• 締切済み

ジャンル=キレイメ!(死語?)秋冬に何着ていいのかわかんないです

最近めっきりラフな格好しかしていなくて、パンツ(スラックスっていえばいいのかな?)にニット、ストールみたいな格好を久しぶりに着てみようと思い、買い物に出かけたのですが・・・ほとんど黒、グレー、ベージュと色のバリエーションも無く自分で着てみたい服が良くわかんなくなってしまいました。 20代の方でもう「秋冬モノ」を買った!!っていう方、まだ買ってないけど買うものは決まってるぞ!!という方、どういった物を買ったかブランド名や形などなど、参考にさせてください。 どうかよろしくお願いします

みんなの回答

  • papyu
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.1

今年は黒が流行っているのでお店にも地味なものが多いですね。 私はそれに合うような赤のオフタートルのセーターを買う予定にしています。 パンツは今年は少し太めのものが流行るみたいですが私はちょっと抵抗があって今のところやってみたいとは思わないです。 かっこよく着こなせたら良いんですけどね^_^; ストールをかけるなら下はノースリーブのセーターにされるとすっきりきれいに見えると思います。

関連するQ&A

  • 入学式のパンツスーツの色

    卒園式では、黒×グレーの細かいチェックのジャケット(ツイード風)と黒のパンツに、それで、入学式はベージュ系のパンツスーツにしようかと思っていたのですが、 ベージュ系の春用のパンツは素材が薄くて、そうでなくてもおしりや足が太いのを隠そうとしているのに、かえって目だってしまって・・・。 そこで、入学式も黒のパンツともう少し薄いグレー系のジャケットに~と考えたのですが、やはり周りの人は、同じ格好と思うかもしれないですよね? ベージュ系のパンツスーツもストレッチ素材の(センターラインはあります)テーラードのベージュのスーツをすでに買ってしまったのですが・・・。40過ぎて、ベージュのパンツスーツ、しかもストレッチ素材でピッタリ気味では格好悪いかな?と。どんなものでしょう???(中に白い立ち襟のブラウスを着ようかと思ってはいるのですが。)ストレッチ素材は、やはり通勤くらいでしょうか?なかなか体系に合うパンツがなくて、はけたのがうれしくてつい買ってしまいました。 本当は、ベージュのサマーツイードのジャケットにベージュのパンツ、というのが理想なのですが、パンツがだぼっとしていると、そのまま下まで、ズーンと太くて足が短いのが強調されてしまって・・。 やはり、体系に全く自信がない場合は、入学式でも黒のパンツにした方が無難でしょうか?上が明るいグレー系のジャケットにしたら、黒のパンツと差がありすぎますか?? なんだかとりとめもなく考え込んでいます。どなたかアドバイスお願いいたします。

  • いつもどのバッグを持っていくかで悩みます。

    当方、25歳の女性です。 コーディネートのご相談です。 いつも、服とクツを決めてから持っていくバッグを決めます。 その際、毎回バッグがいまいちしっくり来ないことが多いです。 (配色の問題か、ごちゃごちゃして見える気がします) 以下に、よく着る服のパターンを書いてみましたので、それぞれどんなバッグが合うかアドバイスをお願い致します。 1.薄グレーのワンピース、赤カーディガン、黒タイツ、黒スニーカー 2.マスタード色チュニック、濃紺デニムショートパンツ、黒タイツ、黒スニーカー 3.濃赤ニット、花柄スカート、黒タイツ、黒スニーカー 4.薄グレーのワンピース、カラシ色タイツ、ネイビーのパンプス 5.ベージュのニット、ボルドーのショートパンツ、黒タイツ、黒タイツ 上記にチェックストールを足したりもします。 また、皆様がどのように服とバッグを組み合わせているかも併せて教えて頂けると嬉しいです!

