OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ショートカット作成するAPIってありませんでしたっけ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.158296
  • 閲覧数328
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 77% (530/685)

APIでファイルのショートカット作るのありませんでしたっけ?
どんななまえで探しても見つかりません。
WinCE用はあったんだけど・・・。

MFCとかオートメーションとかではダメです。
VBで使いたいので。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。 ショートカットはWinAPIには、ありません。 IShellLinkインターフェースを使用します。 COMモジュールなのでVBでも使用できますよ。 参考となるURLを載せておきますので参考にしてください。 URL:http://www.nt.sakura.ne.jp/~miwaki/progtips/shortcut/crate.shtml ...続きを読む
こんにちは。itohhといいます。

ショートカットはWinAPIには、ありません。
IShellLinkインターフェースを使用します。

COMモジュールなのでVBでも使用できますよ。

参考となるURLを載せておきますので参考にしてください。


URL:http://www.nt.sakura.ne.jp/~miwaki/progtips/shortcut/crate.shtml
お礼コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

回答が遅れてすみません。
APIではないですか・・・。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-03 15:28:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