• ベストアンサー

曲のデータは持っているんですが曲名アーティスト名ともに不明です

タイトルの通り、曲のデータは持っていますが、曲名アーティスト名ともに分かりません。曲を手に入れたのに曲名アーティスト名を忘れた、と思って下さい。一番いいのは、曲のデータがあるので誰かに聞いてもらいたいんですがそれができなくて残念です。ちなみに、いろいろなパターンで、ネットで歌詞で検索してみましたがみつかりませんでした。 情報 ・女性アーティストです。 ・ゲームの主題歌である可能性があります。(あくまで可能性) ・曲はあるので、聞き取れる歌詞をそのまま書きます。 『はてしなくつづくおおぞらに ときをきざみ????しよ くれないにそまるくもまから あなたのえがお このひとみにうつる ?????は あおじろきほのお むねをこがし そのぬれたほほ つかむなみだ ふきあれるそらのかなたへ」

noname#86903
noname#86903

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • titlet
  • ベストアンサー率37% (30/80)
回答No.3

#1です。 「果てしなく続く大空」「紅に」で検索したらヒットしました。 曲名:風と大地 アーティスト名:Tar- ではありませんか?

noname#86903
質問者

お礼

今pc見ながら曲を調べてたんですが、検索したらヒットする曲だったんですねぇ。自分がやった時は単語を区切りすぎたことでヒットしにくくなってたようです。

その他の回答 (2)

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

docomoでしたら、『gooあて!?メロ』というのがあります。 http://mobile.goo.ne.jp/mobile/01.html DLしたら、その音楽を携帯電話に聞かせると、自動的に検索してメールしてくれます。 お試しもできるので、まずは知ってる曲で試してみてはいかがですか?

noname#86903
質問者

お礼

ありがとうございます!!検索してくれるサイトがdocomoにもあったんですね!

  • titlet
  • ベストアンサー率37% (30/80)
回答No.1

音源を持っているのであれば、 auのアプリ「聴かせて検索」を使って曲を調べることができます。 対応機種が限られているので、 対応の携帯電話を持っている人が周りにいなければ ショップなどに行って試してみるといいかもしれないです。 私も試してみましたが、ちゃんと曲名、アーティスト名、収録アルバム名なども教えてくれます。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/manual/w31t/misc/misc07.html
noname#86903
質問者

お礼

分かりました。ですが俺はdocomoなんですよ...いいんですかね...

関連するQ&A

  • 曲のデータは持っているんですが曲名アーティスト名ともに不明ですその2

    タイトルの通り、曲のデータは持っていますが、曲名アーティスト名ともに分かりません。曲を手に入れたのに曲名アーティスト名を忘れた、と思って下さい。一番いいのは、曲のデータがあるので誰かに聞いてもらいたいんですがそれができなくて残念です。ちなみに、曲を聴かせて検索するというサイトを利用しましたが見つかりませんでした。 情報 ・女性アーティストです ・何かのゲームの曲である可能性があります ・少なくとも日本語で歌っていません ・楽器は弦楽器を少なくとも一つ使っていました ・聞いた限りの歌詞を聞こえたままのせます 『えーぶーそりーふぉーれーぇんてぃーたーくわぁー ろーれんしぃわぁー のーりーつぇとーりー ふーきーそどーくうぇいかんとぅーけーれーぶれぇいとぅー ひーめいすてぃとぅー 』

  • 曲名とアーチスト名を知りたい曲

    最近コンビニとかお店でよく聴くJ-POPなんですが、「またがったり、おもねったり、○○たり、○○たり、」みたいな歌詞が続いて、「どこそこへ行こうね、なんとかもしようね」とか「結婚しよう」とかいう歌詞の入った曲の曲名と歌っているアーティスト名が知りたいのですが。

  • 曲名&アーティスト名が分かりません

    8月28日のラジアンリミテッドDXというラジオ番組で とてもいい曲が流れたのですが、曲名を聞き逃してしまいました。 「会いたくて会えなくて」「それでも君を探してる」 みたいな感じの歌詞でした。 情報が少なすぎますが、どなたか曲名とアーティスト名が分かりませんか??

  • アーティスト名・曲名を教えてください。

    曲名もアーティスト名も分からないのですが、曲の始めの方に「アーユーノウ ドゥーイット」というような歌詞があり、曲の途中で「パパンッ!パパンッ!パパンパ・パンッ!」と手をたたくような音のある、曲のタイトルとアーティスト名が知りたいです。ダンス系音楽の男性アーティストです。よろしくお願いします。

  • アーティスト名と曲名を教えてください。

    曲の出だしが 「諦めてしまうにはまだ~♪  僕等若すぎるだろ~♪」 って歌詞なんですけど、この歌のアーティスト名と曲名を教えてください。 有線で毎回流れててずっと気になっています。 よろしくお願いします。

  • この曲の曲名とアーティスト名教えてください!

    数日前にレストランの有線で流れていた曲の曲名とアーティスト名を教えてください。 情報は、  ・女性2人デュオ RYTHEMの様なハモリ系  ・歌詞に「もっと優しくすれば良かった」      「もっと抱きしめてあげればよかった」      「もっと好きだと言えばよかった(声が嗄れるくらい)」    のようなニュアンスのものが入っている。   また、「あなた(君)はいない」のような歌詞も入っている  以上です。 こんな少ない情報で申し訳ありませんが、わかる方よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名、教えて下さい。

    多分洋楽だと思うのですが… メディアムテンポで、キテレツ大百科のコロスケのような声の人が歌っている曲をご存知ないでしょうか? 美容院・服屋などで聴き、気になっています。 曲名とアーティスト名を教えて下さい。 あと、女性アーティストの曲なんですけど、 サビの歌詞が「I'm looking for you I can't my way…」という曲の曲名・アーティスト名も教えていただけると嬉しいです。 もし邦楽だったらごめんなさい:

  • アーティスト名・曲名を探しています。

    私の中では完全にDOUBLEの曲だと思ってずっと 探しているのですがどうしても見つかりません。もしかすると間違っているのかも・・・。 スローな感じの曲で確か歌詞の一部に 「突然~この世を~去った~♪」というフレーズがあるのですが、もしご存知の場合アーティスト名・曲名を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名、教えて下さい。

    多分洋楽だと思うのですが… メディアムテンポで、キテレツ大百科のコロスケのような声の人が歌っている曲をご存知ないでしょうか? 美容院・服屋などで聴き、気になっています。 曲名とアーティスト名を教えて下さい。 あと、女性アーティストの曲なんですけど、 サビの歌詞が「I'm looking for you I can't find my way…」みたいな曲の曲名・アーティスト名も教えていただけると嬉しいです。 もし邦楽だったらごめんなさい:

  • 曲名、アーティスト名の分からない気になる曲があります。

    曲名、アーティスト名の分からない気になる曲があります。 最近よくお店などで耳にする曲で たぶん、海外のアーティストのものだと思うのですが 男性ヴォーカルが「うっふう・うっふう・ううぅう~うぅ」 というハミングをしてる曲なのですが、ご存知ないでしょうか? 歌詞もなく、手がかりがなく、そんなに音楽に詳しいほうでもないので 調べようがなく困っています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう