• ベストアンサー

女性(男性)のかたにお聞きします。彼氏以外の男性との行動

Junko3の回答

  • Junko3
  • ベストアンサー率6% (5/81)
回答No.7

 toshitoshiさんが嫌だと思うことは、はっきり彼女に言ったほうがいいと思います。 それでお互いに納得できないのなら、残念ながら交際は、今後うまくいかないでしょうね。 二人だけのルール以上に、信頼や正直さというのは、つきあう上で一番基礎になるものではないかと思います。 

toshitoshi
質問者

お礼

そうそう二人だけのルールというか何かそういうのってありますよね。 互いにどう付き合っていくか?みたいなのが。夫婦じゃないけどそんな 決まりごとみたいなものが…。でもたまに価値観や考え方の違いでかちあう ことってあるとおもうんですよね。まあいまだに妥協しているところもある のですが…。まぁ最悪話が理解しあえないのであれば別れたほうが,楽といえば 楽かもしれない。相手のことなんか考えなくていいし,新たなスタートという ことで心機一転できるし…とまぁ今そんな段階です。 頭を冷やし冷静に考えてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 独身女性の方に質問です。(不倫)

    女性の心理についてお教え下さい。 以下の状況なのですが、彼女はどういう風に自分を見ているのか、非常に気になっており。 どう思われますか? 自分:アラフィフ既婚者。子供あり 相手:SNSのフォロワーさん。アラサー独身女性。 状況:趣味が合って感覚も近め。向こうからお会いしたいですねとコメントがあり、それをキッカケに話が進み、飲みに行きました。私が既婚者で金欠なのは周知の事実。(もともとSNSで愚痴吐きまくり) 良家のお嬢さんでサバサバしつつも可愛らしくもあり、影がある感じではありませんでした。好奇心旺盛で色んなことにチャレンジしてるタイプ。ただし、年齢的に結婚については悩んでる様子で、彼氏いない歴は数ヶ月。 素敵な方でしたので、オッさんとしては嬉しくなるのは当然で、かなり酔っ払ってしまって記憶も定かではないのですが、調子にのって会話のツッコミ部分で太もも部分を軽く叩いたり腕にタッチしたりはしてしまいました。 私は若い女性社員などとも仲良くコミュニケーションしますが、ガツガツしてるタイプではなく不倫などしたこともないです。とは言うものの、若くて可愛い子にその気があれば・・・という下心も、ないこともないワケであります。正直、その日は酔いもあって、そういう気分になりました。 結局その日は6時間くらい居酒屋で盛り上がり、もう一軒誘った様な気もしますが、終電間際でしたのでそのまま帰りました。割り勘でした。 次の日、失礼だったかな~と反省しメールしたところ、楽しかった!とのこと。彼女はとても酒が強く、私ほど酔ってなかったはずなのですが、私同様、記憶ないです~とのことでした。私の無礼を気にしてのコメントのような気もします。 更には、また行きましょう!といってくれました。実際、約束済みです。 オッさんからすれば、なんて有難い良い子なんだと嬉しい限りなのですが・・・ 状況によりますが、次回も話が盛り上がって、そんな気になってしまった場合、誘ってしまうかもしれません。 彼女にそういう気はあると思いますか? どういうつもりでオッさんと2人で飲みに行ってくれているんでしょうかねえ? 完全に信頼されていて、変に誘ったりしたらショックを与えてしまったりするでしょうか?趣味の話題だけでもとても楽しいのですが、もっと親密になれたら…というのは正直な気持ちです。すいません。 下らん質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 彼女の怪しい行動

    29歳の男性です。今36歳の彼女と付き合っています。彼女は×が1つついた子持ちの女性です。 ここ2,3ヶ月最近メールの内容が適当になったり、電話の回数がかなり減りました。2年も付き合っているので慣れからくる物なのかと思っていたのですが、この頃仲のいい男友達がいるみたいなのです・・・しかも合鍵まで渡されている・・・(はじめは会社の鍵だと嘘ついたました) 彼女からはただの友達と聞いているのですが、ほぼ毎日といってその人の家へ遊びに入っているみたい。。(もちろん2人きりで) 思い切って男の家前へ行き、彼女に電話しました。そしてその男の人を紹介してと言ったら、その人は俺と会いたくないとのこと・・ 実際は俺の存在を知っているのかも分かりません。(彼女は彼氏がいることを話したといってますが) 彼女とは話し合ってこのままの関係を続けようと話はしたものの・・ やましい気持ちが無ければあって話しでも出来ると思うのですが・・ すいませんが相談に乗ってください。 2人で男の家にいるのも疑わしい、まして合鍵まで持っている・・ 彼女は2股をしているでしょうか?

