• 締切済み

からかわれただけかな?

職場の人に誘われて数回デートしました。 私もちょっと気になっていた人だったので 嬉しかった。 私の事を前からファンだったと言ってくれたり まめにメールくれたりしたから、うまくいくかな、と 思っていました。 ただ、一つ気になっていたのは、はっきり好きだとか 口説いてきたりとか、せまってきたりとかは してこなかったこと。 どういうつもりなのか、今一つわからなかった。 でも、彼ともっと仲よくなりたかったので、思い切って 好き、といいましたが、はぐらかされてしまいました。 その頃から連絡は少なくなって、今では全く なくなってしまいました。 そういうつもりじゃなかったのかと諦めたいのだけど、 職場で会えば、嬉しそうに話しかけてくるし、 ちょっかい出してくる。 仕事だから、私も努めて今まで通り普通に 接していますがそういう風にされるのも 結構傷つきます。 気がないのなら、はっきりそう言ってほしいし、 気を持たす様なことは、しないでほしいのに。 意外と照れ屋な所があるから、照れてるだけかとも 思いたかったけど・・・。 彼は、本当はどう思ってるんでしょうか? そして、私はこれから彼とどんな風に接して いけばよいのでしょうか? もう、何がなんだかわからなくて、つらいです。 どなたか、よき、アドバイスをよろしく お願いします。                                                                                                                                                                       

みんなの回答

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.9

>男の人が、デートに誘ってくれたり、ごちそうしてくれるのは 愛情表現でも下心でもないこともあるのでしょうか? それとも、優越感情なんでしょうか? それが、私の理解に苦しむところです。 お礼に書いてあった疑問に答えたいと思います。 結論から言うと「あり」です。私は33歳の男ですが20代の前半から特別な感情や下心なしで食事に誘ったりはしてましたよ。 TVで年配の芸能人の方が「昔は女性が食事の誘いをOKしたら夜もOKということだったけど、今の若い子って特別好きじゃない人とでも食事に行ったりできるんだよね~」と言ってたけどまさにその通りだと思います。例外はどの時代にもいることを前提にですけどね。 最後にもう一言・・・彼が思わせぶりな行動をとることに賛同はできませんが、そうやって彼の行動に左右されない方がいいですよ。男側から見て自分の一言一句にいちいち反応されて喜んだり落ち込んだりされるのもあまり好きではありません。自分と自分の意志をしっかり持って頑張って下さい。

poupee
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 そうですね、私も嫌いでなければ基本的に食事には いきます。でも、そういう気がある人とない人って、 わかります。彼は恋愛をほのめかすような事を たくさん言ってきたので「なんで?」となった訳です。 これから、もっと、仲良くなりたかったのに。 だから、とっても悲しい。 私も振り回されて、めそめそするのは嫌なので、 しっかりするようがんばります。 本当にありがとうございました。

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.8

みなさんの回答の繰り返しになりますが、「ちょっと話があるんだけど」と、2人であって、「告白したこと、どう思ってるの」とはっきり聞きましょう。 個人的なことを書くと、以前ふられた彼氏なんて、ふっといて、「普通にできるから。今日も普通だったでしょ」と自慢そうに言ってきたやつがいましたが、無神経なやつですよね、もう10年以上前の話なんであれですが。 ぱったり告白してから何もなしで、愛想だけされたって、こっちはたまりませんよね。 嫌いになれたら楽だけど、そうもいきません。 上記の昔の彼氏の場合は、だんだん愛想笑いばっかのそいつにこっちがうんざりしてきて、やっと忘れられるかな、という感じだったのを覚えています。 poupeeさんの好きな人を、そんなやつといっしょにしてごめんなさい。 はっきり聞いてみて、照れてるだけならもうけもの、だめならあきられることです、難しいけど。 ちなみに、更に登場の上記彼氏を忘れかけて、心から普通に接することができるようになれた頃、別の彼ができて、そいつへの恨み辛みもばかばかしいほど楽しい毎日を送ったことを書いておきます。

poupee
質問者

お礼

お返事ありがとう。 やっぱり、みなさんに共通の意見は 「はっきりと聞く」ですよね。その通りだと思います。 でも、状況はかなり厳しいし・・・。 それでも聞く、ってのもなかなか・・・ね。 つらいものもある。 しかし、良くも悪くも前進しなくては!!と思います。 こんな、あほみたいな質問に、一生懸命答えて下さって とても感謝してます。 どうもありがとうごさいました。

