• ベストアンサー

パソコンゲーム「バッドモジョ」 について

カテゴリを変更させていただき、改めて質問させていただきます パソコンゲーム「バッドモジョ」についてです。 結構むかしのゲームなのですが(7~8年前くらい) 主人公がゴキブリになって、謎を解くゲームです。 昔、人から借りてやった記憶があるのですが 当時の自分のパソコンはiMac OS 8だったような気がします。 確か、CDからゲームをインストールしてゲームしたような記憶が.... 最近またやりたくなり、中古で「バッドモジョ」を買いたいと 検討しているのですが、そこで疑問が。 今、使ってるマックはeMac OS9と、eMac OSXなのですが そのゲームを買ってゲームが問題なく動くのでしょうか? (そんな古いゲームが今のOSに対応しているのでしょうか?) もしくは同じゲームをダウンロードするサイトなどご存じなら ぜひ教えていただきたいです。(有料でも結構です) 分かりにくい質問でごめんなさい 足りない部分があれば補足させていただきますのでお願い致します

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newton100
回答No.4

U&Jと言うMacの秋葉原のお店(通販もあり)で、今でも売っています。 新品未開封品で¥105です。買って、OS9で使っております。

参考URL:
http://www.ujmacs.co.jp/
googoosos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 今でも売ってますか!@▼@ しかもなんて安いんでしょう~! お店の名前まで教えていただき、嬉しいです! さっそく月末買いに行ってきます!

その他の回答 (3)

回答No.3

「Bad Mojo」持っていますが、OS9でしたら問題なくインストール&動作します。 > 今、使ってるマックはeMac OS9と、eMac OSXなのですが 一台のeMacに2つのOSが入っているということでしょうか? OSXが立ち上がっている場合は「Classic OS」として、まずOS9が立ち上がってからの起動になるでしょう。

googoosos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! >OS9でしたら問題なくインストール&動作します。 そうですか!それを聞いて安心しました(o^o^o) 実際に使用してる方に聞けて良かったです! >一台のeMacに2つのOSが入っているということでしょうか? はい^^起動項目で切り替えてリスタートするタイプです^0^ Classicでも大丈夫なんですか?ますます安心ですね!

• junbell
回答No.2

あぁ、ありましたねぇ!懐かしいです。 一年ほど前に秋葉原のMacショップで投げ売りしていた事があったようですが、もうないでしょうか、、、、。 海外のホームページではまだ売ってハイブリッド版を売っているようです。送料が高そうですが、、、。

参考URL:
http://www.gotgameentertainment.com/badmojo/
googoosos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! なんかワクワクしてきました(^^) 情報ありがとうございます!

• asuca
回答No.1

このゲームはすでに販売が終了していて購入することは出来ません。 ダウンロードも当然出来ません。

googoosos
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 販売が終わっていることは承知しているのですが オークションなどで見かけるものですから、 つい、欲しくなってしまいました(;^_^A