  • 彼氏の家に泊まることについて

    私は今21歳大学3年で,同い年の彼氏がいます。 今,1年間ほど付き合っています。 彼は私にとって初めて付き合った人で,1年たった今でも心から信頼できるし,大好きな人です。今まで,恋愛の話など親にしたことがなかったのですが,彼のことはとても信頼できる人だし,親にも安心してほしかったので,話しました。親は,喜んでくれて,最近では彼氏の話をよく親にします。つい最近,母が彼に会いました(きっかけは長いので省きますが,偶然という感じです。)会って,数分話したそうですが(私はその場に居合わせませんでした),母いわく「とても優しそうな人で感じがよかったわ」と嬉しそうでした。そんな感じに,母は彼を気に入っているようです。しかし,付き合って以来,帰る時間などに関して厳しくなりました。11時半を過ぎるならメールをすること,必ず終電で帰ること,など規則ができました。前は,友達の家など泊まりに行っていたのですが,それもきついです。彼氏の家ではなく,本当に友達の家なのに,「帰ってきなさいよ」などと言われます。それでも,なんとか嘘をついたりしながら,月1,もしくは2ヶ月に1回はお泊りをしています。でも,そんなの嫌なんです。もう1年付き合っているし,21歳だし,,,。学費など親に面倒見てもらっているのはわかります。けれど,高校を卒業するまで1回も外泊はしなかったし,親を困らせることはしていません。そろそろ爆発したいです。近々,母が「○○くんを家に呼びなよ♪一緒にご飯たべよう」と言っています。それで,もし彼の印象がよかったようなら,そのあと,正直に「そろそろ付き合って1年たつし,彼の家に泊まりたい。」と言ってもいいと思いますか??「お母さんを裏切るようなことは絶対にしないし,信じてほしい」ということを伝えて,気持ちよく彼とお泊りしたいです。頻繁じゃなくていいので,月1,2回,泊まりたいです。こんなバカ正直に,親に言うのは間違っていますかね??初めてのことばかりでよくわからないんです。 なにかアドバイスください。長いのに読んでくださってありがとうございます。

  • 彼氏の気持ちが分からない

    観覧ありがとうございます。 彼氏21歳、私20歳でお互いに仕事をしています。会えるのは週1~10日に一回くらいです。あまり多くは会えないけど、毎日時間がある時はメールのやりとりや電話をしてお互いに信頼しあって仲良く出来ているつもりでした。 性格や価値観はあまり合わない方で、たまにすれ違いもありましたが何故か彼といると安心出来る、とても大切な存在です。普段は優しくいつも私のことを思ってくれます。 ですが、先日私が自分の親との関係について真剣に悩んでいたら、別に言いたいことあるなら言っちゃえばいいじゃん、言い合い楽しいじゃん、と笑いながら言ってきました。私の親は話し合いをしたくても、こっちが少し何か言うと勝手にすればの一点張りで少し難しいところがあるので思ったことを伝えるだけでも一苦労だしギクシャクしてしまいます。 そういうこともあり、彼氏が本気なのか冗談で言ったのかは分かりませんが、とてもショックだったのと本気で合わないと思ってしまいました。 それに加えて、ダメだと分かっていながら彼氏の携帯を一度だけ見てしまったことがあり、仕事関係の後輩女性とやりとりをしていました。昔浮気をされたことがあるらしく、信頼していない女には冷たいと言っていたのに、すごく楽しそうにメールしていました。後輩男性には会いたいなんてメールはしていなかったのにその女性にだけ、成長した◯◯ちゃんに早く会いたいですとハート付きで送っていたのと、私には終電で帰ると言っていた日に、その女性にこの後の打ち合わせだけど、仕事以外に話したいこともあるしこの前みたいに◯◯ちゃんの家でも良ければ助かりますと送っていました。 他にも趣味の話や雑談、まるで付き合いたてのカップルのようなやりとりでした。 正直、仕事関係だとしても嘘を付いて他の女性の家に二人きりになっていたことで1年半の信頼が一気に崩れました。 大切にされていると信じていたのでとてもショックです。 本当に仕事だけだったとしても、もう今までの様に純粋には信じられないです。 これからもこんな気持ちで付き合っていくと思うとつらいし、なかなか会えないことで余計に不安が膨らんでしまいます。もう付き合っていく自身がないけど、好きだからいざ別れとなると考えてしまう。 本当にどうしたらいいか分かりません。 長文になってしまいましたが、アドバイス頂けるとと嬉しいです。

