しい伴侶を求めるでしょう? 同性愛者は異端だというルールが間違っているからこそ、社会と戦ってる同性愛者もいるんです。 だからあなたも、自分が正しいと思うならあなたの道を貫いてください。 それだけの覚悟と度胸があるのなら、どうぞ。 ただねぇ・・・・・あなたの書き込みからは、そんな度胸は感じられないんだなぁ。 『だってーぇ、あれもこれも欲しいんだもーん。楽しんで何が悪いのさーぁ。別に迷惑かけてないじゃーん。見逃してくれよぅ』てな感じの子供っぽいニュアンスしか感じられない。 けど恋愛もセックスも一人じゃできないよ。 どんな恋愛やセックスをしても、お互いに相手を巻き込むものだよ。 思いやりの無い恋愛やセックスをすれば、相手をあなたのエゴの巻き添えにするんだよ。 お互いに思いやりのない関係なら、それはセックスフレンドというんです。 相手に対する思いやり、あなた持ってますか。 一緒にいるときどんなに優しくしてあげてても、それは形を変えたセックスの前戯か後戯じゃないの? 私のカンですが、相手の女性達は何も知らないか、納得してないかのどっちかですね。 おそらく何も知らないのだと思います。 僕のどこがいけないの?って、そんなことを自分で考える前にまず他人に聞こうとする姿勢が一番いけないんじゃないの? 自分が何をしているか、された人間はどう思うか、どんな結果が予想されるか、それに対して向き合えるか。 ちょっとでも考えた?考えるのはあなたの責任だよ。 相手に対する責任だけじゃなくて、あなた自身に対する責任。 私にはあなたが少しでも考えたとは思えないなぁ。 そやって大事な事を考えずにいることを、無責任っつうの。 無責任に生きるのもあなたの自由ですが、他人はあなたの道具じゃないから、巻き添えは最小限にして欲しいな。 そうゆう訳で、避妊と感染防止はぬかりなく。

• cotton100
回答No.13

>こんなわたしのどこがいけないのでしょうか? と、聞かれても戸惑うばかり。 ひょっとして、もてるってことの自慢? うまくバランスがとれている間はいいけど、どうぞ殺傷沙汰にならないよう 気をつけてくださいね。(嫌味じゃなく) 女の嫉妬は怖いですよ。

• usap
回答No.12

別にいいんじゃないでしょうか? 人に言われて「間違っている」と思うなら変えればいいし。 「いけない」と言われたくないのなら、そう言われる内容の話をしなければいいんじゃないですか? 一人の人とじっくりつきあうことでしかない幸せもあるし、複数の人とつきあうことでしかない幸せもあるだろうと思います。そして、その幸せを感じる価値観は人それぞれだから、あなたが一人の人とつきあうことでしかない幸せを感じることができないように、あなたの周りの友人もあなたの幸せを理解することは難しいでしょうね。 もちろんあなたは、その相手の女性と関係のある男性の数人のうちの一人であっても、十分に満足なのですよね?忠告をしてくれている周りの友人は、自分が複数のうちの一人であることがいやなので、相手にもそれをされたくないし、そういうことをする人に反対するのだと思います。不誠実な感じがするからじゃないかな。あなたのことを「不誠実な人」だとは思いたくないから、そういう行動をすることを忠告してくれているのでしょうね。聞いたことに対しては反応することが必要になりますが、知らないことに対して反応するのは難しいですし。あなたの友人の忠告はその人たちのねたみもあるかもしれませんが、そういうことを言われたくなければねたまれるようなことは話さないことです。 ちなみに、私は複数のうちのひとりではいやだし、そういうことをする男性とはつきあいません。あなたのことがいいと言ってくれる女性がいるのなら、それで構わないと私は思いますよ。参考までに。

