• ベストアンサー

エクセルのインストールが出来ない・・・

エクセルの調子が悪くアンインストールしたんです。 んでインストールしなおそうとしたら 内部エラー2889とかいうのがでてインストールできないんです。 製造サポートに連絡してくださいと出たんですが これは連絡しないと直せないでしょうか? 致命的エラーとかってでちゃってすっごい焦ってるんです。 もうインストール不可能でしょうか?新しいの買わないと いけないんでしょうか? そんな金銭的余裕がないから買わずに済みたいんですが無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omusupa
回答No.2

内部エラー2889は、nimdaに感染しています。 大至急、ウィルスチェックをしてください。 ソフトがなければ トレンドマイクロ社HP http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm で、チェックしてください。 私の友人も、全く同じエラー番号で、相談を受け、調べたところ、 nimdaに感染したときのエラー番号でした。 (日本のサイトではなかったので、たまたまかもしれませんが・・・) ウィルスチェックはしてみたほうが良いと思います。 もし感染していたら、このサイトにも色々質問があったようですので、 検索してください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm

その他の回答 (1)

• i-harada
回答No.1

i-haradaです。 アンインストール時「共有ファイル」を削除してしまいましたね。 そのままの状態では復活は容易ではありません。 必要な「バックアップ」をして、OSの再インストールが一番簡単ですよ。 丸ごとバックアップがあれば、リストアでOKですが、そんなのがないから、ここへ投稿されたんですよね。 MEなら「復元機能」で戻るかも? OSとか書かれたら解答しやすいんですが。

singomama
質問者

補足

windows98をつかってます。 再インストールってことはプリンタやISDNの設定や インターネットの設定とか全部やり直すってことですか? 買ったときから入ってるFM簡単バックアップとかいうのが あるんですけどだめですかね?