• ベストアンサー

天才てれびくん

NHK教育『天才てれびくん』内で放送したアニメってどんなものがありましたっけ?僕が覚えているものは『アリス探偵局』ぐらいです。小学生のころは、毎日欠かさず見ていたのに、この前久しぶりに見たらまた司会者が代わっててびっくりしましたよ。今の司会者って何代目だろ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gauryi
  • ベストアンサー率38% (23/60)
回答No.3

今の司会者は4代目です。 最初はダチョウクラブのおあいこトリオその次がキャイーン、次に山崎邦正さんとリサ ステッグマイヤーさんそして現在の角田 信朗さんと山川 恵里佳さんです。 アニメは恐竜惑星、ジーンダイバー、アリス探偵局、アリス探偵局2、ナノセイバー、アリスSOS、スージーちゃんとマービー、へろへろくん、探偵少年 カゲマンです。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/magic_cube/chron.html
ne-pon
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろと思い出してきました。

その他の回答 (3)

  • nctss
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

#2の捕捉です。 思い出しました。 「救命戦士ナノセイバー」でした。

  • nctss
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

私が覚えているのは「恐竜惑星」と 名前は思い出せないのですが、未来のナノマシンを使用した医療アニメ(実写との合体)のものが有ったような気がします。

ne-pon
質問者

お礼

ありがとうございます

  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.1

ちょっと前は「へろへろくん」というのを放送してました。

ne-pon
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 天才テレビ君

    こんばんわ。 今、教育テレビでやっている『天才テレビ君』って再放送はされるのでしょうか? お願いします。

  • 天才テレビ

    NHK教育の天才テレビのチーム名として、ジョーキマホーンズというのが使われていますが、どういう意味ですか。

  • 天才てれびくんの出演者

    昔、NHK教育テレビの天才てれびくんという番組にてれび戦士として出演していた、ジェニファー・ハーストさんと須山彩さんについて、現在何をやっているのか、他にどんな作品に出演しているのか、また現在、彼女達の写真を見られるサイトがあるのか等、どんな小さなことでもかまいませんので、情報をお持ちの方がおられましたら教えてください。おねがいします。

  • 天才てれびくんについて

     高校生の男子です。僕にはひとつ悩みがあります。  僕は、教育てれびで放送されている天才てれびくんと言う番組が好きです。それも最近見始めました。質問なんですが、僕は正太郎コンプレックスなのでしょうか?なんか最初は暇だったんで見ていただけなんですが。やっぱり女子より男子の方に目がいってしまうのです。今日、親(母親)に思い切って言ってみたら、「アンタ、変態なんじゃない?」「アンタが心配」みたいな感じで言われました。なんか少し悲しかったです。僕は、ただ可愛い弟が欲しい感覚で見ているだけなのに。  できるだけたくさんの助けが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 天才てれびくんイベントのチケット入手方法

    小学生の娘がNHKで放送されている「天才てれびくんMAX」が好きでいつも観ています。 この番組の関連イベントとして夏にコンサートが開かれているようなのですが、このイベントの詳細情報とチケットをどこで入手したらよいのか、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • すいません、天才テレビ君で流れてる曲

    現在NHK教育の天才テレビ君?で流れてる? 曲なんですけど・・・ その曲名と歌ってる人を教えてください えっと、説明が難しいんですけど なんか・・・ 新社会人っぽい人が子供だった頃を思い出しながら奮闘する って物語仕立てになってて感動したんです・・・ これだけだと意味不明ですが、どうかお願いします ちなみに男が歌ってます

  • NHK天才てれびくんのドラマ

    7~8年くらい前にNHK教育テレビの『天才てれびくん』という番組内でやっていたドラマ2つを探しています。恐竜が出ていたものと,もう一つは,ちょっとシリアスで幽霊(?)みたいなのが出ていた気がするのですが・・・・。私自身の記憶があやふやでよく分からないので,もしかしたら恐竜も幽霊も関係ないかもしれませんが(汗)他にも天テレでやっていたドラマを紹介しているサイトなどがあったら教えて下さい。

  • 地上波のテレビ局について

    NHK、教育テレビ以外の地上波の民放テレビ局の放送が、日本で一番少ないのは、どこで、何局ですか?お願いします!!

  • テレビ東京とテレビ朝日について

    この質問はアニメ番組についての質問ではなく放送局に ついての質問ですのでここで質問いたします。 テレビ東京は他のテレビ局よりもアニメが多いのはなぜですか? またテレビ朝日は他の局よりも特撮が多いのはなぜですか? テレビ東京とテレビ朝日は開局当初、教育専門の放送局 だったようですがそのこととなにか関係があるのでしょうか? ご存知の方は教えてください。 私はこう思う、などといった憶測でもかまいませんのでご回答ください。

  • NHKの天才テレビくんの中の曲

    数年前なのですがNHKの「天才テレビくん」教育テレビで放送されていた番組の中で、歌のコーナーで、宇宙服見たいなのを着た女の子3人組が歌っていた曲なのですが、歌詞は「everything you do~心はもうuuuuu、あなたの事、見つめるたび心はもうuuuuuu~」という歌詞でした。軽快な曲でした。題名がわからないため探せないのです。曲名・どのCDに収録されているのか・もしカバーであれば誰の曲のカバーか、ご存知の方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう