• 締切済み

ビジネスとしてのノニについて

tyofficeの回答

  • tyoffice
  • ベストアンサー率25% (76/304)
回答No.3

モリンダ社のノニジュースです。 私も、モリンダ社の会員になり、品物は購入いたしましたが、美容とか、健康には、効果は見られませんでした。  ネツトワークビジネスですから、自分以下の会員を作る事が出来る自信があれば、始められたらどうですか、何時かは、行詰まります。  ビジネスとしての投資額は、最初は2萬円と少し位で始められますが、後がつながりません。

tyuuchan
質問者

お礼

一度はビジネスとして挑戦された方なのですね。tyofficeさんはネットワークビジネスはこれが初めてだったのでしょうか?私と同じように収入目的でしたか?それともどうしても断れない人から頼まれてはじめられたのでしょうか?自分がよい物だと実感していない物を人に薦めることはネットワークでは無くても難しいでしょうね。私にも、商品に自信がもてるかどうか確認をするための時間がもう少し必要なように感じました。貴重なご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 代理店というビジネスについて

    代理店というものがありますよね。 あれの仕組みを知りたいというか、不思議に思う点があります。 代理店に仕事を発注する大本の会社は、それをなぜ自分で売らずに(といってもある程度は自分でも売ってるでしょうけど)、わざわざマージンを払って赤の他人である代理店に任せるのでしょうか。 業務委託というのも一緒ですよね。 なぜ自社でやらずにマージンを払ってまで他者にやらせるのか気になります。 代理店ビジネス、業務委託ビジネスというものの仕組みについて教えて頂ければと思います。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 【世の中を知らないのはどちら?】我が家の父親は専業

    【世の中を知らないのはどちら?】我が家の父親は専業主婦の母親を世の中を知らない馬鹿だと思っていて、たびたび世の中のことがわかっていない、働いたことがないので世の中の仕組みがわかっていないと罵倒しますが、父親は母親のドラマの話もいま流行りの音楽の話も分かりません。サラリーマンの父親と一度も外で働いたことがない専業主婦のどちらが世の中を知らないと言えるのでしょう?父親がブチ切れたのは父親がいない昼間に保険の営業の人か、証券会社の営業の人が来て勝手に投資信託をやっていて配当が振り込まれていましたが、元本割れしながら配当が出ていたマイナスの運用の投資信託だったので父親がブチ切れました。

  • 専業主婦、働く主婦さんに質問です!!

    専業主婦さん、働く主婦さんに質問です □「主婦」の仕事はなんですか??(例 洗濯 掃除… □どんなことに気をくばっていますか?? □主婦の知恵を教えてください (*ノェノ)専業主婦の人に質問です ◇専業主婦をすることによってのメリット、  デメリットを教えてください ◇どんな在宅ワークをやっていますか?      ◇一ヶ月の収入はどれくらいですか?? 働く主婦さんに質問です(*ノωノ)キャー ◆仕事と家事を両立する主婦のメリットと、  デメリットを教えてください ◆働く主婦さんはどんな仕事はなんですか

  • ネットワークビジネス?

    ネットワークビジネスに手を出した友人がいます。 年齢は二十歳そこそこ、まだまだ学生やってる年です(というか学生です)。 その子の話を聞いてると、皆がやってるバイトの給料とは比べ物にならないくらい、その子の稼ぐ金額というのは半端ではないです。 学費を自分で払いたい、一人暮らしがしたいという理由ではじめたらしいんですが…。 色々話を聞いたんですが、正直言って胡散臭い気がしてなりません。 扱ってる商品とかも紹介してもらったんですが、どうもその文句やら紹介の仕方というのがキャッチセールス等の誘い文句と同じように聞こえてなりませんでした。 用意されたパンフレットも、環境破壊を訴えるような内容だったのですが、1の話を10まで膨らませているような印象を受けました。 それでお金がもらえる…一体どういう仕組みなんでしょうか? ねずみ講やらマルチ商法と何が違うんでしょうか? 友人が何だか騙されてるような気がしてならないんです。 第一、もらっている金額が仕事内容?と明らかに見合っていないように思います。 ただ、商品は気が向いたら使ってみて、と勧誘なんて一切してきませんし、友人も商品を実際使って効果を感じているようなので悪質商法ではないとは思うのですが。 でも友人は「ネットワークビジネスに対する偏見はなくしていきたい」と主張しています。でも説明を聞いてると、どこか宗教じみた説明に聞こえました。 本当のところ、これってどうなんでしょうか?