  • 黒のスラックスに合うジャケットセーター

    秋冬用の黒のスラックスがあります 今まではこれにYシャツ、セーターなどで普段外に出る時に使ってたんですが、 寒くなってきましたよね、そこでジャケットを上から着ようと思うのですが、 黒のスラックスにはどのような色合いのジャケットが合うでしょう? お店で見た限りグレーが無難かなと思いました。 グレージャケット・黒スラックスにするならシャツは普段の白Yシャツのままで変じゃないですか? 間にセーターなどを入れたほうがやさしい雰囲気になると思うのですがセーターは何色が合うでしょう?

  • 女性にプレゼントするマフラーの銘柄

    お付き合いしてまもなく2年になる方がおります。 20代前半の女性です。 記念にストールをプレゼントしようと思い伝えたところ、 「ストールよりマフラーがよい シンプルなモノで 色は白、黒、グレー辺りがよい。」 との事でした。 私は 買い物そのものに 全く疎くて… 銘柄と言いますか ブランドはどのようなモノが良いでしょうか? 予算は1万円~3万辺りを見当しております。 よろしくお願いします。

  • ボトムスで迷ってます

    リーバイス502 ユニクロのスリムフィットジーンズ(黒) HAREのスリムカーゴパンツ(ベージュ) あるんですけど、もう一着ボトムスが欲しいところです。 何がいいと思いますか? メインのアウターはチャコールグレーのPコートです。 スラックスみたいな大人っぽいのは苦手です(大学生です) あと、なんとなくですがベージュのチノパンも嫌いです。 最初はカーキカーゴを買おうと思っていたのですが、冬にはあまり合わないですか?

  • ベージュとレンチに合わすストールの色

    ベージュのトレンチコートに白いニット、デニム、黒の靴をあわそうと思っています。 黒と白のストールしかもっていません。 春だし明るい色をとは思うのですが何色がいいでしょうか。。。?

  • ベージュコーデ

    25歳です ネイビーのチェスターコートに ベージュニットを合わせました。 靴は黒スニーカーを合わせます 大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします またニットをグレーにしても大丈夫でしょうか。

  • 今自分のもってる服で春服のコーディネートしてもらえませんか?

    今自分のもってる服で春服のコーディネートしてもらえませんか? いろいろ買ったんですがなかなかきまるコーディネートができなくて困ってます。 あまり服をもってないんですが、よろしくお願いします。 リーバイスのビンテージGジャン ベージュの(カジュアルな?)ジャケット 黒ベスト(ジレ) Tシャツ(黄、緑、白、黒、グレー、赤・・・) ワッフルカットソー(マスタード) ストライプシャツ 白シャツ パーカー(グレー、オフホワイト・・・) 紫モヘアニット カーディガン(グレー、緑) ジーンズ(薄青、濃紺、) スキニーパンツ(黒、白、グレー) ベージュチノ 黒ブロックストール あと、これから買おうと思っているのが、 黒のテーラード、グレージレ、カーゴパンツ、クレリックシャツなんですが、 (ナイロン)ブルゾンなんかも買おうと思ってます。 服の種類が少なくてすみません。他にもこれがあると便利!っとか こういうコーデはおしゃれ!っいうのがあれば教えてください!ちなみに 身長175cm 体重58kg 性別♂ 年齢17才

  • カラオケバイトの面接服装

    大学1年の女子です。 本日、夕方にカラオケ店のバイト面接を受けることになったのですが、服装のことで困っています。 カラオケ店だからスーツで行くと浮いてしまうと考え、 白地にストライプのYシャツ、黒ネクタイ、グレーのショートパンツ、黒タイツ という格好にしたのですが、問題がありますか? グレーのスーツとスカートを持っているので、やはりそちらで行ったほうがいいのでしょうか。 ちなみにスラックスは持っていません。

  • 急に決まった面接の服装

    明日、急きょ医事業務の会社の面接(パート)が決まりました。 ただ、私は太いので着ていくものに困っています。 スーツはありません。 黒のパンツ(ストレートなんですが、少し太めのパンツ)かグレー(秋冬の生地)のタイトスカート にボルドーのアンサンブルを組み合わせて行こうかと思っています。 ただ、他の方の質問と回答を見てみるとスーツという意見が(当たり前ですが)多いですよね。 こんな格好でも大丈夫だと思いますか???

専門家に質問してみよう