• ベストアンサー

天才てれびくん

NHK教育『天才てれびくん』内で放送したアニメってどんなものがありましたっけ?僕が覚えているものは『アリス探偵局』ぐらいです。小学生のころは、毎日欠かさず見ていたのに、この前久しぶりに見たらまた司会者が代わっててびっくりしましたよ。今の司会者って何代目だろ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gauryi
回答No.3

今の司会者は4代目です。 最初はダチョウクラブのおあいこトリオその次がキャイーン、次に山崎邦正さんとリサ ステッグマイヤーさんそして現在の角田 信朗さんと山川 恵里佳さんです。 アニメは恐竜惑星、ジーンダイバー、アリス探偵局、アリス探偵局2、ナノセイバー、アリスSOS、スージーちゃんとマービー、へろへろくん、探偵少年 カゲマンです。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/magic_cube/chron.html
ne-pon
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろと思い出してきました。

その他の回答 (3)

• nctss
回答No.4

#2の捕捉です。 思い出しました。 「救命戦士ナノセイバー」でした。

• nctss
回答No.2

私が覚えているのは「恐竜惑星」と 名前は思い出せないのですが、未来のナノマシンを使用した医療アニメ(実写との合体)のものが有ったような気がします。

ne-pon
質問者

お礼

ありがとうございます

• k-fon
回答No.1

ちょっと前は「へろへろくん」というのを放送してました。

ne-pon
質問者

お礼

ありがとうございました