• ベストアンサー

うさぎの体に良い食べ物

oshiete999の回答

• ベストアンサー
回答No.1

草食動物のうさぎにとって一番良いえさは、 牧草(特にチモシー)だと思います。 うちで飼っているうさぎも乾牧草を多べ放題にして、 他に野菜とペレットを少々あげてますが、 たくさん牧草を食べた時は、ころころと大きくて立派なうん○を 大量に生産しているので、やはり良いと確信しています。 肝心の「なるべく体に負担にならないような食べ物」は、 ごめんなさい、わかりません。 ただ、下記のページが参考になるかもしれません。 お大事に!

参考URL:
http://www.nurs.or.jp/~usagi/diet.html
ancient
質問者

お礼

お答えいただいて、ありがとうございました。 これからは牧草をあげてみようと思います。 立派なうん○を見れるように・・(笑) 本当にありがとうございました!