  • sudopar
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.7

はっきり気持ちを聞いて、気持ちに区切りをつけたほうが良いと思う 長引いて、思っている期間が長くなったりすると、後で受けるショックが大きくなるし、諦め切れなくなるほどになると、傷も大きくなるから 俺自身、今そう言う状態だから 諦めづらくなる前に、カラット諦めた方が、気が楽

poupee
質問者

お礼

お返事ありがとう。 はっきり聞いてみるか、様子をみるか、フェイドアウトに するか・・・。悩むところですが。 とりあえず、チャンスを狙ってみます。 私だったら、はっきり気がないなら、ないって 言うなり、態度に表すなりするんですけど。そのときは冷たいって思われるかも しれないけど、うやむやにしている事はその人の大事な 時間を奪ってしまう事になる。 自分が嫌な思いしたくないからって、ある意味卑怯ですよね。 だから、やっぱり、言わせるしかないのかな? とりあえず、お互いがんばろう。 ほんと、ありがとうございました。

  • rumidora
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.6

これはあくまで私個人の推測ですが・・・。 残念ながら彼のあなたへの気持ちは本気ではないんじゃないかな。男の人って本気だったら女の子に告白までさせて ほってはおかないと思うのです。あと、気になるのはまめにメールしてたのに連絡がなくなったということ。 「ファンだった・・・。」っていう言葉もなんとなく曖昧な言い方ですよね。 いろんな人がいるし、状況が本人ほど分かってない私が言うのもなんですが(ごめんね。)、 彼は結構いろんな女の子に対して同じようなことをしていて、自分をためしているだけかもしれない・・・。 う~~ん、ごめんなさい。 でも、poupeeさんにふさわしい人はほかに絶対いますよ。 つらいかもしれないけど、彼とは今後なにくわぬ顔で接して機会があれば本人に直接聞くとか・・・。でも、聞きにくいよね。 はっきりさせようと思うと2人の仲がギクシャクしてしまうようならば「あなたとはよき仕事仲間だから今後もよろしくね!」とわざと軽く言ってみて、その後の彼の出方を見るのもひとつの方法かも。 poupeeさんにしてみたら彼の行動は「なんなの?」って 感じですよね。 う~~ん、困った。でも、近いうちに答えは出るんじゃない?がんばってね。

poupee
質問者

お礼

お返事ありがとう。 「自分を試す」ですか。 実は私もそれは少し思いました。 なんか、自信ありげだったし。 でも、そんな優越感情の相手にされるのも 腹が立つんだよなー。だから、平気なフリしてるんですが。 まあ、むこうも私の事が、自分で思っていたイメージと 違っていて嫌われたのかもしれないけど。 そうですね。24日は一つの目安になると思います。 どうも、ありがとうございました。      

  • sarah
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

何人もの方からすでにアドバイスが入っているので、私がするのもなんですが・・・ これは聞いてみましょう。 あなたの決心がついたら。 男性も人それぞれだから、からかっているか、好意を 持っていたか、それは本人に聞いてみるしかありません。 どんな結果であれ、自信をもってその後もうまく 職場で顔を合わせられればいいですが・・。 でもどこかで自分にふんぎりをつける日が必要でしょう。 がんばれ。

poupee
質問者

お礼

お返事ありがとう。 やっぱり、直接聞くしかないですよね。 でもね、多分、ダメなんだろうなって思っています。 彼は、きっと、私を傷つけないように、話しかけたり、 ちょっかいかけたりしてくれていると思います。 そんな気持ちもわかってあげないといけないのかな、 とも思います。誰だって嫌な思いはしたくないし。 連絡ないのが、なによりの証拠、ですよね。 あんまり重くなく、かわいらしく、聞けるように がんばってみます。 いい返事でなくても、せめて良い仕事仲間でありたいと 思うし。 がんばれ、と言ってもらえてうれしかったです。 ありがとうございました。