  • 女性からみた専業主婦

    既婚男です。 女性の社会進出という世の中の動きがありますが、ネットでは専業主婦叩きが目立つ気がします。 ニートとおなじとか言う過激な発言もありますが、同性の女性からみて専業主婦はどう思うのですか? 私は妻が専業主婦で有り難いですし、私の周りの男も妻の専業に感謝してる人多いです。 専業主婦叩きする人は何に恨みがあるのでしょうね。

  • 働くママの生活

    出産後仕事を続けている女性はどんな生活を送っているのでしょうか? 私は妊娠出産を機に仕事を辞めて専業主婦になりました。 現在子供は0歳児です。 正社員でフルタイムで働いていましたが子育てとの両立は絶対出来ないと思い、 仕事を辞めましたがとても後悔しています。 私には仕事と育児の両立は無理だと思っていますが、実際世の中にはたくさんいらっしゃいますよね。 家事育児仕事を両立させている女性はどんな生活を送っているのでしょうか? 自分の時間も持てたりしているのでしょうか。 (自分の趣味の時間やお友達ご飯に行ったりとかショッピングに出かけたりや習い事など。) ご回答お待ちしております!!!

  • 横浜市の市税の主婦の支払い金額について。

    横浜市の市税で4期分の平均が9000円くらいなのですが、高いような気がします。 この金額は妥当なものなのでしょうか? 専業主婦なので収入はありません。

  • 体力維持は?専業主婦で子供いません・・・

    36才専業主婦です。長年勤めた仕事を辞め、結婚して1年は仕事をしておりました家庭と仕事の両立が大変で仕事を辞めました。その後、すぐに子供ができるかと思いましたができません。専業主婦で2年となりましたが、退職後当初はこれでゆっくり家事や好きなことができると思っていましたが、今、心配なことは年のせいもありますが主婦をしていると結構動いているようで動いてないような・・・以前にも増して体力がなくなったような気が日に日にしてあせっています。スポーツセンターのジムに行ったりしていますがなかなか続きません。お金を使って運動となると専業主婦のため、主人に悪いなと思いますし、じゃあ家でストレッチやウォーキングと思ってもなかなか続きません。今後出産をと考えたら体力をつけないとと思うのですが、皆さんはどのように意識し実行されていますか?また合わせて日々どのように過ごされているのか教えてください。宜しくお願いします。

  • 最近すっごく

    最近すっごく 疑問に思います ネットで専業主婦を 中傷するような人が とても多いと感じてます でも専業主婦になってる って事はその家庭での 旦那さんが受け入れてる わけですから 各家庭の自由ですよね? 私には なぜ他人の家庭の事情に 文句を言うのかが 理解が出来ません 文句がある人は そんな女性とは結婚 しなければ良いだけですし よっぽどのアレ じゃなければ 結婚の前に 『結婚後は働くの?』 ぐらい聞きますよね? なのに 世の中の専業主婦は 最低だとかの中傷の 意味がわかりません もしダメならダメで 選ぶ側の男性にも 同じように落ち度があると ならないのですか? それに お子さんが大きくなるまで 専業主婦でいて欲しい って人が3人に1人は いるんですよね つまり実態調査をすれば 働く気が有る女性でも 専業主婦の期間が 数年は有るのだから 専業主婦の割合は それなりに高く なりますよね? ネットとは言え男性たちが そんな期間がある調査 なのに専業主婦は多すぎ 最低だとか言うのが 理解出来ません 私の考え方が 変なのでしょうか?

  • アフィリエイト、インターネットビジネスで起業したい

    主婦をしております。子供はいません。 今年2月にアフィリエイトを始めて、現在3ヶ月になります。 月に2万~3万円の報酬を得ることができています。 アフィリエイトのためのノウハウ購入費、PPCアフィリエイトの広告費を考えると赤字~プラスマイナス0と言ったところです。 アフィリエイトを含め、インターネットビジネスで起業したいと思っております。 仕事の内容は、アフィリエイト、ブログやHPデザインテンプレートの販売、WEBページ制作代行サービスなどです。 ただ、旦那さんの説得がなかなかうまくいきません。 とりあえず事業計画書をつくって、今までの3ヶ月の実績を見せて、 私のやりたいことを理解してもらうことから始めないとダメなようです。 実親もいい顔しませんでした。 実は私はうつ病になってもうすぐ4年です。 今年に入って劇的な回復をし、薬は飲んでいるものの、もう普通の主婦となんら変わりはありませんが、 今抱えているこの病気のことや、近い将来くる出産・子育てとの両立のこと、などを考えると、 やる気だけではやっていけない。 社会的責任が大きいこと。 会社にするメリットがよく分からない。 等々…言われました。 憧れとか、やる気とか、精神面においての話が大きくて、 実際黒字でやっていくだけのビジョンがあるのかとか、 数字の話になると、実際まだ始めて3ヶ月で、売上は出ているけど 仕入れ・広告費などの支出を考えると赤字で、 もっと安定した収入を得るようになってからやりなさいと言われるのは明白な訳で。 やはり、もっと実績を積んでから起業するのがいいのでしょうか。 会社設立にも資本金の他に約30万円の費用(手続きを司法書士にやってもらったとして)がかかりますし、その時点でつまずいています。 専業主婦でポケットマネーがないのです。 ご意見をいただけたら幸いです。 特に主婦の方で起業された方のお話が聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。