• ベストアンサー

この商品が飲みたいんです(日本茶の缶)

日本茶のことでスイマセン サントリーの飲料で「○茶 ブラック」という比較的 苦めの短い日本茶の缶があります。いやもうあった と表現して良いでしょう。 それくらい入手が難しくカスタマーセンターに問い合わせたところ 「需要があまりないので店頭販売が少なくなってしまっているのでは」 との返事です。ただまだ生産中止にはなっていないのが救いなんですが さて、もうこうなったらケース単位で買ってやろうと思うのですが こういったレア商品の安売り店はないでしょうか。 見つけた方は教えていただければと思います。 当方は東京在住です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abichan
  • ベストアンサー率56% (225/397)
回答No.1

 ゴメンネ… 当該商品をおいてるお店は知りません。  しかしながら、もう一度次のことをお試しください。  サントリーのカスタマーセンターへ今一度連絡し、keiofanさんのお住まいの住所を伝えると商品のおいてあるお店を教えていただけるはずです。  メーカーのカスタマーセンターで直ぐに回答できなくても(直に販売店へ卸しているわけではないので)、カスタマーセンターが一次卸業者(菱食、国分、明治屋等)へ問い合わせし回答いただけるはずです。平日の問い合わせが良いです。    もし、回答不能であれば今一度補足へ書き込みください。    サントリーほど大きな会社のカスタマーセンターがこの内容に対し回答できないとは考えられません。  因みに小生も前職はナショナルブランドの食品メーカーで営業をしていて同じような事象(顧客ニーズ)に出会ったことがあり、超レア商品でしたので上司の英断で直接お客様へケース販売した経験があります。費用対効果を考えるとメーカーの営業が直接消費者への販売は考えにくいですが、CS(お客様満足)の観点に立つ会社なら何とか対応します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 缶飲料のお茶のシェア

    缶飲料のお茶のシェアについて調べています。 1.おーいお茶(伊藤園) 2.ウーロン茶(サントリー) 3.生茶(キリン) だったように思うのですが、どこかに調べられるものがありますでしょうか。

  • サントリーの飲料水でもう発売していない商品は?

    サントリーの飲料水でもう販売中止になっている商品をご存知の方教えてください。例えば、「のほほん茶」とか。。。

  • ペットボトル限定 烏龍茶、あなたのオススメは?

    ペットボトル烏龍茶限定でオススメを教えて下さい。 色んな種類がでていると思いますがフレーバーが入っているものは除外で 有名ところだと…  サントリー 烏龍茶  サントリー 黒烏龍茶  伊藤園 金の烏龍茶  伊藤園 ウーロン茶  伊藤園 黄金烏龍茶  コカ・コーラ 煌烏龍茶  コカ・コーラ 日本の烏龍茶 つむぎ  成城石井 凍頂烏龍茶  ハイピース 凍頂烏龍茶  キリンビバレッジ 烏龍茶極烏  カルピス 健茶王すっきり烏龍茶  アサヒ飲料 一級茶葉烏龍茶  サンガリア あなたの烏龍茶  サンガリア あなたの濃い烏龍茶  ポッカサッポロ にっぽん烏龍  丸の内タニタ食堂の有機黒烏龍茶

  • 売れすぎて販売中止のなぜ?

    サントリーのお茶が売れすぎて販売中止になったそうです。生産体制を整えてから再開するそうです。こういう話、たまに聞きますよね。特にジュースやお菓子まわりで聞きます。 素人考えでは、品薄でも売り続けながら生産体制も平行して整備すればいいような気がします。いったん中止して体制が整ってから販売するというような行為にはどのような意味があるのでしょうか? 教えてください。

  • 「エバミルク」が全然ない!

    以前、時々、野菜のクリーム煮などに「エバミルク」(無糖練乳)缶を使っていたのですが、最近、あらゆるスーパー、輸入食料品店、高級食材店など見回しても、全然なくなりました。以前買っていたのは、ネスレの小さい缶ですが、Wikipediaを見ましたら、生産中止になったそうです。 生産中止したということはつまり、エバミルクってそんなに売れない、需要がないものでしょうか? 喫茶店で、小さいコーヒーポーションではない、金属のミルク入れに入れてテーブルの上に置かれていたあれは今、中身はどうなっているのでしょうか? 今でもどこかに行けば買えますか? 当方横浜住まいです。

  • なぜ日本はビールが高い? 悪貨は良貨を駆逐する

    日本のビールはとても高いと思います。 国税庁 タックスアンサーから調べた酒税一覧表 http://www.nta.go.jp/shiraberu/senmonjoho/sake/qa/01/03.pdf 1KLあたり ビール あるいは麦芽使用率50%以上のものは220000円 350ml缶 一缶で77円もかかっていることになります。 海外に行くと日本円換算100円強で、日本のビールを含め購入できます。 日本ブランドの350mL缶ビールの安売り価格は180円~190円程度。 もし酒税がなければ100円強で販売できることになります。  日本にこんな悪しき税があるから、技術力がある日本のビールメーカーが発泡酒や第3のビール風飲料という、節税 「まがいものビール」をつくり、いつの間にかその価格の安さで、市場を席巻する状態となりました。 ビール市場は衰退するばかり、ビールよりはっきり言ってまずいものが当たり前になる 風潮を感じます。 嘆かわしいのは、ビール買って来てと頼むと平気で発泡酒や第3のビール系飲料を買ってきてしまうことです。だって高いんだもん。味なんて変わらないよと皆が言います。 悪貨は良貨を駆逐する と感じています。 こんなにビールに対する税金を高くしなければ、変なビールまがいが流通しなかったと思うのですが、国税当局はビールをぜいたく品としたいのでしょうか。 その昔はビールが高いので労働者はホッピーなんてものを飲んでいました。 今 ホッピーが復活するのも不思議です。

  • ローソンでマテ茶を買ったが、マテ茶とは?

