• ベストアンサー

スクリーン書類を印刷できません。

シフト+コマンド+3などで作ります「スクリーン」書類(?)を印刷しようとしますと、「プリントに十分なメモリーがありません(ー108)」とエラーがでて印刷ができません。 アップルウォークスなどは問題なく印刷できるのですが。。。 アプリケーションメモリーの調整かと想ったのですが。。本体はなんなのでしょうか? どうすれば、ペーストなどしないで「スクリーン」のまま印刷できるようになるでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

スクリーンショットはsimpletext書類になります。 (クリックして「情報を見る」で出てきます。) ですからSimple Textのあり当てメモリを増やしてみてください。

mieclub
質問者

お礼

本体はたぶん仰るようにシンプルテキストだと想いまして、わりあてメモリーを増やしてみたのですが変わりませんでした。。他にもシンプルテキストの本体があるのかも。。?? って、まさかっと想ったらありました。なんとぜんぜん関係のないはずのiBookのHDイメージ丸ごとコピーしたなかに含まれているSimple Textのアプリケーションが濃くなっているではありませんか!! 起動デスクになっているOSに含まれるアプリケーションではなかったとは!!!! どうしてこんなことになるのでしょう??? テキトウに選んでしまうのでしょうか?

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

>削除の判断がつきかねています。 iBookだったら「Application(Mac OS 9)」に入っている「Simple Text」以外は消去しても大丈夫ですよ。 消去してメモり割り当てを大きくしてやってください。

mieclub
質問者

お礼

あ、でも。。。 やってみます。 ありがとう。

• asuca
回答No.2

システム的には一番新しくインストールされた物を選んで起動するようになっているようです。(もっと別の要因もあるのかもしれませんが) アプリケーションをインストールすると勝手にインストールされている場合もありますのでおかしいと思ったらシャーロックで検索してメインの物以外を削除してやっておくといいかと思います。

mieclub
質問者

お礼

ん~~ありがとうございます。 iBookのHDをコピーしたのは、大分前なんですが。。 修正日は関係ないのかも知れませんが、97年5月31日となっています。(ほんまかいな^^) まだ、知識ぶそくで削除の判断がつきかねています。「^^