OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excel:とびとびの日付のデータを時系列のグラフにするには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.158509
  • 閲覧数3892
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

MS Excel2000でのグラフの問題です。
日付と数値のデータがあります。
日付がとびとびになっているときにちゃんとした時系列のグラフにすることはできないでしょうか。

日付:個数
1/1:2
1/3:1
1/4:1
1/8:3




すべての日付を入力しておく、というのはナシでお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんばんは!

グラフの種類がわからないので不確かですが!
以下の方法では?

作成済みであれば、
 ・グラフの余白部分を右クリック
 ・グラフオプション 軸タブ X/項目軸 時系列 をチェック

作成前であれば ウィザードの
 [1/4グラフの種類]選択 次へ
 [2/4元データ]次へ
 [3/4グラフオプション]の軸タブ  X/項目軸 時系列 をチェック

です。 確認してみて下さい!
お礼コメント
mail3

お礼率 100% (6/6)

できました!
こんな項目(軸タブ X/項目軸 時系列)があるとは・・・
完全に見落としてました(汗)

困ってたのでホントに助かります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-27 23:46:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

    A       B        C
           日付       個数
1 1/1:2  

でB2に
=MID(A2,1,FIND(":",A2)-1)
C2に
=VALUE(MID(A2,FIND(":",A2)+1,LEN(A2)-FIND(":",A2)+1))
でいかがでしょうか?
がんばって下さい。
また参考になるHPを紹介します
お礼コメント
mail3

お礼率 100% (6/6)

すみません。質問がわかりにくかったですね。
日付がとびとびになっているときのグラフの作り方を知りたかったのでした。
お手数をお掛けしました。
参考URLのサイト、いいですよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-27 23:42:49