• ベストアンサー

タイトルがわかりません!!

ふるい洋画だったと記憶しているんですが……。 強盗のような人物で男6人女1人が出てくる話だったと思います。 しましまの囚人がよく着る服を着ていたような気がします。 確か(映画の中では)野球大会が行われる日をねらって、ニセ金(札)を作ろうと試みるんですが、うまくいかずに逃げる。 エンディングは、それぞれが小さな強盗などをしてまた牢屋にもどっていき新たな作戦を考える、という感じで終るんですが……。 この説明だけでお分かりになる方がいましたらどうぞよろしくお願いします。 ちなみに廃盤になっている可能性が高いので、その際どうしたら入手できるかなどわかる方いましたらお願いします。

  • qmick
  • お礼率14% (1/7)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

もう答えが出ている通り、1968年の『新・黄金の七人=7×7』でしょうね。 わざと微罪で刑務所に入り、看守や他の囚人がサッカー中継に夢中になっている時にひそかに脱走して造幣局に侵入し、本物の機械を使って紙幣を刷ろうというものでした。 数年前にビデオは出ましたが、現在は廃盤ですね。 新宿の「ビデオマーケット」とかでは、廃盤ビデオを探してくれるサービスとかもやってますから、そういうところで探してみては?下記URLのようなサーチエンジンで、「ビデオマーケット」でヒットすると思いますが。 http://www.google.com/intl/ja/

その他の回答 (1)

  • hamu
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

野球じゃなくてサッカーの試合だったら、 「新・黄金の七人7×7」ってタイトルのイタリア映画だと思います。 入手方法はちょっとわからないです。すいません。

関連するQ&A

  • 海外ドラマ(フルハウス・ビバヒル)のサントラCD

    アメリカドラマのフルハウスやビバリーヒルズ90210(ブランドンが主役の方)には 色々な名曲が出て来ました。 歌手本人が歌っていたり登場人物がカバーしていたりしていましたが その曲を集めたCDは発売されているのでしょうか。 私は洋画に疎い上に英語も読めないので、 海外のページからダウンロード出来たとしてもやり方が分かりません。 曲のタイトルや歌手も殆どが分かりません。 放送が終わってかなり経つので、もう廃盤になっているのかもしれませんが 日本で入手できる方法があれば教えて欲しいです。 またに、すごーく聞きたくなります。 ☆追記☆ ジェシーがピートビアンコと歌ってた歌(天使にラブソングをに出て来る歌?)や ビバヒルでエミリーがブレンダたちと歌ってたハローデイ(?)などが特に記憶に残ってます。

  • 中卒無職と犯罪受刑者を比べると、後者の方が豊か?

    刑務所ってあるじゃん。犯罪者が暮らしている牢屋だね。ライブドアの社長やってた堀江貴文も何年か入ってたよね。 さて、高校に入るには、入試に合格しなきゃいけないじゃん。だけど、定数があって、誰かは落第するんだよね。高校入試は勝負であり、勝者が居れば敗者が居るんだよね。全員勝者だって最初から分かっていれば、入試なんかする必要が無い訳で、敗者が居ることを前提にしているから入試をやるんでしょ。 んで、高校入試に落ちた中卒君は、この先の衣食住と文化的な生活はドーなるの?中卒なんか、不要な労働力で給料を支払う道理も無く、誰も雇わないでしょ。だって、どうせ給料を払うのならば、中卒よりは高卒大卒に払うさ。 ってことは、中卒だと無職なんですよ。18歳になるくらいまでは親のスネカジリで暮らしていけるでしょうけど、19歳を迎えて親に見放されても、無職なんですよ。ここからドーやって生きて行けばいい? 生活保護を申し込むにしても、「水際作戦」をやるでしょ。「あなた働けるでしょ」「親御さん居るんでしょ」ってなりませんか?そんなこと言っても、お腹を空かせているんだから、先ずは食事を提供してあげようよ。腹が減っては仕事は出来ないでしょ。それに、ステーキやビールを要求するわけじゃなく、カップ麺やおにぎりでいいんだよ。でも、役所の立場で考えたら、「こんな中卒にカップ麺をおごる道理は無い、自分で働いて買え!」って感じなのでしょうか? 中卒無職って、やばくないか?これならば、犯罪を犯して牢屋にぶち込まれた受刑者の方が、まだマシのような。。。だって、刑務所だと臭い飯が出るじゃん。囚人服も無料で支給されてる、牢屋の中ならば雨が降って来ても凌げるでしょ。その一方で、中卒無職はドーなのでしょう?高校入試に落ちた敗者なのだけど、刑務所の外の世界で無一文はヤバすぎじゃね?服はボロボロ、公園の滑り台の下に寝て、段ボールでも食うか?別に、犯罪を犯した訳じゃないのだろうけど、これなら犯罪を犯して刑務所の中に入った方がいいでしょ。 別に、罪を犯したわけでも、お金を借りて債務を背負っている訳でも無いのだけどね。日本では偏見が凄まじい気がしませんか?何でもかんでも「中卒のクセに」ってなっちゃうじゃん。これを打破するには、前澤友作みたいに一発ビジネスを当てるか、貴乃花みたいに横綱になるかしか無いじゃん。どっちも中卒だよね。まー、こんなの無理だよ。 高校入試で負けただけなのに、現実を見ると、なんだか可愛そうでは?あるいは、負けたのは自己責任なので仕方無いですか? いっそのこと、「20歳で高校を卒業していない者は、国益に資さない者との判断し、処刑台に送り込み首を吊るして絞殺する」と政府が宣言すれば、清々しいんだよ。だけど、中途半端に人権とか言うから、余計に残酷な生殺しになっちゃう。 やはり、刑務所の中の囚人よりも、中卒無職の底辺生活の方が苦しくないですか?これは、日本の極めて大きな問題じゃないですか?

