• ベストアンサー

ブラックジーンズ(スリム)はいけてないのか?

noname#50891の回答

  • ベストアンサー
noname#50891
noname#50891
回答No.4

>先日、兄にお古のブラックジーンズをもらいました。 >LEVIの616と書いてあります。 dekirukasiraさん譲って下さい! と、思ってしまいました…。 …大人気なくて、ごめんなさい(汗) さて616ですが、これはスリムで間違い無いです。 リーバイスのスリムは、他に606というのがありまして、 これ結構細いです。 でもこの616は、それよりは細くないタイプのものと思います。 >ブラックジーンズはいけてないのか? 全く問題ないと思います。いけてるかどうかは、着こなし次第…と 思いますよ。アイテムとしてダメということは無いと、私は思います。 (余談ですが、私もブラック持ってまして、普段履いてます) (いけてる自信は、全くありません(汗)) >着こなし方もお願いします。 昔スリムが流行っていた頃は、ウエスト周りを強調するスタイルが 多かったと思うので、その逆をしてみては…と思うのですが、 いかがでしょうか? 例えば、トップに大きい物を着てみるなど…。 腿まで丈のある渋めのアウターなども、いかがでしょうか? シューズは黒を選ぶと、ボトムに統一感が出て、 コーディネートがしやすいと思います。 No.2のyabechoさんがお薦めされている、 (関係ないですが、私は505はタイトストレートしか出ていないと 思い込んでました…スリムが出ているとは、知りませんでした(汗) 勉強になりました!) NBのレザーの576は、私も好きなモデルです。他に205という シンプルなデザインのものがあり、これも個人的に好きです。

dekirukasira
質問者

お礼

あげません(笑 本当に勉強になります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブラックジーンズを買おうかなと思ってます。

    今度やや細めのブラックジーンズを買おうと思うのですが、ユニクロのスリムフィットジーンズを買うか、リーバイスの細めのブラックジーンズを買うか迷ってます。(お金がないので、出来ればユニクロを…) 最近のユニクロのブラックジーンズは見た目・質(丈夫さ・刺繍など)はある程度のレベルまで達してるのでしょうか。有名ブランド物と比べると無理もありますが。 ただぱっと見で、あきらかに安物!って分かる感じじゃちょっと考えちゃいます。 あと、体型が細くて腰履きになっちゃんで、どうしてもシルエットがだぼっとなっちゃうんで、それをユニクロのでカバーできるのかも知りたいです。(ローライズじゃなきゃだめでしょうか) ジーンズに詳しい方、アドバイスをお願いします!

  • スリムのブラックジーンズ

    質問させて下さい. 私は常々リーバイスのスリムブラックジーンズを愛用しているのですが,最近何故か店頭で見かけなくなりました. で,色々調べた結果,現在そのようなタイプのジーンズを販売しているのはエドウィン(1956)しかないのでは?という結果にたどり着いたのですが,これは正しい結論でしょうか?それとも検索漏れがあるでしょうか? 識者の方,宜しくお願いいたします.m(_ _)m

  • カックいい~ブラックジーンズ探しています!

    前に街でカッコイイブラックジーンズはいてる人を見たのですがどこのブランドか分かりません。 後ろ姿しか見てなくて手がかりがほとんどないのですが、色の落ち具合やポケットとかがいい感じのダメージでタグ(ポケット横についた小さいタグ)の部分が赤かったような…ポケットのステッチとかちゃんと見てればある程度分かったのかもしれませんが。。。 その他でもおすすめのブラックありませんか? 今ブルージーンズで愛用しているのはAGですがブラックはあるのでしょうか?あとトゥルーレリジョンも気になっています。 それともう一つ探しているモノがあるのですがジーンズを重ねてはいてるように見えるデザインのもの。 説明が難しいのですが本物のウエスト部分の下にダミーの、デザインだけのウエストがもう一つ少しずらしてあるのです。うー我ながら分かりにくいなぁ。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 最初に穿いたジーンズをまだ持ってますか ?

    こんにちは。 先日色々と整理していると、 何だろうこれっと思って引っ張り出して見たら、 あー ! 一番最初に穿いたBIG JOHNのブルージーンズでした。 色も当然褪せて、それでも懐かしい気分にひたれました。 今じゃとても穿けませんが。 今でも皆さんは、自分が最初に穿いたジーンズをまだ持っていますか ? ちなみに拓郎の曲の中にある、ホワイトジーンズって持ってましたか ? ビンテージのジーンズってこんなに高額なんですね ! BIG JOHN http://www.bigjohn.co.jp/ LEVI'S ・ Lee ・ Wrangler ・ EDWIN ヴンテージジーンズ絶滅危惧ランキング http://allabout.co.jp/gm/gc/195892/3/ 加川良の手紙 http://www.uta-net.com/song/78257/

