不良品のDVD購入、商品の交換は可能か?限定品の場合はどうなる?

このQ&Aのポイント
  • 27日に購入したDVDが不良品で、ボックスに文字の跡が残っていることが判明しました。商品の交換は可能でしょうか?また、限定品の場合はどうなるのでしょうか?
  • DVD購入時に不良品が発覚しました。ボックスに文字の跡が残っているため、商品の交換が必要です。ただし、限定品の場合はどうなるのでしょうか?
  • 購入したDVDにはボックスに文字の跡が残っています。商品の交換を考えているのですが、限定品の場合はどのような対応がされるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

商品の交換について・・・。

この間買ったDVDが不良品だったと教えてgooに質問して、見事に解決できたばかりなんですが。27日に買ったDVDにまた問題がありました。紙でできたボックスに入っている物だったんですが、どうやらそれを買ったお店の店員がそのDVDのボックスの上でメモをとったらしく文字の型というか、文字の跡が残っていました。正面から見れば見えないのですが、横から見るとくっきり見えます。どうやら人の名前みたいです。高かったのでとても悔しいです。そんなに大きくないんですが、商品の交換はできるでしょうか?もし、交換できたとしてもその商品は限定品です。それでその商品がないという場合にはどうなるのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keikei184
回答No.1

明らかに店側に過失がありますので、交換・返品が可能です。さて、限定品ということですが、その商品はもう用意できないものでしょうか? もし取り寄せられるようであれば店側は取り寄せて交換する義務があります。それが不可能であれば、売買契約を解除する、つまり返品してお金を返してもらうしかないでしょう。  質問日から何日か経ってしまっていますが、レシートはありますか? これがないと交換・返品ができません。レシートと商品を持って行って店側と交渉してみて下さい。

jamesshintaro007
質問者

お礼

回答ありがとうございました_(._.)_。回答は来ないともう諦めていました。ありがとうございました。レシートもありました。すぐに店に電話をしたら取り合ってくれるとの話です。助かりました。本当にありがとうございました_(._.)_。