• billholi
回答No.11

別に、いいとか悪いとかの問題ではないと思いますよ。 私は、あなたがそれでよければ、いいと思います。 あなたが、複数の女性と関係があるって事は、それぞれの方は承知の上なんでしょうか。それとも騙し騙し関係を繕っているのでしょうか? もし、一人一人に「君だけだよ」って言っているなら、それぞれ不満があるでしょうね。でも、今の一人に絞らず、ひょうひょうとしているあなたが好きなんでしょう。それぞれの女性は。その中で一人に絞るって事は、難しいかも知れないですね。 友人達は、あなたに「一人に絞った方がお前のためだ」って言っているのではないでしょうか?時期的なものもありますので、あなたがずっとそのままでいるとは、思えませんが、私の経験上思った事は、複数の人から学ぶ事は、一つしかないけれど、一人の人から学ぶ事は、無限にあるって事です。 だって、一人の人を愛してる人と同じくらい、複数の女性一人一人に同じくらい愛する事ってできないと思うからです。もし、それができるくらい器用な方なら、あなたは素晴らしい才能をお持ちになってると思います。 友人達は、男の立場から、うらやましいって反面、そう言っているのではないかと思いますよ。人に愛される、人を愛する喜びを感じて欲しいと思います。 傍から見るとあなたは、かわいそうです。

• sponta
回答No.10

村祭りのつくばねや、夜這いの伝統を持ってきた日本の性生活の伝統は従来おおらかなものだったはずです。 女は女として自立し、その大きな心で男をつつんでいた。 今村昌平監督の「神々の深き欲望」や初期の快作をご覧いただければ…。 * 複数の相手と肉体関係を持つことが嫌悪されるのは、純潔思想が根っこにあるのだとおもいます。 しかし、純潔という思想は日本古来のものではありません。 ものの本によると、大正時代に日清日露戦争で男が出征兵士にならなければならない時代に、儒教から、純潔の思想が広がり、定着していったようです。 西洋で、女性に純潔を守らせるための貞操帯が開発されたのも、夫が十字軍に遠征するときに、妻にさせたというのが起源とされています。 わたしには、その思想の底に男が女性を支配する。いいかえれば、人間が人間を支配する思想の裏返しでは…。と思えてなりません。 * 人が人を愛したいと思うことは、素直な感情です。でも、複数の人を愛してしまうと、まわりにいろいろな問題を生んでしまう。 問題がおきないのなら、それでオッケイとはいえるのかも…。 * わたしが思うに、その複数の女性たちに、自分がそのような関係にあることを伝え、相手が同意するのならば、それでよいのではないか。 と、いうことです。 つきあっている女性たちを尊敬する。そうであれば問題なし。 * おおらかな性。それが人生の理想であって、性にがつがつした結果が複数の女性であったり、男の身勝手だったとしたら、反省すべきかとおもいます。

回答No.9

どこがいけないって…強いていうなら、自分のやってる事がどういう事か、ちゃんと分かってないのがいけないんじゃないでしょーか。 それ以上言いようがないですねぇ。 >一緒にいる時は相手の事だけを考えている なんて嘘。 いつだってあなたは自分の事しか考えてないんですよ。 お相手達も同じ気持ちでいるなら、単なるセックスフレンドですね。 まあ、ご自由に。感染防止と避妊だけはぬかりなく。 間違っても私は、こんなセックスで生まれてきたくないなぁ(^^;

noname#29367
noname#29367
回答No.8

複数のお相手が皆さん貴方と同じ考えならば問題ないと思います。 でも、やはり一人に絞るべきだと思います。 一人の人を深く愛してあげた方がいいと思いますよ。 最後の4行ですが、都合のいい、言い訳に聞こえます。 生意気言ってすいません。

• juel
回答No.7

間違いがおきて、子供が出来たときにでも解かるんじゃない? 間違っても俺の子か?なんて愚問はしませんように。 きっと悩むより、今のうちにパイプカットされたほうが無難且つ世界平和の為???かと思われます。 ご検討あれ。

• You_Wing
回答No.6

初めまして。 全ての女性に対してSF(セックス・フレンド)とお考えだからここに 抜けぬけと書けるんです(常識が欠落しています、もう修復不可能です)。 あなたの思考回路は、パンクしていませんか?止まってるんだよ! まあ、あなたと同レベルの頭の女性達ばかりなら私は、構いませんよ。  そのうちご友人達も呆れ果ててあなたの前から消えていくでしょう。 そして残るのは、あなたと同じく「常識」の無い馬鹿だけですよ。 その中で自慢話でもなんでもしていれば良いんじゃない?  一つだけ忠告します、乱れたSEXで出来た子供の責任を取れるなら今迄通り 遠慮なく暴れて下さい、それが出来ないなら去勢手術を行ってから暴れて下さい あなたのような人の遺伝子が広まるのが怖いです。 では、失礼します。