• ベストアンサー

結婚後年末年始の帰省について。交際術。

quenistaの回答

• ベストアンサー
  • quenista
回答No.2

私も、基本的に正月は嫁さんの実家に帰郷致します。 で、私の場合は「正月ぐらいは、嫁さんを休ませてやろう。」って言うつもりで帰郷してます。 やはり、嫁さんも実家に居る間は家事が減って楽になるだろうし、私も嫁さんの御家族とコミュニケーション出来る機会ですので、大切にしたいと思っています。 確かに気を使う所も有りますが、出来るだけ自然に接する様にすれば良いと思ってます。 結婚したのは嫁さんでも、嫁さんの御家族も自分にとっても大切な家族ですから。