  • テーパードのきいたジーンズ探してます

    今、テーパードのきいたジーンズを探していて、『フルカウント #1706(画像のジーンズ)』を見つけたんですが、既に完売状態。 他のジーンズでテーパードのきいたジーンズってありますか?『Levi's 505』とかは、そうなんでしょうか?或いは、『Lee』のライダース・シリーズ。『The flat head』なんかにもあるんでしょうか。 何かご存知でしたら、お教え頂けますか?因みにサイズはW29/L32です。 よろしくお願い致します。

  • ジーンズの着こなし方

    ジーンズの着こなし方 について質問します。 6月に修学旅行へ行きます、 そのことで友達と服についての話になり、 そのこたちはBLUE MOON BLUEの ジーンズなどブランドのを買っていて ワッペンやロゴのついている派手めのやつを 買ったそうです。しかしわたしは しまむらで買いました。すごくシンプル のです。今は中学生なんですが、 高校に行っても恥ずかしくなくはけるやつ ということで普通のジーンズを買いました。 そこで質問なんですが写真にあるような この3色の色で上に着る服は何が いいのでしょうか上の服の規定は 特に無いです。しかし長袖のパーカー などの上着を着たほうがいいということに なってます。なにかいい着こなし方は ありませんか?? 因みに修学旅行の場所は東京です。 渋谷にも行きます

  • ジーンズのサイズについて・・・

    私は身長176 ウエスト78cm(男)です。 ​http://www.levi.jp/mens/product/NE502-0007.htm​←このジーンズを購入しようとおもい 試着したら、30インチだと少しきつくて31インチだとすこしゆるかったです。 この場合、どのサイズのジーンズを購入した方がいいでしょうか? また、私の同じくらいの身長の人は何インチのジーンズを履いていますか?

  • ジーンズのサイズについて・・・

    私は身長176 ウエスト78cm(男)です。 http://www.levi.jp/mens/product/NE502-0007.htm←このジーンズを購入しようとおもい 試着したら、30インチだと少しきつくて31インチだとすこしゆるかったです。 この場合、どのサイズのジーンズを購入した方がいいでしょうか? また、私の同じくらいの身長の人は何インチのジーンズを履いていますか?

  • ブーツカットのジーンズを買いたい

    ブーツカットが好きなのですが、細身のパンツの流行が思ってた以上に長く、前に流行った時に買ってた分はもうボロボロになってしまいました。 そこで、ブラックのブーツカットのジーンズを探しております。 自分は、 ・大阪府下(大阪梅田から1時間以内)のショップ ・レディース ・ブラックのブーツカット という条件で探してるのですが、いまやEDWINやユニクロはもとよりアウトレットにいっても全く見かけません。 あってもブルー系がちょろっと置いてるぐらいで、ブラックのブーツカットとなると絶望的なぐらい見かけなくなってしまいました。 なんとかして「ブーツカットのジーンズを安定して買える店」を見つけ出したいのですが、 何か方法はないでしょうか? ※補足※ レディースをと書きましたが、実は投稿者は男性です。 体型的に何故かレディースの方がすっきり穿けるため、恥を忍んでレディースを穿いてます。 (ずいぶん昔に、ウエストの割にヒップが大きいと言われました。そのせいかもしれません) ただ女装というか女性的なファッションを目指してるのではありません。 いわゆる男性向けファッション雑誌にあるような着こなしが大好きなのですが、サイズ的にメンズじゃ穿けないので…ということです。 なので、もしショップを挙げていただけるなら、「男が試着室に入っても大丈夫か」という点をご考慮いただけるとありがたいです。 僕自身は一向に平気ですが、明らかに「女性向け!」というような店で男が下着姿になって…となると、イメージ的にお店側が迷惑かもしれないな、と思うので…

  • ジーンズのサイズ

    お世話になります。 久しぶりにジーンズを購入しようかと思うのですが サイズで悩んでいます。 身長160体重52くらいで、ウエストは細いと言われるのですが太ももがかなり太いです。 他にボトムを選ぶ時はだいたいMサイズです。 ちなみに新品のヴィーナスジーンズの場合。 27インチでもなんとか入りました。(恥ずかしくて試着室から出れない。) 28インチでウエストぴったり。が、ももがぱつぱつでした。。 29インチだとももはまあまあ。でも、ウエストぶかぶかで。 エドウィンの503 blue tripはSサイズでいいような気がしました。 私と同じくらいの体系の方は何インチ履いているのでしょうか? 足太目の私には、ブーツカットよりワイドなタイプの方がいいのでしょうか?お勧めのジーンズとかも教えてほしいです。