• ベストアンサー

パソコンゲーム「バッドモジョ」 について

カテゴリを変更させていただき、改めて質問させていただきます パソコンゲーム「バッドモジョ」についてです。 結構むかしのゲームなのですが(7~8年前くらい) 主人公がゴキブリになって、謎を解くゲームです。 昔、人から借りてやった記憶があるのですが 当時の自分のパソコンはiMac OS 8だったような気がします。 確か、CDからゲームをインストールしてゲームしたような記憶が.... 最近またやりたくなり、中古で「バッドモジョ」を買いたいと 検討しているのですが、そこで疑問が。 今、使ってるマックはeMac OS9と、eMac OSXなのですが そのゲームを買ってゲームが問題なく動くのでしょうか? (そんな古いゲームが今のOSに対応しているのでしょうか?) もしくは同じゲームをダウンロードするサイトなどご存じなら ぜひ教えていただきたいです。(有料でも結構です) 分かりにくい質問でごめんなさい 足りない部分があれば補足させていただきますのでお願い致します

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • newton100
  • ベストアンサー率37% (301/800)
回答No.4

U&Jと言うMacの秋葉原のお店(通販もあり)で、今でも売っています。 新品未開封品で¥105です。買って、OS9で使っております。

参考URL:
http://www.ujmacs.co.jp/
googoosos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 今でも売ってますか!@▼@ しかもなんて安いんでしょう~! お店の名前まで教えていただき、嬉しいです! さっそく月末買いに行ってきます!

その他の回答 (3)

回答No.3

「Bad Mojo」持っていますが、OS9でしたら問題なくインストール&動作します。 > 今、使ってるマックはeMac OS9と、eMac OSXなのですが 一台のeMacに2つのOSが入っているということでしょうか? OSXが立ち上がっている場合は「Classic OS」として、まずOS9が立ち上がってからの起動になるでしょう。

googoosos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! >OS9でしたら問題なくインストール&動作します。 そうですか!それを聞いて安心しました(o^o^o) 実際に使用してる方に聞けて良かったです! >一台のeMacに2つのOSが入っているということでしょうか? はい^^起動項目で切り替えてリスタートするタイプです^0^ Classicでも大丈夫なんですか?ますます安心ですね!

  • junbell
  • ベストアンサー率35% (208/587)
回答No.2

あぁ、ありましたねぇ!懐かしいです。 一年ほど前に秋葉原のMacショップで投げ売りしていた事があったようですが、もうないでしょうか、、、、。 海外のホームページではまだ売ってハイブリッド版を売っているようです。送料が高そうですが、、、。

参考URL:
http://www.gotgameentertainment.com/badmojo/
googoosos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! なんかワクワクしてきました(^^) 情報ありがとうございます!

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

このゲームはすでに販売が終了していて購入することは出来ません。 ダウンロードも当然出来ません。

googoosos
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 販売が終わっていることは承知しているのですが オークションなどで見かけるものですから、 つい、欲しくなってしまいました(;^_^A

関連するQ&A

  • eMac に、付属でないOS9をインストールしたいが・・

    先日、Macの購入についてアドバイス戴いた者です。 eMacの中古を選択肢に入れているのですが、eMacでOSXのCDのみ付属、OS9は欠品というのを店頭で見ました。私はOS9のCDを持っていますので(現在インストールしているマシンは処分する予定)それをいれられると思ったら。eMacはeMac専用のOSCDになっているそうですね。なんか知らない間にいろいろ面倒なことになっているんだなー。これって絶対に絶対にインストールできないんですかね?でもそうしたら、上記のパソコンを買った場合、eMac専用のCDを手に入れないとOS9使えないって事ですか?iMacとかでもそうなのかな?知ってる方お教え下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 昔遊んでいたパソコンゲームのタイトルが・・・

    ご覧頂きありがとうございます。 昔遊んでいたパソコンゲームのタイトルがどうしても思い出せませんので、ぜひ皆様のお力添えを頂きたく質問させて頂きました。 そのゲームとは、今から15年ほど前に遊んでいたものなのですが ・犬を訓練する ・訓練させた犬をコンテストなどに出場させ、他の犬と競う 上記2点は確実な記憶なのですが ・電車に乗っていろいろな訓練所に行ける この1点はおぼろげな記憶なので、もしかしたら違うかもしれません。 当時使っていたOSも思い出せませんが、恐らくwindows95(あるいは98)だと思います。 もちろんダウンロードゲームではなく、お店でディスク本体を購入し、親にパソコンにインストールしてもらった記憶があります。 静止画・無音ではなく、映像(動画)・音楽ともにありました。 一番はっきりした記憶はその「音楽」なのですが、こちらで質問するときは全く役に立たない記憶ですね・・・。 タイトルに「ドッグ」という単語は入っていたように思います。 「スーパードッグカーニバル」や「スーパードッグレース」など、それっぽいタイトルをネット上で検索してみたのですが、どちらも検討はずれのようでした。 リリースしていた会社なども覚えておりませんので、八方塞状態です。 とても古いゲームなので、今更プレイすることは無理だと思っております。 ただ、どうしても「なんというタイトルだったのか」、「どんなパッケージだったのか」などを思い出したいです。 分かりにくい文章で申し訳ございません。 もし「あれかな?」など、思い当たるゲームがございましたら、ぜひ教えて頂きたいです。 宜しくお願い申し上げます。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 乱文、乱筆失礼致しました。