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.4

この質問の内容だけでは何とも言えない部分はありますが、推測できる範囲で少し。 最初に質問を読んだ時はただの照れ屋さんかな?と思いましたが、マメにメールしたり「ファンだった」などと言ってることを考えると、そんなに照れ屋さんだとも思えないですね。 多分・・彼はあなたに好意は持っているものの、「好き」だとかいう関係までは考えていないのでは? だからこそあなたからのアプローチを抑える為?にも連絡がなくなったのではないでしょうか? まぁ、仮に彼が単なる照れ屋さんだとしても他の方が書いているように、大事なところではぐらかすようではこの先が思いやられるかもしれませんね。 ・・と、推測で考えられる事を書いてみましたが、あまり彼の気持ちを考えるのもおかしな話だと思いますよ。結局はpoupeeさんの気持ちひとつでしょ? あなたが彼のことを好きなのかどうかです。好きであればどんどんアプローチしてみたらどうですか?、その上できちんと彼の気持ちを聞けばいいと思いますよ。結果あなたが傷ついたとしても・・何もしないで終わるよりかはいいでしょう。傷つかないという安全保障の付いた恋愛なんて何にも価値はないと思いますしね。 頑張ってください♪

poupee
質問者

お礼

お返事ありがとう。 男の人が、デートに誘ってくれたり、ごちそうしてくれるのは 愛情表現でも下心でもないこともあるのでしょうか? それとも、優越感情なんでしょうか? それが、私の理解に苦しむところです。 でも、結局は自分の気持ち、なんですよね。 気をとりなおし、めげそうですが、もう少し がんばってみます。 ほんと、ありがとうございました。

  • katuki
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

そうですね。このての男性は結構自分を知ってて、自信があるように思えます。実際そういう人が多かったから。 私もこういうかんじのことがありました。始めは刺激があってどきどきして、それでもやっぱり駆け引きだけの恋に疲れました。本当の恋愛はそういう試し合いは必要ないとおもうし、こんないいかた冷たく思ってしまうかもしれないけど、本当に貴方のことが好きなら駆け引きよりも気持ちを優先させるはず。というか気持ちが先にでて自然にそうなるものだとおもいます。好きだから周りが何と言っても彼のこと信じたいという気持ちもわかります。そんなことない・・って信じたいのも。好きなら素直にいることが一番なんじゃないかな?それで例え傷ついたとしても好きで傷つくならいいとおもうんですよ。後で後悔するよりずっと ずっと・・・

poupee
質問者

お礼

お返事、ありがとう。 そうですね。自分が好きで、素直でいたなら それでやっぱりだめだったとしても 納得できますよね。 めげそうですが、もう少しがんばってみます。

  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)
回答No.2

>彼は、本当はどう思ってるんでしょうか?  こればかりは本人に聞くしかないでしょう・・・。 >もう、何がなんだかわからなくて、つらいです。  彼の気持ちをハッキリ聞いて、その気がないならこれ以上、そういうそぶりはしないで、と頼むしか・・・。本当に照れ屋だったとしても、貴方がそれほど悩んでいることを伝えれば、本心を言ってくれるのでは? それでも、はぐらかすような男であれば、今後も苦労するだけですから、諦めた方がいい。 PS 彼の悪口を言うつもりはありませんし、諦めなくてはいけなくなると予測するつもりもありませんので、お気を悪くならさないでください。でも、悩んでも解決しそうにないと思います。 

poupee
質問者

お礼

お返事ありがとう。 確かに本人にはっきり聞くのが一番だと 思います。しかし、タイミングや聞きかたなど 悩むところです。それに、果たしてまともに 答えてくれるのか・・・。 でも、チャンスがあれば、がんばって聞いてみる つもりです。 だって、すっきりしないし、先へも進めませんから。 自爆だけはしたくないですしね。

回答No.1

この質問を見てどっきりしました。この男性はまさに10年前の私のようです。この人を直接知っている訳ではないので断定はできませんがおそらく典型的な照れ屋でしょう。私も頭の中では女性は、はっきりと自分の気持ちを表現してくれる男性のほうがいいとはわかってるのですがいまだもってそれができません。でも女性にしてみれば、そんな男のあいまいな態度に傷ついてしまうのです。あなたも大変でしょうがもう少し男とははっきりと口に出して 好きだ!! とは言えない生き物であると思って冷静に判断したほうがいいと思います。私は10年前の女性とは5年前に結婚していまでは楽しく暮らしています。いまだに 好きだ!! とは言えませんが。

poupee
質問者

お礼

お返事ありがとう。 本当は照れているだけだと思いたいです。 でも、私は素直に言ったにも関わらず、 連絡がないのは、やっぱり・・・と思ってしまいます。 ところで、好きだ!!と言えないのに、なぜうまく いったのですか?奥様はどのようにしていたのですか? その辺りのこと、教えていただきたいです。

