上まぶたをふっくらさせるためのアイクリームや美容液は?

このQ&Aのポイント
  • 若い時のスキンケア不足がたたってお肌の老化が足早にやってきました。ほおのたるみや毛穴の開きなども気になる中、上まぶたのくぼみが特に老け顔を強調しています。
  • 上まぶたをふっくらさせるためには、成分入りのアイクリームや目元用美容液が狙い目です。レチノールやボトックスのような成分が効果的ですが、まぶたの皮膚が薄い場合は注意が必要です。
  • 保湿に励むことも重要で、朝のむくみをキープするためにもコンタクト使用による疲れ目にも注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

上まぶたをふっくらさせたい。どのような成分入りのアイクリーム、美容液が狙い目?

若い時のスキンケア不足がたたってお肌の老化が足早にやってきました。 激しく後悔しています・・・ ほおのたるみ、毛穴の開き等も気になりますが・・・ 目立って老け顔を強調しているのは上まぶたのくぼみ!! 早急にアイケアをしたいのですが上まぶたをふっくら効果を期待するなら、 どのような成分入りのアイクリーム、目元用美容液が狙い目でしょうか? レチノール物やボトックスの様な作用がある成分入りの物に魅かれる反面、 まぶたの皮膚が特に薄い人の場合(自分は顔の皮膚が人より薄いほうなので) 長く使用を続けるとその反動で例えばシワが出来たりしないのか ちょっと心配だったりします。 地道に保湿に励むほうがよいのでしょうか? 蛇足っぽいですが補足 ※奥目気味の骨格で子供の頃からくまが目立つ。 ※朝のちょっと顔がむくんでいる状態がベストなのでこの状態をキープしたい。・・・ですが、いつも夕方にはげっそりと上まぶたがくぼんでしまう。 ※コンタクト使用による疲れ目も多少は関係ありそう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も骨格がハッキリしていて しかも目が大きいので疲れてくると目がくぼむこともしばしば。 質問者さんのように朝のふっくらした状態をキープしたいなあと思っている感じです。 私が試した中では、ソフィーナのリンクルセラティエッセンスジェル、クリニークのアンティグラビティのアイクリームがよかったです。 これとブルーベリーのサプリを取る様にしてから(疲れ目に効く)少しはよくなった感じがします。 また、疲れてる時あたたかい蒸しタオルを目の上に1分くらいおくとふっくらして、クマなどにも効果的です。 スキンケアの後にするとスキンケアアイテムの浸透も良くなります。 あとスキンケアとは関係ないんですが、アイホールにアイボリー系のハーフマットっぽいアイシャドウをふんわりハイライトのようにのせてあげるとくぼみが少しやわらいで見えます。 パールやツヤのものはかえってまぶたの立体感を増してしまったりするので、私はこの方法が気に入っています。 参考になればいいのですが。

kalkan
質問者

お礼

ソフィーナのリンクルセラティとクリニークのアイクリームですね。チェックします。 アイケアアイテムの情報って意外に少なくないですか? 中でも「上まぶたをふっくらさせてくぼみを目立たなく」に関しては情報がとぼしい・・・ ですので、同じ悩みを持った方のご意見はすごく貴重だし参考になります。 ブルーベリーサプリはまだ試した事がないのですが、疲れ目には効くみたいですね。飲んでみようかな。 蒸しタオルは気持ちよさそう。やってみます。 そしてアイメイク、パールホワイトで失敗したクチです。確かにくぼみには逆効果でした。 ついついパール・ツヤものを選びがちだったのですが、マット寄りアイボリーのアイシャドウ買ってきて使ってみますね。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 塗るボトックス

    目元の小じわ対策に「塗るボトックス」を使用したいと思っています。 最近エヴァトーンの試供品を使用したら赤くなって中断せざるを得ませんでした。今まで化粧品で荒れた事がないので驚きです。アルジルリンという成分が合わない人は多いのでしょうか。(それとも他の成分?) でも懲りずに塗るボトックスを使用したいのです。安全かつ効果的なお勧め商品があったら教えてください。 また塗るボトックスで肌が弛むという事はありますでしょうか。毎日顔体操をしてるのが無駄になってしまうのでしょうか。ワガママな質問ですが御願いします。