  • Macでアイコン変更・・・その他初心者的質問

    私は元々Windowsユーザーなのですが、セカンドマシンとしてiMac(DV+450)を使ってました。それをきのうeMacに買い換えました。そこで色々とイジっていたときにアイコンを変更できることを知ったのですが、そのやりかたが分かりません。画像の種類(gif,jpgなど)やサイズは関係あるのでしょうか? もう一つ質問が・・・この2台のMacをLAN(AppleTalk)でつなごうと思っていますが、いくつか分からないことがあります。 ◆OSXからOS9をのぞきにいくときには、どこのメニューを使っていけばいいのでしょうか? ◆OS9からOSXをのぞこうとするとエラーが出ました。何か気をつけることがあるようでしたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • レトロなパソコンシミュレーションゲームのタイトルを教えて下さい

    ずっと昔、パソコンのシュミレーションゲームで物凄く難しいゲームがあったのですが、タイトルを失念してしまって困っています。やったのは確か1998年位だったように記憶していますが、当時でも随分レトロなゲームだと感じた記憶があります。 モンスターをマス目で移動して戦わせるゲームで、水中とかあったんですが、これじゃ情報が少なすぎますね(^^; パソコンに詳しいマニアックな人が絶賛していた、渋いゲームです。心当たりのある方、教えて下さいm(_ _)m

  • パソコンゲームについての質問です

    パソコンのゲームについて質問です。 今OSがVistaのノートパソコンを使っているのですが、 Vista以前のOSに向けて作られたゲームや3Dを使ったゲームが、 自分のノートパソコンでも動くかを調べる良い方法は無いでしょうか? 一応推奨環境などを見るのですがパソコン初心者なので Pentium4と比べて自分のCPUのCeleron Mがどの程度の性能なのかなどがよく分りません。

  • ゲームなどで使うパソコンについて

    現在、windowsのパソコンを使用しているのですが、 そろそろ、買い換えようかと思っています。 主にネットや「bootcamp」を使いゲームをメインにしてiチューブやiDVDなどのソフトをやりたいと考えております。 内容はオンボートでは動きずらいと言われるゲームを主にやります。 ネットゲームではありません。 そこで質問なのですが、この用途だと「iMac」と「MacBook」と「MacBookPro」の内どれがもっとも適していますか? いずれの機種でもメモリは最大まで増設します。 また、windowsの方はvistaとxpどちらを使えばよろしいでしょうか? 長文、駄文失礼しました。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 昔やったカービィみたいなやつを動かすゲーム

    とても昔にWindows98のパソコンでやったゲームなんですけど、とても面白かった記憶があります。 カービィみたいなにこちゃんまーくみたいなやつを動かすゲームで、とげとかジャンプとかするようなやつです。 友達に聞くと知っているような感じその人はパソコンに最初からはいっていたゲームだと言っていま す。 昔すぎて情報がないし記憶も薄いのでわからないのですが、 どうしても気になるので知っている方いたら教えてください。

  • 昔のパソコンゲームをやりたいのですが

    昔のパソコンゲームをやりたいのですが、 今自分の持っているPCは、Win7、Vista しかなく やりたいPCゲームは調べたところ、XPまでしか 対応をしていないということで…。 今のパソコンでこのゲームをすることは不可能なのでしょうか? お教え頂けますと幸いです。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 昔やったパソコンゲームを探してます。

    昔やったパソコンゲームを探してます。 Mac OS 9でやっていたゲームで子どもがやるゲームだっと思う。 よくわからな形をした生物みたいなのが並んだお店に、お客様からファックスが来て、ファックスには欲しい生物の特徴が書いてあり、正しい生物を選ぶとトラックで運ばれるというゲームです。 それ以外も、同じソフトでいくつかのゲームが遊べて、鳥のキャラクターのパーツを選んで作る、工場みたいなゲームもありました。 今から15年以上前だと思います。 あと、ゴリラがたいこかドラムを叩くやつもあったと思います。 知ってる人がいたら教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • パソコンについての質問です

    パソコンについての質問です 新しいノートパソコンを買いたいんですがどれがいいか自分では判断が難しいです なのでいいノートパソコンがあらば教えてください ちなみに結構僕は結構ゲームをするのでゲームが出来るパソコンをお願いします 結構ハイグラフィックなゲームをしてます(call of duty とか バトルフィールド:バッドカンパニー2) 値段は10万から30万ぐらいでお願いします