• 締切済み

ちょっと前に有線でかかってた曲です!教えてください!

1つめは、7月くらいにかかってた曲で、 「ねこねこねっこ ねこねっこ(猫?)」みたいな感じです。 アニメっぽい女の子が歌ってました。 2つめは、1年位前ですが、 「ダダダンダ、ダンダンダダーンダ恋しましょ?」みたいな感じです。 2曲とも、ユニークなメロディーでした。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

最初の方は、音楽ユニットねこねこの曲のどれかではないですか? 私自身は、このユニットは知りませんがサイトの検索にかかったので・・・ 一度、下記の音楽ユニットねこねこのHPを覗いてみてください。 後の方は、???

参考URL:
http://www13.u-page.so-net.ne.jp/qb3/cat-rat/nekotop.html
vividy
質問者

お礼

ありがとうございました。 手掛かりがまったくなかったもので・・・。

関連するQ&A

  • 思い出せないあの曲

    小さいころ(15~20年ほど前)にアニメのED?かなにかで聞いた曲が とても耳に残っているのですが何のアニメのなんという曲だったかまったく思い出せません。。。(アニメですらないのかもしれません) 唯一のてがかりはメロディーが 「ミッソッラッミソッラッミソーラーシドシミー」 という感じだったということぐらいです。キーも違うかもしれません。 どなたかピンと来た方ご一報願いますm(_ _)m   

  • 3,4年前に有線でかかっていた曲なんですが・・・

    3,4年前に、バイト先の有線でかかっていた曲を探しています。そんなに何回もかかっていたわけではないので有名ではないと思うんですけど、男の人の声でした。耳に残っているフレーズが、「こんなに愛してたーなんてー・・・・(←間は分かりません)ずぅっと ずぅっと 抱きしめたいい~」こんな感じでサビが終わる歌です。。「ずぅっと~」からのメロディーは、「ミファレ ミファレ ファラソファファミファ~」だと思います。これかなぁと思う歌がある方、情報をお待ちしています。

  • ちょっと前のヒット曲で

    ちょっと前(1年~2年前)のヒット曲で、もしかしたらCMには使われていなかったかも知れないのですが、サビに『チャイナガール♪』と入っている曲ご存知ないですか? きゃりーぱみゅぱみゅみたいな女の子が歌っていました。原曲は80年代のものだったような・・・ メロディーは中国っぽいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 2001年の有線でかかっていた曲

    4年も前だし情報も少ないのですが、探し方や思い当たる曲があれば教えてください。 ・2001年の7月下旬くらいにツタヤの有線で耳にした曲です。 ・女の子2人?が間奏で「パラッパラッパーラー」ってハモッていた ・曲の感じはGoGo7188に似ていた。 ということを覚えています。当時の日記に「この曲が気になった!」と書いたのを見つけ、もう一度聞きたいです! よろしくお願いします。

  • 有線で流れてくる曲・・

    今日、有線のAバンド7chでかかっていた曲が気になったので分かる方いたら教えてほしいです。 3曲あるのですが・・・ 1曲目が、女の子2人か3人で歌っている感じで、ダンスミュージックっぽいです。サビに入る前に「終わりのある恋をしよう~♪」て歌詞があったと思います。 2曲目が、「ママ サンキュー」って歌い出しの曲です。途中の歌詞は「遊園地 観覧車 泣き出しちゃってごめんね」とか言ってた様な気がします。 3曲目が、サビで「チェリーブロッサム」って連呼している曲です。 どれでもいいんで分かるのあったら教えてください!

  • 有線で流れていた曲を知りたいです!

    今月3月5日(水)の午後4時半に流れていた洋楽です…。 美容室で流れていた曲で、番組のチャンネルなどがわかりません。 曲の特徴として… ・ヴォーカルは、とても透明感のある女性 ・ゆっくりで、静かな曲 ・何度も繰り返されるメロディーがあって、そこの歌詞は 聞こえた感じでは Baby your ~~という始まりです… ・どこかで聞いたことのあるような懐かしい曲調です… ・2ヶ月くらい前の夜中にも有線でかかっていたことがありました  ので…、すごい新曲…というわけではないと思います…  情報がとても少ないのですが…もしかしたら!!と思うものでも  構いません…。  何か情報を頂きたく思います…  どうかどうかお願い致します…。。。。

  • 有線で流れている曲が知りたい。

    有線で2回ほど聞いてとても気になっている曲があるのですが調べても分かりません、声が徳永英明みたいな感じ・悲しい感じのメロディー・歌詞が誰かに語りかけてて「こんな感じに君に語りかけてたら今も隣に彼女はいるかな?↑」みたいな歌詞です。どなたか教えてください。

  • usenで前流れてたフラジエールっぽい曲

    今年なんですが、結構前で、A26chで流れていたELTのフラジエールとまったく同じメロディーの曲 ただ、男が歌っていて歌詞も違いました。 わかるかた居ましたら歌手名と曲名教えてください。

  • この曲はなんという曲?

    DLしておきたいので、日付が変わる前に大急ぎでお願いしたいです>< どうしても曲名も歌手も歌詞さえも思い出せない曲があります。 3年以上前だと思うのですが、 深夜アニメの合間のCMに入るようなマイナーな歌手の曲で、 3拍子のとてもおとぎチックな曲調でした。 CMで流れたPV映像はとても印象に残っていて、 女の子が一人で歌っているのですが、その女の子の足元からツタがしゅるしゅると伸びてくる(からみついたかどうかは忘れました)PVでした。 サビのメロディーだけは覚えていて、 「ソファ#ソーミー ファ#ソラーラー ソファ#ソーミ ファ#ソラー シ#ラシ#ーソー ラシ#ドードー ラーファーラーソー」 って感じの曲でした(間違いがあるかもしれません)。 どなたかご存知の方、至急回答よろしくお願いします!!

  • 2年前、有線で、、。

    文字で音楽を伝えるのはむづかしいですが、よろしくお願いします。 女性Voでアマンダ・マーシャルみたいにちょっとハスキー。バンド編成のアレンジ。 イントロはギターのアルペジオで始まり、このアルペジオはサビのメロディーにも使われてました。サビの前あたりに抑え気味の声で♪Yeah~Yeah~Yeah♪って歌ってます。で、サビのメロディーは♪ミファ#ソ~シ~ド~、ソファ#~ラ~シ~、、、♪(ラ、シ、ドはオクターブ下、キーは違うかも。)っていう感じに下降していくメロディーです。 2年前に有線で聴いたのですが、もしかするとそれ以前の曲かもしれません。わかる方お願いします。

専門家に質問してみよう