• ベストアンサー

曲のデータは持っているんですが曲名アーティスト名ともに不明です

タイトルの通り、曲のデータは持っていますが、曲名アーティスト名ともに分かりません。曲を手に入れたのに曲名アーティスト名を忘れた、と思って下さい。一番いいのは、曲のデータがあるので誰かに聞いてもらいたいんですがそれができなくて残念です。ちなみに、いろいろなパターンで、ネットで歌詞で検索してみましたがみつかりませんでした。 情報 ・女性アーティストです。 ・ゲームの主題歌である可能性があります。(あくまで可能性) ・曲はあるので、聞き取れる歌詞をそのまま書きます。 『はてしなくつづくおおぞらに ときをきざみ????しよ くれないにそまるくもまから あなたのえがお このひとみにうつる ?????は あおじろきほのお むねをこがし そのぬれたほほ つかむなみだ ふきあれるそらのかなたへ」

noname#86903

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titlet
回答No.3

#1です。 「果てしなく続く大空」「紅に」で検索したらヒットしました。 曲名:風と大地 アーティスト名:Tar- ではありませんか?

質問者

お礼

今pc見ながら曲を調べてたんですが、検索したらヒットする曲だったんですねぇ。自分がやった時は単語を区切りすぎたことでヒットしにくくなってたようです。

その他の回答 (2)

• tenten525
回答No.2

docomoでしたら、『gooあて!?メロ』というのがあります。 http://mobile.goo.ne.jp/mobile/01.html DLしたら、その音楽を携帯電話に聞かせると、自動的に検索してメールしてくれます。 お試しもできるので、まずは知ってる曲で試してみてはいかがですか?

質問者

お礼

ありがとうございます!!検索してくれるサイトがdocomoにもあったんですね!

• titlet
回答No.1

音源を持っているのであれば、 auのアプリ「聴かせて検索」を使って曲を調べることができます。 対応機種が限られているので、 対応の携帯電話を持っている人が周りにいなければ ショップなどに行って試してみるといいかもしれないです。 私も試してみましたが、ちゃんと曲名、アーティスト名、収録アルバム名なども教えてくれます。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/manual/w31t/misc/misc07.html
質問者

お礼

分かりました。ですが俺はdocomoなんですよ...いいんですかね...