    ローソンでマテ茶を買ったが、マテ茶とは? (有限会社キュリオス販売原産国パラグアイ、ブラジル) 売っていたので買ったが、 マテ茶とは、私のイメージでは、 キューバの主要作物の1つで(葉巻、砂糖、マテ) チェ ゲバラが葉巻を吸い、マテ茶を飲み込み 写真をプレスに撮らせ(主要作物のアピール) (葉巻はマラリアを媒介する蚊を煙で蒸し殺す為に 吸っていたらしいが、) 大手飲料会社(キリン?サントリー?コカコーラ?)が 以前2リットルボテルで マテ茶を売っていて、試しに買ってみたらば 味がないというか、薄過ぎるお茶だなと感じた事を 思い出したぐらいだが、 パーケッジにはハーブティーと表記あり、 南米ではハーブティーではなく、 日本人が夏暑さを和らげる為に飲み麦茶の様な 感覚で飲んでいるので分類の仕方が間違っているのではないかと思ってしまったが、 (会社に電話して伝えた方が良いのでは? パーケッジを変えるのは金がかかるし、 旧パーケッジを自主回収するにも金がかかるので 多分電話しても、主張は通らない、 主張しても、変な奴だと思われ相手にされないと 思うが、) まぁ、このキュリオス販売のマテ茶が どの様な味位を醸し出すは分からないが 今お湯が沸くのを楽しみに待っている、、。 皆さんにとって、 マテ茶、チェゲバラ、キューバ パラグアイ、ブラジル、 南米とは? キューバ、パラグアイ、ブラジルの文学、経済とは? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/マテ茶 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/パラグアイ

  • ヴァニラコーラってどうですか?

    私はコカコーラ社の新製品、ヴァニラコーラが大好きで、ついつい飲みすぎないように我慢が必要なほどですが、今日、近所の自販機を見ると100円にディスカウントされてました。通常、製品の在庫調整の時などにされるディスカウントですが、おためし期間という意味もあると思います。もしかして売れてないのかと心配になりました。缶飲料の新製品ってヒットしないとすぐ生産中止になったりしますよね。正直、売れてるのでしょうか?売れてないのでしょうか?また単純に好き嫌いのご意見でもかまいません。

  • 「需要の無い人」は日本で生きていけるか?

    「需要の無い人」って居るじゃん。アルバイトの募集に申し込んでも、何となくソイツに給料を支払う気にはなれず、採用をお断りして別のもっとマシな人を雇おうとしたくなる感じの人です。バイトでは何処も雇ってくれないから、自分で駅頭に行って靴磨きをするのですけど、通行人は素通りして行くだけ。 こういう人は、日本で生きていけますか?月10万円を稼げれば何とかなるとは思うけど、無理でしょ。 生活保護は貰えないよね。生活保護って、病気や怪我で働けない人がもらうお金でしょ。この人は、靴磨きで働いている。需要が無いから、お金が稼げていないのだけど。 ドーすれば良いですか?ホームレスとして公園で寝泊まりし、炊き出しに行って飢えを凌ぐしか無いですか?こんな生活、到底もたないでしょ。絶対しんどいよね。いつもの炊き出しが中止になることもあるでしょ。 この人に、生活保護を支給できないでしょうか?生活保護には水際作戦があり、役所から追い出そうとするのが実情らしいけど。悪しき実情は協議で変えていくのが良き国の姿勢じゃね。 せめて、毒薬を支給してくれると、楽になれるのだろうけどね。 日本は終わっていませんか?バイトで働けている人からすれば、全然終わっていないのだろうけど、仕事のある人からすれば雇ってくれない人の事情や生活苦なんか知る由が無いでしょ。 需要は無いにしても、殺しや盗みや詐欺なんかしていないよ。だから、健康で文化的な最低限の生活を提供できないですかね? 「需要が無い人は、ホームレスとして公園で寝泊まりし、炊き出しで飢えを凌いでください」という発言を、政治家から聞きたい。だとしても、地盤・看板・鞄があれば、当選するでしょ。 やはり、日本は終わっていると思いませんか?

  • 米系外資系企業の見通し

    円高、世界同時不況こんな世の中で、外資系企業に勤めています。 日本企業にも多くのカスタマーがいます。 しかし、米系外資系企業は今後どうなるか不安です。 ちなみに製造業です。 円高なら日本で生産する意味は無くなるのではないでしょうか? しかも世界での需要も減速している状況です。 外資系企業は日本から撤退するのではないでしょうか? 客観的な意見お待ちしています。

このQ&Aのポイント
  • 無線LAN(WTC-C1167GCシリーズ)を使用している際にWi-Fi接続が突然切れる問題が発生しました。
  • 簡単セットアップシートとスライドの分のパスワードが異なっており、どちらに合わせればいいか分からない状況です。
  • また、次の日には電話が繋がらず、現在も接続できない状態です。
回答を見る

専門家に質問してみよう