• ベストアンサー

11月に京都に行くのですが・・

ran-ranの回答

  • ran-ran
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.5

今日現在の紅葉状況は、まだまだ一分程度ですね。 夜間のライトアップもゼヒお勧めします。 昨年は「南禅寺」「高台寺」「清水寺」がよかったですよ。

参考URL:
http://www.kyoto-kankou.or.jp/
yuumi00
質問者

お礼

夜間のライトアップ素敵ですね もし時間があったら立ち寄りたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都の紅葉を見に11月末の平日に車で行った場合の渋滞事情

    11月の20日すぎ位の平日に、一泊二日で初めて京都へ紅葉を見に車で行く予定です。 1歳半の子供がいるので、出来るだけ車で観光地を回った方が楽かなぁ~って思っています。 また、子供が小さいので観光する所は少なくして、初日に清水寺周辺 二日目は嵐山周辺をゆっくり観光する予定です。 平日でも紅葉シーズン真っ盛りの為にやはり渋滞が凄くて電車移動やバス移動の方が賢明でしょうか? 渋滞が酷いようでしたら京都駅周辺のホテルか旅館まで車で行って、宿泊する所の駐車場に車を置いて電車やバスで移動して観光するのはどうでしょうか? 良きアドバイスをお願い致します。

  • 京都へ紅葉狩りに。オススメを教えてください。

    見ていただき、ありがとうございます。 今週の土曜日の夜に、自家用車にて京都に入り、東山で一泊。 次の日の日曜日に、市内を散策しようかと思っています。 京都では、この土日が紅葉の1番の見頃を迎える事もあり、各名所とも、大混雑すると思われます… あまり欲張らず、市内で2カ所ほど見て、帰ろうかと思っています。 紅葉の綺麗な穴場、もしくはオススメのポイントがありましたら、教えてください(;_;) 2時くらいまで、京都にいるつもりです。 よろしくお願いします。

  • 京都の移動には?

    修学旅行以来の2泊予定の京都への旅行を予定しています。 1泊めは、常寂光寺から、高山寺。2泊目は比叡山の延暦寺を予定しています。できるだけ無駄なお金を使わずに計画的に移動したいのですが、レンタカーか、バスか、電車か迷います。京都はまるで初心者なので見当がつきません。11月の紅葉時期に行く予定で混んでしまうかと思いますが、京都通の方、ぜひアドバイスお願いします。穴場なおいしい食事なども教えてもらえると嬉しいです。宿泊は京都駅に近い場所にしました。

  • 4月に京都へ母と行きます・・・

    4月の上旬に、65歳の母と2人で京都旅行を計画しています。(4泊5日(内3泊が京都、1泊が大阪と考えています) 1泊目は「高台寺」の近くの宿を予約しました。 しかし・・・・この後が続きません。いろいろガイドなども見ているのですが、決められません。 京都に詳しい方、是非おすすめのコースなどを教えていただけないでしょうか? 1.1日目は12:00頃に京都駅に着きます。 その後は、どのように行動するのがベストだと思われますか? 2.2日目は嵐山に行きたいと考えていますが、宿泊せずに、京都駅に近くにホテルを取ったほうが良いのか、迷っています。(宿泊地は決まっていません) 3.3日目は、1日目2日目に行っていない、名所に行きたいと思っています。(宿泊地は決まっていません) 4.4日目は午前中に大阪に行く予定です。 京都駅周辺のホテルにおとなしく3泊したほうが、計画を立てやすかったのかもしれませんが、せっかくの京都で母と初めての2人旅です。楽しんでももらおうと、祇園に宿を取ってしまったのはいいのですが、観光バスなども祇園の有名どころを周って嵐山、金閣寺・・銀閣寺みたいな・・・ こうなったら、観光バスを使わずに自力で何とかしようと思っています。漠然とした質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 京都のホテルの場所

    来月に京都に一人旅に行こうと思っています。 初めての一人旅、初めての京都でホテルを決める時点で手間取ってしまっています。 そこでお聞きしたいのですが 観光の移動に便利なホテルはやはり京都駅周辺でいいのでしょうか? 京都駅には関西国際空港からリムジンバスで行こうと思っています。 市内での移動は市バスを利用したいと思っています。行きたいところはまだ具体的に決めておらず、観光ガイドに載っているような観光名所に行きたいと思っています。(清水寺には是非行きたいです) おみやげもたくさん買いたいと思っています。 京都に詳しい方いましたらお願いします。

  • 2月の前半に京都に一泊二日で一人で旅行に行こうと思っているのですが

    2月の前半に京都に一泊二日で一人で旅行に行こうと思っているのですが 京都駅を起点に回って行きたいのですが、京都駅から近い名所ってどんなところがあるでしょうか?(場所によっては徒歩でもいけるところもあると聞いたのですが・・・) 京都は見るものによって場所が離れていると聞いたのですがバス移動と電車移動どちらがいいでしょうか? 今のところ京都駅の周辺の名所をメインに考えているのですが、おすすめの名所がありましたらぜひ教えてください。 このような旅は初めてなもので何かアドバイス的なものもありましたらよろしくお願い致します。

  • 京都・紅葉の穴場はどこですか。

    先月、15年ぶりに京都へ行ってきました。 どこへいっても、人、人でどっと疲れました。 (観光名所にいったので、あたりまえですが…)しかし、ますます、京都が好きになりました!! 今度は、是非、紅葉の時期に行って見たいのですが、それこそ紅葉の時は、もっと混雑していると思います。 真如堂にいってみたかったのですが、今年のJRのCMで流れていて、混みそうで がっかりです。 そこで、あまり観光客が訪れない穴場、または紅葉だけでなく、隠れた名所がありましたら、教えて下さい。 ついでに京都ファンが集まるサイトなど、ご存知でしたら教えて下さい

  • 12月初旬-京都-紅葉

    12月初旬に1泊2日で京都へ行きます。一人旅です。 京都へは花の季節以外には頻繁に行っているので、寺社等はほとんど行き尽くしています。 ですので今回は紅葉のみの目的ですが、特別拝観があればそれもまたいいかなと思ってます。 初日の到着は12時頃で昼食は車内で食べて行きます。 荷物も軽量なのでホテルに寄るつもりはないです。 最終日は昼過ぎから仕事があるため午前中のみとなります。 是非行きたいと思っているところは高山寺(紅葉目的)のみです。(北野白梅町から) 移動はバスでないと不便な上記のような場合のみ利用し、それ以外は電車と徒歩で行きます。 上記以外で紅葉が見られるところを1,2か所とライトアップ1か所、 特別拝観等教えていただければと思っております。

  • 京都市役所~南禅寺地区への移動

    来週京都旅行へ大人3人で行きます。 初日はお昼頃京都駅へ着き、京都市役所駅近くのホテルに 荷物を預け、南禅寺、平安神宮を観光する予定です。 京都市役所駅から南禅寺方面はバスや電車で行けますか? タクシーの方が便利でしょうか? あまりにもバス路線が多いので質問させてもらいました☆

  • 12月の京都

    こんにちは、12月の7日に1泊2日で京都に行きます。 きっと、この頃には紅葉は終わってるとは思うのですが、 まだ、紅葉が見れるところはあるでしょか? 神護寺に行きたいのですがバスで行く場合は高雄でおりればいいのでしょうか? そのバス停からはどのくらい歩くのでしょうか? 他にどこか良い所があれば教えてください。