• 締切済み

ビタミンEとかレシチンとか

サプリメントを取り始めました。 ビタミンとか大豆イソフラボンとかレシチンとかなんですが どうも、それ以降目に見えて太るんです。 特にたくさん食べているわけでもないのにさらに太ったから運動もモリモリして 夕飯もいつもより早い時間に食べていのに2ヶ月で4キロくらい太りました。 さらに、生理も変でなんだかものすごく早く来るんです。 女性ホルモンを調節するようなサプリメントって太るんでしょうか? 生理が変なのも関係してるんでしょうか。 ちょっと専門的な変な質問ですが切実です。お願いします。

みんなの回答

noname#152046
noname#152046
回答No.1

私も詳しくはないのですがビタミンEを購入したときに説明書に「生理がはやくくることがある」と書いてありましたよ。詳しい説明書があるなら読めば良いのでしょうけど なければ他メーカーでも薬品会社のサイトとかみたらいかがでしょうか?