• ベストアンサー

イトーヨーカドーの名前とハトマークが消える?

ちょっと小耳に挟んだ噂があります。 イトーヨーカドーの名前が変わり、シンボル的なハトのマークも無くなるという話です。 真偽のほどはいかがなものでしょうか? ここまで認知された名前をそう簡単に変えるとは到底思えないのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikippa
回答No.3

イトーヨーカドー様とお取引させていただいております。そういった話は聞いたことがないので、ありえないと思います。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり間違った噂だったのでしょうね。

その他の回答 (2)

• cubics
回答No.2

新しいブランドの導入で、ロゴ、シンボルの制定はあるでしょうが、全店いっせいに、すべての名前等を替えたら、ものすごい費用がかかりますからねぇ。 どうなんでしょう。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりすぐに変わるということは無さそうですね。

• sakeman
回答No.1

9月1日付けで、グループのイトーヨーカドー(総合スーパー)、セブンイレブン(コンビニ)、デニーズジャパン(外食)が集まって、持ち株会社「セブン&アイ・ホールディングス」を設立します。 それぞれの会社は持ち株会社傘下の一部門として変わらず営業していきますので、店名やロゴマークの変更は、当分は無いでしょう。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 噂は間違いのようですね。