• ベストアンサー

tera term proの使い方

u13の回答

• u13
回答No.1

Lavie+Meは手元のパソコン(ローカルマシン)のことですね。 遠くのパソコン(リモートマシン)のOSは何ですか?こちらもMeですか? リモート側がlinuxなどのUnix系ならば余裕でできます。Meだとするとリモート側でtelnetサーバーを立ち上げないといけませんね。

kennkenn
質問者

お礼

レスありがとうございました。

kennkenn
質問者

補足

早いレスありがとうございました。遠くにあるパソコンはWindows98SEです。telnetサーバーなんては、はじめて知りました。こういうのがあるのですね。自分はまだパソコンを始めて1年半くらいなので到底サーバーの立ち上げは無理です。学校につないであるパソコンではtelnetが簡単にできたので、普通のパソコンでもできるのかなと思って質問したのですが、当分できそうにないので残念です。