  • 彼氏の行動について。

    先日、同い年(25歳)の彼氏と花火大会に行きました。 互いの家の位置を考えると花火会場には個々で車で行ったほうが都合がいいので、私は彼氏の車の後ろを着いて行く形で花火会場に行きました。 花火が終わって駐車場に向かっているとき、彼氏の地元の女友達に偶然会いました。 女友達と私は面識がなかったので軽く挨拶をする程度で、彼氏と女友達が話をしている中、私は携帯を触りながら彼氏が会話を終わるのを待っていました。 すると、女友達が彼氏に「さっきまで飲んでた。だから家まで送って。」と言ったのです。 最初、え?と思いましたが車も別々だったし女友達と彼氏は地元の友達ということもあって家も近いのでしょう。 彼氏は私になんの問いかけもなくOKしていました。 時間も遅かったし、花火大会の後彼氏と何かするというワケでもなかったので送ることをOKしたのだと思いますが、私に一言もなく決めたことに違和感を覚えました。 (相談があっても、この状況でダメとは言えませんが(^^;)) そして、3人で駐車場に向かっているとき私は彼氏の前のほうを歩いていました。 特に会話もなくスタスタ歩いていると、後ろから女友達が「彼女さん、こっちですよ。」と私を駐車場の道に案内してくれる声が聞こえました。 振り返ると彼氏の姿はナシ。女友達がこっちこっちと正しい道を指差していてくれました。 ここでも、なんで道通り過ぎてるのにちゃんとした道を彼氏は教えてくれずにさっさと行っちゃったんだろう…とまたまた違和感を覚えました。 彼氏のほうがその場所の道を知っているので、道を知らない私が前を歩いていたのも悪いのですが。 女友達が正しい道を教えてくれたのであとは問題なく駐車場に着いたのですが、ここでも彼氏は「じゃ。」と軽く挨拶しただけでさっさと女友達を乗せて帰ってしまいました。 彼氏がいなくなったあと、なんだか悲しくなってしまって泣いてしまいました。 一言もなく勝手に送ると決めた彼。 道を間違っているのに正しい道を教えてくれなかった彼。 女友達を送ることに関しては特に何も思っていません。 (…というとウソになりますが、でも仕方ないなと思ってます。女友達は飲んでいたので) ただ、上記のことが悲しかったです。 何か怒らせたのかな…とその日の私の行動を思い出してみましたが思い当たたる節はなく。 女友達と会うまでは笑いながら楽しく会話をしていましたし、この日はケンカもしていません。 とは言っても、私が気付かないうちに何か彼氏に怒らせるようにことを言ったのかもしれませんが(^^;) これぐらいで泣いてしまう私は変でしょうか? その後、彼氏とは普通にメールしてますし会ったりもしています。怒っている様子はないです。 ただ、あのときはこんなことをされて悲しかったと伝えたほうがいいのか…。 ぐたぐたした質問で申し訳ありません。 ご意見聞かせてください。

  • 女の気持ち

    何回か遊んだことある女性のことです。 自分からごはんを誘って半日遊んでいたのですが終電間際で、まあ明日休みだしいいやと電車を逃しました。 これはどこかで泊まり確定かなと期待してたのですが、どこのお店で飲み直す?って言われてびっくり。 なのでいや。寝るかもよと返したら大丈夫とか言ってくるのでとりあえず自分は終電あるので自分の家に呼べばいいかと思って、眠いからとりあえず地元にきてって言いました。家にこいとは言わなかったですが ついてきてくれたので家に来てくれると思ったらタクシーの話が出てきて、???? タクシーそこからだと結構かかるよ。って言ったらまあまだ安い方でしょって言われて興醒め。 とりあえずタクシー見つかるまでは一緒にいてその場で解散しましたが、なんなんだこいつ。 何を考えてるんですかね?