  • 茶クマとシワが酷いです

    鼻炎持ちで目がかゆくってゴシゴシ目を擦っていたら茶クマができてしまいました。 癖になってしまって擦るのが頻繁だったので、ねじれたような深いシワもできてしまいました。目の下も乾燥しています。 この状態に合うスキンケア方法ってあるでしょうか? 美白成分が入っていて目元にハリが出てふっくらするアイクリームなどがあれば教えてください。 ちなみに皮膚科には行きましたが気休め程度の保湿剤をいただいただけでした。

  • 目元の小じわ

    34歳。今までいろいろ試してきましたが、目元の小じわに効いたものはありませんでした。(高級超音波美顔器、ザローションBA、飲むコラーゲン、DHC目元専用コラーゲン、DHCレチノール、顔の体操、ビオレパック)それぞれ優秀なところがあり続けてはいますが、目元のちりめんジワは改善されません。最近ではヒアルロン酸の注入くらいしかないのかなーと思っています。でも半年に一回ずつメインテナンスというのは女優でもないのにもったいないなーとも思います。 目元の小じわにこれは効いた!!という商品ありましたら教えてください。 私は皮膚が薄いタイプです。

  • アダルトニキビ

    私は就職するまではまったくニキビ・吹き出物と無縁でしたが20歳ぐらいからニキビに悩んでいます。現在28歳ですが何を試しても良くなりません。皮膚科で漢方を処方してもらった事がありますが、良くなりませんでした。ひどいときには膿みで顔中が痛くなってしまいます。ですが接客業なので汚い顔で仕事に行くことも出来ずコンシーラーなどで赤みを隠してメイクをしています。最近では洗顔のしすぎか、目元もしわが出来、クマもありとても老け顔になってしまっている気がします。健康的にニキビをなくす方法があったら教えてください。また、どんな洗顔方法がいいのでしょうか?

  • 目元のシワを目立たないようにメイクをする方法

    私は瞬きからくる表情シワ(縦に入るしわ)が最近気になり、アイクリームを利用して、保湿にこころがけています。シワも今はそれほど目立ちません。 しかし、せっかく保湿をして状態をまあまあに保っても 朝の目のまわりのメイクが上手くいきません。 化粧水、美容液、クリーム、目元用のクリームをつけ 下地、リキッドファンデーションを顔全体に塗り 目のまわりはコンシーラーで薄くメイクをしていますが、 シワの部分には何も塗りません。塗るとコンシーラーがシワに入って 余計目立つからです。 でも、そうするとアイクリームのテカリ、目の皮膚の色が目立って それもそれで格好が悪いです。 綺麗にシワを目立たせることなく、保湿もしながらするメイク方法って ありませんか? アドバイス頂きたくお願い致します。

  • この成分は美容液として使えますか?

    今使用している化粧品が顔全体に使うとニキビができやすいので、乾燥している部分にだけぬりたいのですが、成分だけで美容液として使えるものか(水溶性かどうか)わかりますでしょうか・・・? 1つは ● グリセリン ● 水 ● ミリスチン酸 ● ココイルグリシンK ● BG ● 水酸化K ● ソルビトール ● ラウリン酸 ● ステアリン酸グリセリル ● コカミドプロピルベタイン ● パルミチン酸 ● ステアリン酸 ● ベタイン ● ローヤルゼリーエキス ● ゲンチアナ根エキス ● ポリグルタミン酸 ● ミツロウ ● クエン酸 ● グルコン酸Na ● マルチトールヒドロキシアルキル(C12,14) ● ヤシ油アルキルPGジモニウムクロリドリン酸Na ● グリチルリチン酸2K ● エタノール ● 香料 もう一つは ● グリセリン ● エタノール ● ハチミツ ● 卵黄油 ● ジャコウ(ジャコウジカ) ● ローヤルゼリー ● ソウハクヒエキス ● コハク酸 ● サフラン ● サンシシ ● 香料 です。

  • もう、どーなってるの!!!?

