OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スクリーン書類を印刷できません。

  • 困ってます
  • 質問No.158437
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (948/1205)

シフト+コマンド+3などで作ります「スクリーン」書類(?)を印刷しようとしますと、「プリントに十分なメモリーがありません(ー108)」とエラーがでて印刷ができません。
アップルウォークスなどは問題なく印刷できるのですが。。。
アプリケーションメモリーの調整かと想ったのですが。。本体はなんなのでしょうか?
どうすれば、ペーストなどしないで「スクリーン」のまま印刷できるようになるでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

スクリーンショットはsimpletext書類になります。
(クリックして「情報を見る」で出てきます。)

ですからSimple Textのあり当てメモリを増やしてみてください。
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

本体はたぶん仰るようにシンプルテキストだと想いまして、わりあてメモリーを増やしてみたのですが変わりませんでした。。他にもシンプルテキストの本体があるのかも。。??
って、まさかっと想ったらありました。なんとぜんぜん関係のないはずのiBookのHDイメージ丸ごとコピーしたなかに含まれているSimple Textのアプリケーションが濃くなっているではありませんか!!
起動デスクになっているOSに含まれるアプリケーションではなかったとは!!!!
どうしてこんなことになるのでしょう???
テキトウに選んでしまうのでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-27 23:42:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

システム的には一番新しくインストールされた物を選んで起動するようになっているようです。(もっと別の要因もあるのかもしれませんが)

アプリケーションをインストールすると勝手にインストールされている場合もありますのでおかしいと思ったらシャーロックで検索してメインの物以外を削除してやっておくといいかと思います。
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

ん~~ありがとうございます。
iBookのHDをコピーしたのは、大分前なんですが。。
修正日は関係ないのかも知れませんが、97年5月31日となっています。(ほんまかいな^^)

まだ、知識ぶそくで削除の判断がつきかねています。「^^
投稿日時 - 2001-10-28 23:09:02


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>削除の判断がつきかねています。

iBookだったら「Application(Mac OS 9)」に入っている「Simple Text」以外は消去しても大丈夫ですよ。
消去してメモり割り当てを大きくしてやってください。
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

あ、でも。。。
やってみます。
ありがとう。
投稿日時 - 2001-10-29 03:00:01