関連するQ&A

  • ずっと好きで追いかけていた芸能人の人と一晩寝た

    ずっと好きで追いかけていた芸能人の人と一晩寝た。 好きで好きで追いかけて来た人だから、もちろん誘いも断らなかったし、 『きっとこれで最後だし、純粋にファンだった頃のような気持ちには戻れない』 って分かってた。 つもりだった。 でも、何も残らなかったし、相手があたしのことを好きでもなんでもないことがありありと分かっただけだった。 仲の良かった他のファンの子達と会うのがしんどくなった。 あの子も?この子も? そんな風に思うか、 『今日もかっこよかったね(ハート)』 なんて言われたって前みたいにはしゃげない。 相手を責めるつもりもないし、全部分かった上で誘いに乗った自分の責任であることも分かってるけど、 つらい。 もう連絡が来ないことが辛いんじゃなくて、 純粋に好きだった、あの人の曲を聴けば仕事も頑張れた、 ファンの子達と騒ぐのが楽しかったあの頃がもう戻ってこないことがこんなに辛いと思わなかった。 皆さんだったら、もうイベントも行かず、完璧に自分の生活から抹消しますか? それとも、これはいつか吹っ切れたら前みたいに普通にファンとして楽しめるようになる日がくると思いますか? どうか、馬鹿げた質問だとは思いますが、お答えいただきたいです。

  • 旦那の気の多さにウンザリしてます。

    旦那の気の多さにウンザリしてます。 性格上人懐っこく、気になる女の子にちょっかいを出したり甘い言葉を簡単にかけます。 私もそれに引っ掛かり本気になってしまいましたが他にもしてる事が我慢出来ません。 毎日特定の女の子(同じ職場で私もよく知ってる人)に電話をしてるようです。 よくこの女の子の話は私にもしてくるんですが毎日電話する仲って意味が分かりません。 私は妊婦なので仕事をしておらず、彼を待つだけの毎日。旦那は私に愛情を注いでくれてるように見えますが陰でいろんな人に連絡を取ったりしている所をみると涙が出ます。 家では普通にしてるので問い詰めたりしてません。 このまま私だけを見てもらいたいんですが、どうすれば良いでしょうか??

  • 職場恋愛のフェードアウト?

    職場恋愛中のつき合って数ヶ月の彼がいます。プライベートでもうまくいっていたし、職場では二人の仲は秘密ですが、同僚達全員ととても仲がよく、会話の多い楽しい職場だったのですが、ここ最近、彼の態度がなんとなく冷たくなり、毎日みんなで行っていたお昼も、急に部署の人と行くようになりました。 つきあいだしたころは電話・メールも彼から来ましたが、今は私から連絡しないと連絡がきません。こちらから約束すればデートもするし、嫌われているわけではありませんが、もしかして数ヶ月つき合ってみて、ちょっと違うと感じ、結婚も考えるような結構な年ですので、傷が浅いうちに別れたいと思っているのかな、ハッキリ言うと職場に支障が出るから態度で示しているのかな、といろいろ考えてしまいます。 本人に聞けばいいのですが、ハッキリ別れを言われたら多分動揺で、仕事の現場で毎日顔を会わすことができない気がして怖いのです。こういう場合、フェードアウトさせるのが男性のやさしさなのでしょうか?職場恋愛は初めてなので、とまどっています。

  • 幼馴染の仲良しの限度について

    私には男の子の幼馴染がいます。その子には彼女がいます。 先日、その子の友達に「いくら幼馴染だからって仲良すぎだよ。イチャイチャしすぎ。彼女いるんだし気をつけな。」と言われました。 私も、自分たちは仲いいなとは思っていましたが、イチャイチャなんてしてるつもりは全くありません。それに、少しひどい言い方かもしれませんが、だいたいちょっかいかけてくるのも何か言ってきたりするのもどれも彼の方からです。 けれど、彼女ができたらやはり距離をとるべきなのでしょうか。でもやっぱり、彼が今まで通り接してきたときに冷たく返したりすることを考えるとつらいです。別に、私が彼が好きとかそういうのはないのですが、、、 もし、マンガとかでよくある「〇〇ちゃんの彼氏なのに、どういうつもり?」みたいな呼び出されたりするのをされたら怖いなとかも思っています。(ほんとにあるのかわからないけど笑) 彼に直接「私とは距離置いた方がいい」とか言うはやっぱつらいので、、、どうしたらいいでしょうか?これからのことも考えて、どのくらいの仲良しなら許されるのでしょうか? アドバイス、おねがいします!

  • これって脈アリ??

