• 締切済み

時間のパルスを作りたい。

bobの回答

• bob
回答No.2

仕様に謎が多いのですが、返り値がオン、オフに対応すると仮定すると、 int GetNowTimeBySecond( void ); boolean PulsTime (int start_time, int on_time, int off_time) { int now_time = (GetNowTimeBySecond() - start_time) % (on_time + off_time); return (now_time > 0) && (now_time < on_time); } といった感じでしょうか。 現在時刻を得る関数は環境によって違うので、グローバル時刻(秒)をintで返す関数をGetNowTimeBySecond()として定義しておきます。 int finsh_timeは使ってません。終了はこの関数を呼び出したところで判定して下さい。

cyan1110
質問者

お礼

情報不足で申し訳ありません。しかし、まさに私の期待する回答でした。たった2行で書いてしまうなんて!ありがとうございました。