OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンから送ったメ-ルが携帯に届くのが遅くなった。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.158351
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (36/49)

よく学校のパソコンからNTTドコモ九州のケータイにメールを送るのですが、最近、相手の携帯がメールを受信する時間が遅くなりました。
それまでは、パソコンとケータイで普通にメールの交換をしていたのですが、25日の19:30頃に送ったメ-ルが25日の22:00と24:00に届いたというのです。同じメールが、2回も届くって、変じゃないですか?
しかも、携帯に表示されている送信時間は22:00と24:00になっていたそうです。その時間は大学は閉っています。
パソコンのout boxには19:30送信となっていました。ドコモ九州のWebを見ても、トラブルはないとありました。
携帯に送るメ-ル以外はちゃんと届いています。
携帯から送られてくるメールはちゃんと受信できます。
今までは、こんなことはありませんでした。

以上の事でどういうことが考えられますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

学校側のネットワーク管理者に聞いてみたらどうでしょうか?

そこで問題無ければ、携帯のキャリアに問い合わせれば、原因を調べてはくれると思います。

携帯会社のHPには、全ての不具合を報告されていませんので、個別に聞かないと解からない場合も有ります。

問題は再発しないかどうかですので、気になる様でしたら聞ける所に聞いた方が良いと思います。
お礼コメント
necon

お礼率 73% (36/49)

ご解答ありがとうございます。

>携帯会社のHPには、全ての不具合を報告されていませんので、個別に聞かないと
>分からない場合も有ります。

僕は細かいことまで全部書いてあるものだと思っていました。
考えたみたらそんな訳ないですよね^^;

早速、携帯のキャリアの方に問い合わせてみます。
投稿日時 - 2001-10-29 13:10:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (130/249)

学校のパソコンから送ったと言うことですが、学校は独自のサーバを持っているのでしょうか?

例えば学校のサーバがメンテのために、一時的に外部との接続を遮断していて、回復後にメールが送信されて時間が遅くなったとは考えられませんか?

その際、サーバ側のミスで2度メールが送信されたとか…。
お礼コメント
necon

お礼率 73% (36/49)

ご解答ありがとうございます。

うちの大学はサーバを持っています。

>例えば学校のサーバがメンテのために、一時的に外部との接続を遮断していて、
>回復後にメールが送信されて時間が遅くなったとは考えられませんか?

うーん。。でも、その数分後にPCの方に送ったメールはちゃんと送れてるようなんですけど。

普通、携帯メールに表示される受信時間っていうのは、ドコモのサーバに
届いた時間ですよね??
ということはやっぱり、うちの大学のサーバがおかしいんでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-29 13:04:04