OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

落水厳禁って何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.158422
  • 閲覧数163
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (84/104)

我が家の近くに「落水厳禁」という看板(標識)が道路にあるのですが、
この意味がよくわかりません。
立ち小便厳禁?それとも水を車体からこぼしたらいけないのか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

田んぼ脇の道路と言う事から推測して、

田んぼに車に落ちられると
水田、稲を作るための水がオイルなどで
汚れてしまう。
という、田んぼの持ち主、農家側からみた看板なのではないでしょうか?
お礼コメント
chibichibita

お礼率 80% (84/104)

わかったような気がします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-28 17:11:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

その付近はたんぼではないですか?
もしそうであれば、稲に対してのことではないかと・・・

ちがったらごめんなさい
私が見た地区で、田んぼがあるばしょに、落水しないで下さい。と看板がありましたので
お礼コメント
chibichibita

お礼率 80% (84/104)

言われるとおり、田んぼ脇の道路です。
標識の意味はお答えいただいたような意味のような気がします。
投稿日時 - 2001-10-27 21:40:23


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (24/86)

周りに用水路とかあって、「水に落ちるな」という意味かもしれませんね。

>立ち小便厳禁
でも、こっちの方がいいな~。
お礼コメント
chibichibita

お礼率 80% (84/104)

やはり、立ち小便厳禁ではないですね。
どうも落ちるなという感じの様な気がします。
投稿日時 - 2001-10-27 21:37:46