  • 彼女の不審な行動

    彼女の不審な行動 3年ぐらい付き合う32歳の彼女の話です。 仕事始めの日、仕事後に職場の先輩他とご飯を食べて来ると 前日に話しをされました。当日になり帰ってくるだろう時間に なっても連絡がありません。 いつもなら遅くとも12時過ぎには最寄り駅に着いたなど 連絡があるのに連絡がなく、こちらからかけても連絡がつきません。 そうこうしてるうちに終電の12:40がすぎましたが、携帯はなりません。 そして1時が過ぎ、いてもたっても居られないので最寄り駅に見に行くと 彼女の自転車がまだ駐輪所にありました。戻っていない証拠です。 そして御法度かもしれませんが、彼女の家の近くで車で待っていると 2時頃に自転車で戻ってきました。完全に彼女です。 その時、声をかけるのが一番だったのですが、声をかける勇気もなく見届けて すぐに家に戻ろうとしてると、5分ぐらい経ったのでしょうか 彼女から電話が掛かってきました。 今さっき帰ってきたのに、お酒を飲んで気持ち悪くなったから家で寝てたと…。 12時頃には家に着いてた…と嘘を付かれました。 自分は車でうろうろしていたなど自分から話すようにし向けましたが、 一切口を割りません。一緒にいた先輩たちの話エピソードを 聞いてもあまり言わず、誰だれと一緒だったとだけ言うぐらいです。 軽く逆ギレもし出していました。あたかも事実であったの如く。 悪いことをしてたら遅くても電話はしないと彼女は言い張ります。 しかもそんな面倒くさいことはしないと。 僕は信用しても大丈夫?と何度も言いました。 電話で事実を告げると逃げられると思い、 そのまま事実は告げずに電話を終えました。 それから2日ほど経っていますが、彼女は普通です。 気になるのが、彼女は、駐輪所までどうやって帰ってきたのかです。 考えられるのは、タクシーか一緒にご飯を食べてた人、もしくは男。 彼女はケチなのでタクシーはないのであとは二者択一と思います。 一緒にいた先輩の知り合いなり当事者に送ってもらうか、それか男。 前者ならまだおとがめ・注意だけで済みますが、後者だと話は別です。浮気です。 夜中2時頃に家に戻ってくるとなると、いい大人なのでHはしているかと思います。 ご飯後ラブホテルに9時頃に入り3時間もあれば結構なことができると 経験上分かります。12時頃にはでて、車でブラブラしてたらそれぐらいの 時間になるかと思います。男に開放されたら普通に今回のように電話もできると思います。 彼女には前科があります。それも彼女は隠し切っています。 携帯メールに元彼とこっそり会っている情報が残っていました。 そういうこともあって今回クサくて仕方ありません。 今のままではモヤモヤが消えません。風化しない内に彼女に問いただし、 核心を知る、吐かす方が彼女のため・今後のためと思うところです。 常習犯とならないように。 諸先輩方、アドバイスお願い致します。

  • 男性の方、率直にどう思いますか?

    男性は彼女に「好き」とか「愛してる」っていう言葉を言わされることについてどう思うのでしょうか?できれば恥ずかしいから言わせないで欲しいと思うものですか? 私は彼と電話で話した後、切り際に必ず「好き?」とか「愛してる?」とか聞いてしまいます(恥)。時には「好きって言って!」って強要しちゃうこともあります。毎回毎回申し訳ないなぁ・・・なんて思う反面、やっぱり会えない時に言葉で言ってもらうことで気持ちが満たされるので、どうしても言ってもらいたくなってしまうのです。(もちろん、彼が家以外にいる時や人と一緒にいる時には言わせません。)今や習慣化されつつある状況ですが、果たして彼は言わされることについてどう思っているのか気になっています。彼は時々、話の節目に突然「愛してるよ」とか「好きだよ」とか自分から言ってくれることもあるのですが、でも私は、自分が言わせたいんです(苦笑)、変でしょうか?こんな彼女には付き合っていけませんか?