     いきなりのタイトルですいません…ι 私は中3の女子ですが、この一夏でニキビが急激に増え、赤みが多くなり、 キレイだった顎や頬にまで進出してきました!!(TーT)  以前は生え際からオデコ・鼻周りだったんです…    今までシャボン玉石けんを使用していたんですが、まぁまぁだったので、@コスメで好評のロゼット洗顔パスタ「普通肌用」という 「硫黄」成分入りの石けんを使っていました。  丁度、夏休みの中間ぐらいから使いまして……  でも、改善されなかったので、皮膚科へ行って、硫黄成分入りのローションと、ビタミン剤(B6)と抗生物質を貰いました。  そして、4日前ぐらいから処方しているのですが… なかなか良くなりません。  ローションは、朝と寝る前、洗顔後に朝は上の白い液体を、寝る前は振って、イオウ入りの液体を顔にコットンで馴染ませています。  が、あまり改善されず、頬にまでニキビが進出していて、顎も汚いシミのようなニキビがたくさん出てきたんです(TーT)  なんか、自分でもよくわからなくて、二週間後に皮膚科にまた行く予定なんですが……  明後日は学校で、こんなヒドい状態の顔だと友達がビックリしてしまうんではないかと不安でいっぱいです…行きたくないです、ぶっちゃけると。  こういう経過は普通ですか? 皆さんは、皮膚科に通ってからどのくらいで改善されましたか!? 聞かせてください。御願いします…

  • レチノール入り美容液と紫外線について

    レチノール誘導体入りの美容液を使用しているのですが、美容液の注意書きに「レチノール誘導体は紫外線で酸化されやすいため昼間ご使用の際には日焼け止めを併用してください。」とありました。 この美容液を塗ってうっかり日焼けをしてしまった場合、シミの原因になるのでしょうか。それともレチノールの効き目がなくなるだけでしょうか。

  • 横浜市港北区、神奈川区でステロイド外用薬を処方しない小児科を探しています。

    こんにちわ。 早速ですが、港北区、神奈川区でステロイド外用薬を処方しない小児科を探しています。 7ヶ月の子供が皮膚がカサカサになり、特に口の周りが痒いようで 夜中に掻き毟ってしまい、とうとう出血するようになりました。 近所で2件小児科に行ったのですが、一軒目はリドメックス+アズノール軟膏を。こちらでは「乾燥性の肌荒れ」とのこと。 二軒目はキンダベート+アンダーム軟膏を処方されました。こちらでは、さらに痒み止めの粉末シロップをいただきました。こちらでは「よだれの成分による、よだれかぶれ」とのこと。 こちらでは皮膚疾患ではメジャー(?)な「白色ワセリン」は使用しないほうが良いですよ、と言われました。 ・・・・でも、「それ以外の保湿剤は何がお勧めですか?」と聞いても 「白色ワセリンでちゃんと保湿されているとお母さんが思うのであれば、それで良いんじゃないですか?」と言われました。。 トホホ。。・・・ やはりステロイド入りは怖いと思ってしまいます。 特に口の周りや顔からのステロイド成分の吸収は良いようで 手足を1とすると顔は13だと聞いたことがあります。 お医者様にステロイドは避けたいと話したのですが 弱い薬だから大丈夫と言い切られました。 ステロイドを推奨しているお医者様に「それ以外のものを。。」とお願いしても、なかなか処方してはもらえませんよね。。。 今日、上記に書いた2軒目の小児科に行き、薬を処方されたので、 薬は塗らずに、飲み薬を飲み、顔には今まで通りに保湿しました。 痒みがおさまり、掻き毟らなくなったら少しは症状が良くなると思うのですが、 いずれにしても、上記2軒以外の小児科でも診ていただきたいと思います。 良いところがあれば是非教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 美容液を探しています。

    低価格で美容効果のある美容液を探しています。 敏感肌でも使えて、張りやツヤ、保湿を与えてくれるものがいいです。 情報をお持ちの方、教えてください。