  • 昔見た洋画を探しています。

    昔見た洋画を探しています。 タイトルは忘れてしまっています。 内容も殆ど覚えていません。 多分ゴーストバスターズかネバーエンディングストーリーと同時期に上映していました。 いずれかを目当てにして観にいったが時間が余ったからついでに観たか、もしくは同時上映だったと思います。 時代設定は第二次世界大戦あたりだと思われます。 部隊はヨーロッパだったような。。。 軍隊かそれに近い組織の話で、ところどころ小ネタを挟んできます。 何か作戦を机上で確認していたら、いつのまにか精巧なミニチュアの模型が置かれていて牧場の牛までも置かれていたり、 ダンスのようにぐるぐるターンをしたら、立ち位置に穴が掘れたり、 とにかく小ネタをやたらと入れてきます。 サイドカー付の軍用単車に軍服と軍用ヘルメット着用で乗って追いかけてくるシーンなどがあったように記憶しています。 非常に薄ぼんやりとした記憶しかありませんが、 期待せずになんとなく観た映画の中では結構面白かったので、また観たいと思っています。 心当ある方、よろしくお願いします。

  • 人付き合いのできない自分 

    私は小さいころから、人付き合いのことで悩んでいます。 遊びに誘われてついていっても、面白いと思ったことがありません。 幼少のころ、隣に住んでいた一歳年上の女の子とばかり遊んでいました。 小学校入学とともに半ば強制的に「お前は男だ。男友達と男の遊びをしろ」 といわれたこともあり今までの付き合いを全否定されて「男の子の遊びに」参加させられてきました。  私はドッジボールや野球など今までやったことのないところにむりやり参加したのですが何が面白いのかさっぱりわからず、いつもいやいや付き合っていました。当然やる気がないのでボールから逃げてばかりです。  やがて球技大会や体力テストなどのクラスで楽しむ場で、みんなで楽しんでいるところに自分だけ楽しめないでいて、雰囲気を壊さないように楽しくもないのに楽しそうな嘘をついて乗り越えてきました。  私は元から運動が苦手で話題がスポーツのことになると急に劣等感を感じてなにも言えなくなっていました。  小遣いが少し使えそうな年齢になっても、服を見に行くとかカラオケに行くとかいう遊びにぜんぜんついていけず、いまだに強いコンプレックスにやられています。  どうしようもない劣等感を抱えて、進学という口実で地方から出てきましたが今度はコンプレックスだらけの自分を隠してごく普通を装いたかったのですが今までのことがいつのまにかにじみでてしまい、「自分勝手」「人の話を聞かない」「面白くないやつ」「わけわかんないひと」などといわれているうちに、ほとんど引きこもり同然の状態で学生生活を終えました。  私は普通の付き合いができないせいか、「小学校低学年並みの感情だ」といわれます。  私は今年31歳。同期入社の人たちは立派に家庭を持っていますが、私は結婚どころか一人の友達も持てずに苦しんでいます。  アドバイスをお願いします。 