  • 彼氏がいるのにいちゃついてくる女性

    相談させて下さい。(自分34♂ 相手30♀) 先日、片思いの女性と飲んだ後カラオケに行きました。 そしたら彼女が積極的にいちゃついてきました。詳細は下記の通り。 彼女とは職場が一緒でしかも彼氏もちなので、こっちは行動が慎重になっており、 手を繋いだりとか恋人にする様なアクションは向こうが最初です。 彼女の行動にこっちも答えているので、こっちの好意はおそらく伝わっていると思うのですが、 彼女はどういう気持ちで接してきていると思いますか? 今後、積極的に行くべきか、勘違いの可能性が高いから様子見した方が良いなどのアドバイスや、女性心理を教えて下さい。 気になる事(プラス) ・移動中は手を繋いだり、腕を組んだり。 ・寒いって言ったら「暖めてあげる」と言って、暫く抱き合った。他にも何度か抱き合う ・横にいると体を密着して肩に頭を乗せてくるので、こっちは自分の頬を相手の髪に密着(長時間何度も) ・カラオケの最中はお互いずっと手を握って、親指で相手の指をさすりあい(長時間何度も) ・胸が腕に当たってるのに体勢を変えようとしない ・飲み物を注文する時、「私と同じ物飲みたいから、一つ注文するだけでいい」と言い、一杯を回し飲み ・腕組んで歩いてたら「会社の人に見つかったら”やっぱりそう言う仲”って言われるね」と自分のやっている行動の意味は分かっている模様。  更に会社内でも既にそう言う噂が流れている?のを知ってて、それでも行動している? ・彼女も彼氏もお互い結婚をするつもりは無いらしく、いずれは分かれると聞いた事も。その他色々愚痴を話す。 ・アプローチをかけているのに誘ってくれないと言われた事あるので(気付いてたけど勘違いだと思ってた)誘った結果、こういう内容になった。 ・終電が終わって帰れなくなった時、漫画喫茶で朝まで過ごす。(彼女は家に歩いて帰れる距離) ・初めて週末の飲みに誘った後、予定日より先に逆に誘われ一度飲みに行く。(その時は個室でなかったので、ここまでの行為は無し) 気になる事(マイナス) ・お互い電話、メールは殆ど無い。 ・カラオケから一週間後の日程で再度誘ったら、予定があるからまた誘ってねと断られた。 (カラオケの最中に、次回行くお店について話したりはしていたので、本当に予定があっただけ?) ・休みの日に遊びに誘っても良いか聞いたら、人混みは嫌いだから場所による、彼氏が家に来るかもしれないから遅い時間迄はダメとの事。 (人混みが嫌いなのは以前聞いており、具体的な制限も言うあたり、やんわり断っているわけではない?) ・アルコールが入っていない時に腕を組んだ事がない。 ・誰にでも笑顔を振りまき、誰とでも飲みに行く。 長文になりましたが、宜しくお願い致します。

  • 元彼の考えること(特に男性の方へ)

    別れて1年ほど経つ同じ歳(24歳)の元彼がいます。彼とは大学4年間付き合い、卒業後は遠距離になったのですが、彼からの結婚前提の話を受け入れることが出来なく私から別れをきりだしました。 しかし、数ヵ月後思い直し、復縁を申し込んだのですが「今は無理」とのことでした。 その後時々連絡はあったのですが秋ごろに再び申し込んだところ「仕事を変えて東京に戻ったら迎えに行く」と言われてからおかしくなりました。 今年に入って彼の友達伝いに「元彼に新しい彼女がいる、戻る気は無い」などということを知らされたり、元彼本人からの何回かあった少し酔っ払った電話では「お前のことまだ大好きだ。戻る気はある。彼女いるってのは嘘。でもまだ戻るには早い。」などと言われました。 私にも一時彼氏がいた事に対してショック(?)を受けていたようなので、「やっぱり俺も彼女作るっ」とも言ってました。 その後私がやっぱり好きだというと「酔っ払って言ったことは覚えてない。好きにならないで。彼女いるから。でも一生戻らないかは分からない。」と言われました。 もう意味不明です。何を考えているんでしょうか? 当分連絡は無いだろうと思っていたのですが、最近になってまた電話があり「映画とかお笑いとかゲームとか話し通じる人がおまえしかいないから。。こーゆうことだったら連絡してもいいでしょ?」と何事も無かったかのようにかけてきました。 元彼の神経も疑いますが、どーゆうつもりなのでしょうか?彼は変に見栄や嘘をついたりするので何か思うことがあるんじゃないかとおもってしまいます。 みなさんだったら、好きになってもらいたくない人には連絡しないですよね?