    こんにちは はじめまして 中2 女子です 今、私は好きな人・・・というか気になる人がいます その人とは同じクラスで とても仲がいいです みんなでですが ユニバーサルも行ったし カラオケも一緒に行きました ユニバーサルでは 二人乗りのアトラクションを一緒に乗った時に 「俺のほうにばっか くっついてくる」と 友達に乗り終えた時に言われました (そんなつもりは一切なかったのですが・・・) 学校では よくちょっかいをかけられます ちょっかいの延長?で一度 ぎゅっとされたこともあります クラスの中では 女子の中では私が 一番話しているし仲もいいです これって 期待してもいいのでしょうか? もし 脈アリならば 何パーセントぐらいでしょうか。。

  • 職場恋愛で

    職場恋愛しています。 職場の人は知っています。 しかし仕事中は仕事の話です。 しかし女性のたくさんいる職場で女性には空気感の違いを感じて?なのか 彼と私の仲を嫉妬する人が次々?いて 彼は優しいので 女性にもてるのですが 鈍感体質なので 好意に気づかないため気にしていません。 それでもさすがに 好きとか言われたりしたときには拒否してくれます。 私はちょっかいしてくる人たちは気にしないでいていいのでしょうか?

  • 彼を取り戻すには

    彼を取り返したいんです!だれかアドバイスくださいませんか? まずはこれまでの経緯です。彼と私は同じ職場で、今は別の部署ですが、付き合っていた頃は同じ職場でした。私は前から彼を好きでしたが、彼には付き合って4年になる彼女がいて結婚する予定であることは知っていましたので諦めるつもりでした。そんなある日たまたま帰る時間が一緒になり食事に行こうと誘われました。初めて二人きりで出かけ、私は嬉しくて仕方ありませんでした。食事中、彼は婚約中の彼女について話してくれました。仲はとてもいいようですが、彼は結婚する事を迷っているようでした。それがきっかけで私たちは頻繁に連絡を取り合う仲になり二回目のデートで一線を超えてしまいました。彼は私と会うとほっとするし安心する。もっと早く出会えていたら人生違ってた。今は○○(彼女)より私が好きになってしまった…と言ってくれました。彼の言葉は嘘ではないと信じています。 彼が結婚するのは半年後です。最後に自分の気持ちをぶつけてみようと思っています。可能性はありますか?あとどんな方法がより効果的ですか?

  • 気になる女性から、いじめられます…。

    僕は、女性にからかわれやすいんです…。 職場の年下の女の子の事が 気になっています。 その子は、職場一 僕に、ちょっかいを出してきます…。 わざわざ、自分の働いている所に来ては絡んできますし。 僕の、姿をみつけてはじゃれてきます。 『俺、一応年上なんすけど…』 『だって、かわいいんだもーん』 って、感じです。 彼女と接する事ができるので 嬉しいんですが 何か、異性として見られていない気がします…。 彼女から、食事や遊びに連れて行って とは、言われるので仲はいいと思います。 でも、男性としてはどうだろう?? 異性として意識させるには どうしたらいいと思いますか?? 私は、27歳です… 女性は、23歳です。

  • 好きな人をデートに誘いたいです!

    男子高校生1年です。 好きな人がいます。 その人とはメールをする仲には慣れたのですが、ここの所進展がありません。 メールをするのはほとんどいつも自分からですが、返信は返してくれます。 メールを繰り返してるうちになる時間になって辞めることが多いです。 そこでメールをしてて少しずつ仲良くなれてきて、もっと仲良くなりたいと思うので 今度テスト明けごろにデートに誘いたいのですが、 付き合ってもいないのにデートに誘うのはおかしいですか。 あとどんなふうに誘ったらいいのかわかりません… やはり告白して、もし付き合えたとしたらという段階を踏んでからの方が女性は望ましいのですかね。

  • 多くの人に回答してもらいたいです

    私には今、好きな人が居ます。 ちなみに 私17歳 相手 20歳です。 出会いは掲示板なので共通の友達は居ません。 4回デートしてもらったのですか、 先日 泊まりに行き、エッチしてしまいました。 相手に嫌われたくなくて やってしまった感じです。 よく 私に大好きとか いろいろ言ってくれるのですが 付き合いまで発展しません。 というか、私はもともと照れ屋で 大好きと自分の口から言えるようになったら 付き合ってくれるとか、 もうちょっと痩せたら付き合ってくれるとか 言われてるので 今頑張っている所です、 ですが、 その知り合った掲示板を たまたま見ていたら その好きな人が彼女募集しているのを見つけてしまい、 とてもショックで辛くなりました。 私に気はないのでしょうか。