  • <TITLE>タイトル</TITLE>について

    こんにちは。よろしくお願いします。 HPビルダーで商用のHPを作成しています。 検索ロボットにひっかかるように、タイトルやキーワードをタグ入力?していますが、うまくいきません。 <TITLE>○○のお店</TITLE> ↑このタグを入れると、画面最上に「○○のお店」と表示されるようになりますよね? それが、ビルダーのページ編集中には正常に表示されるのですが、いざアップロードすると表示されません。ソースを見てみても、ビルダーで入力したはずのタイトルやキーワードがみあたりません。 ただHPのアドレスが表示されているだけで・・・ 何故なんでしょうか・・・ あまりPCに詳しくないので説明が下手でごめんなさい。 どなたか教えて下さい!!

  • 好きなタイトル、素敵なタイトル教えてください。

    本でもいいし、映画でもいいし、マンガでもドラマでも とにかくジャンルは何でもいいです。 こんな素敵なタイトルがあったよ!っていうの、教えてもらえますか? あくまで内容とかじゃなくて「タイトル」そのものがいい!!というやつです。 個人的にはSF小説とか、いいタイトル多いと思いますが。 いちおう、日本語のタイトル限定でお願いします。 サブタイトルとか、ある作品の中の短編のタイトルとかそういうのでも かまいません!

  • <title></title>はどこに書くべき?

    <title></title>をどこに書くべきなのか分からず悩んでいます。 今までこの<title></title>を、以下の位置に書いていました。 <head> <meta http-equiv= "Content-Type" content= "text/html; charset=Shift_JIS" /> <title></title> <meta name= "keywords"・(省略)・・・・ /> <meta name= "description" ・・・(省略) /> <link rel="stylesheet" href=***.css"type="text/css" /> </head> このようにです。 ところが上記の他に<title></title>の位置が、以下のように書かれた物も見つけました。その為、一体どこに<title></title>を書くのが正しく、またSEOに有効なのか分からなくなってしまいました。 <head> <meta http-equiv= "Content-Type" content= "text/html; charset=Shift_JIS" /> <meta name= "keywords"・(省略)・・・・ /> <meta name= "description" ・・・(省略) /> <title></title> <link rel="stylesheet" href=***.css"type="text/css" /> </head> また、Google ニュース 日本版のソースを調べると、<title></title>が<head>の直下に書かれてあり、更に混乱しています。 一体どれが正しいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • <TITLE>タイトル</TITLE>を文書内に表示

    <TITLE>タイトル</TITLE>を文書内に表示するにはどうしたらよかったでしょうか。 タイトルバーだけでなく、文書の先頭にも表示させたいのですが、javascriptで可能でしょうか。 #HTMLでも可能だったりして?

  • <title></title>間になぜかタブコード

    ASPを勉強中です。 WinXp SP3 + IE8 + IIS5.1 + VS2010 で勉強しています。 以下の記述を行っているのですが、なぜか<title>~</title>の間にタブコードが挿入されてしまいます。 マスターページのヘッダ部分は <head runat="server"> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8"/> <meta http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript" /> <meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css" /> <asp:ContentPlaceHolder ID="IncludeContent" runat="server" /> <script src="<% =ResolveUrl("~/Scripts/jquery-1.4.1.min.js") %>" type="text/javascript"></script> <script src="<% =ResolveUrl("~/Scripts/MicrosoftAjax.js") %>" type="text/javascript"></script> <script src="<% =ResolveUrl("~/Scripts/MicrosoftMvcAjax.js") %>" type="text/javascript"></script> <title><asp:ContentPlaceHolder ID="TitleContent" runat="server" /></title> </head> 実際のASPページの記述は <asp:Content ID="Content1" ContentPlaceHolderID="TitleContent" runat="server">XX</asp:Content> と記述しているのですが、実際の出力時にはなぜか <title> \tXX </title> と XX の手前にタブコード(\t)が生成されてしまいます。 これを何とか削除したいのですが・・・・ 何か記述を間違えていますか?

  • タイトルの読み方

    この右側2文字のタイトルの読み方わかりますか? 左側の作者名は「富所ふみを」なのですが、タイトルの方が読めません。。 色々探してみたのですが、1文字目は「讽」?「諷」? 2文字とも同じ部首に見えるのですが、 さんずいなのかごんべんなのか、恥ずかしながらわかりません。 こういう書道?のような漢字の読み方は どういう風に調べたら良いのでしょうか?