• ベストアンサー

「ガイアの夜明け」のスポンサーMTFG(三菱東京)

今夜のテレビ東京の「ガイアの夜明け」ではMTFG(三菱東京フィナンシャルグループ)がスポンサーとなっていましたが、今夜の放送では、提供クレジットから外れており、またCM枠については公共広告機構に差し替えられていました。 MTFGがスポンサーを降板したのは、UFJとの経営統合が当初の予定の10月より来年の1月に遅れてしまうことに影響しているのでしょうか?よく公共広告機構に差し替えられるパターンとしての企業の不祥事と言うわけではないと思いますので。 教えてください。

• ghq7xy
  • お礼率91% (1077/1179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.1

確かに、東京三菱銀行とUFJ銀行とは合併を延期しましたが、 その他の主要グループ企業は予定通り合併するので、MTFGにとっては、スポンサーを降板するほどの大事ではないかと思いますよ。 ただもし、CMに、「グループ全体が10/1に統合します」というメッセージが含まれていた場合、その差し替えが利かず急遽スポンサー降板、ということは可能性としてあるかもしれませんね。 他局/他番組での状況はどうか、ということ含めて、もう少しウォッチを継続されると分かるかもしれませんよ。。。

ghq7xy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。