• 締切済み

別れました

okirettiの回答

• okiretti
回答No.4

こんはんは。私は31歳の女です。結婚して4ヶ月。関東に住んでいますが結婚するまでは福岡に住んでいました。「福岡」「東京」という共通点からなにかアドバイスできれば・・とおもいました。 私も大学生のころは遠距離恋愛をしましたが、3ヶ月で駄目でした。tottoriさんと同じように、卒業したら彼のところへ行き、結婚したい、と思っていました。私も彼のことが好きだったし、彼のことも私のことが好きだと行ってくれました。お互い「別れる」ことを選んだのですが、別れたあとはすぐにでも彼の元へ飛んでいって、彼の胸に飛び込みたい・・と思いました。が、結果的に私たちは別れてよかったと思います。というか、tottoriさんが「結婚したいぐらい好き」という言葉がちょっと気になって・・ 私も今までの恋愛経験で「結婚したいくらい好き」と思った人は何人かいました。なんか、うまく表現できないですが今のtottoriさんと、たとえば3年後、5年後に社会で一人前になったtottoriさんが男性を見る目は違うと思いますよ。それに今の遠距離の彼とのお互いの環境も違ってくるでしょうし。私もその遠距離恋愛していた彼(10年前)は当時結婚したいと思いっていて今でも好き(LOVEではない!!)ですが、1年前の私だったら結婚したいと思うかどうか・・・あと、結婚適齢期のときに「結婚しなくちゃ」と思っていて理想的な男性がいて、両想いだったのですが、お互いにそれぞれが結婚する時期ではなかった。(これは、その年齢がくるとわかるようになると思いますよ。)なんかtottoriさんの相談からちょっと外れましたが、彼を修復できるようにガンバってほしい気持ちもありますが、もし駄目だった場合、tottoriさんが今から好きになった男性がtottoriさんを魅力的だと感じてくれるような女性になるようにがんばってください。