OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Macでインターネットよりtp:ダウンロード

  • すぐに回答を!
  • 質問No.158329
  • 閲覧数68
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

Imac-350をつかっています OSは9.04です。
インターネットエクスプローラー5である掲示板で
画像をいただきましたところ http:ではじまるURLはつながるのですが
tp:ではじまるURLはサポートしていませんのコメントがでてしまい
つながらないのですが? 何かたりないのでしょうか
それともmacでわだめでしょうか
そしてttp:やht♪p:なるURLてあるのでしょうか。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

HTTP とは HyperText Transfar Protocol の略ですのでtpだけだとなんのプロトコルかわからないんです。
他にはftpなんかもありますがttp:やht♪p:なるURLはありません。
何か文字化けをしたかコピー&ペーストするときの位置が悪かったとかで単に間違っているのだと思いますよ。
お礼コメント
chibi2

お礼率 100% (4/4)

HTTP分かりやすく理解できました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-27 23:18:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (755/2505)

tp:で始まるURLはないと思います。
何かのミスで、http:のhtが抜けてしまったのではないでしょうか。
hp:のところをhttp:に直してみたらどうでしょうか。
お礼コメント
chibi2

お礼率 100% (4/4)

たいへん分かりやすいかいとうです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-27 23:13:41


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLのページを参考にしてみてください。
お礼コメント
chibi2

お礼率 100% (4/4)

早速URLいってきました。
たいへん勉強になりました 
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-27 23:08:56
  • 回答No.4

通常は手書きで書き直してみるとか、
http://の部分を消してwwwがらやってみるとかでしょうかね?



関係ないですけど
ftpの場合はダウンロードしない場合があるので専用の
ソフトを使うとか、
拡張子Asfの場合は通常は著作権の関係でダウンロードできませんけど
これは動画ですか、
お礼コメント
chibi2

お礼率 100% (4/4)

一番早い解答でした
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-27 23:04:17