• 締切済み

二人で一台のパソコンを使っているのですが

erimegの回答

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.6

まさにそういう状況に陥ったことのあるものです。 夫はパソコンに詳しく、履歴を見る、と言うレベルでなくて、そのパソコンを何かの目的で使用すると、そのパソコンが表示したすべてのサイトが見えてしまうようで、何人ものメル友を失ってしまいました。 ですから、フリーメールは全く意味がなく、履歴なんて消してももっと意味がないんです。 パソコンのレベルでいえば、みなさんの回答でいいと思います、私は初心者ですから。 ですから、私がしていることをお話しします。 メールアドレスを教えるときに、「旦那が見るかもしれんよ」と言っています。 夫が見て困るような内容は、パソコンにはどんな場合でも入れません。 また、夫はメールをたどって相手が何者かも突き止めたことがあり、それはOKの質問の中で流れとして書いたところ、僕も俺もおいらもそのくらいできる、と言う回答がずいぶん来たので、よけいパソコンには、自分の顔を出してしゃべってる、と意識して接するようになりました。 酷なようですが、これが現実です。 ご夫婦で尊重し合っていけば、すむことです。 夫は私のメール相手をたどったことや、サイト、つまりフリーメールのやりとりや掲示板を見たことを謝りました。あの人が何をしようとしてそうなったのか説明聞いたけどわかりませんでしたが、仕方なかったことだけはわかりました。 そのときは腹も立ちましたが、仕方ないことなので、誰に見られても恥ずかしくないパソコンライフを送ることに決めましたので、もう腹も立っていません。 お互い見ないように取り決めて、家族共有だよ、とメール相手には教える、これしかないと思います。 いつか、kcoさんが一人でパソコンを持てる日が来ればいいですね、そのためにお互いがんばって働きましょう。・・でもうちは調子が悪くなれば夫に見てもらわなくてはいけないから、いっしょなんですけどね。(ToT)ダー

関連するQ&A

  • 送受信が出来ません。

    Windows98でOE5なんですが、大容量の写真を何度も受信していたら、急にフリーズし、再起動して受信しようとしたら「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」と出てしまい、ユーザー名もパスワードも間違っていないのに、送受信できません。ちなみにメールアドレスはフリーサーブの物で、容量は2Mなのですがそれ以上の物を5回受信した後にフリーズしました。

  • フリーメールでOEで送受信でき、しかも、登録がフリーメールでできるサイト

    最近、インターネットができるようになりました。 以前からヤフーのフリーメールをもっていたので、 月の料金をケチって、プロバイダからのメルアドはなしにしました。 しかし、私用と仕事用とでメルアドを分けたい事情が発生し、 もうひとつメルアドが必要に感じています。 フリーメールを探したのですが、フリーメールアドレスでは、フリーメールがもらえないサイトが多く、また、もらえても受信のみやWEBメールしかできないものしか見つけられませんでした。 (1)OEで送受信ができ、(2)登録がヤフーのフリーメールで出来るフリーメールはありますか?

  • yahooのメールをOEで受信したい

    OE6.0を使用しています。 yahooメールをOEで受信しようと、yahooのHPを見て設定をしたのですが上手くいきません。 OEを立ち上げると、ログオンとなり、ユーザー名とパスワードを聞かれます。 yahooのHPを見ると、 ユーザー名はyahooID パスワードは、ログイン時のパスワードとなっているのですが、 OEにそのとおり入力しても送受信できません。 困っています。 よろしくお願いいたします。

  • パスワード変更後送受信が拒否される

    現在,ybbのアドレスとフリーメールアドレスであるyahooのアドレスの二つをOE6でアカウントの設定をしています。 先日,web上でyahooアドレスのパスワードを2度,変更いたしました。1度目の変更時は,OE6で送受信する時,パスワードの確認画面で変更後のパスワードを入力後,普通に送受信できたのですが,2度目のパスワード変更後は,何度変更後の正しいパスワードを入力しても拒否され,全く送受信できなくなってしまい困っています。(ybbのアドレスは今まで通り送受信できます。) 試しに,別に持っているyahooのフリーメールアドレスをアカウント設定してみたのですが,こちらも同じように,パスワードの確認画面が出てきてしまい,何度入力しても拒否され,送受信できませんでした。 アカウントを削除し,再設定してみましたが,ダメです。 インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→パスワードのクリア は試みましたが,反応なしで,できませんでした。 どうか,よきアドバイスを宜しくお願い致します。

  • Outlook Expressで受信ができなくなってしまった

    私は、Outlook Expressを使用しているのですが、 送受信をクリックすると、別ウィンドウが出て、現在の状態を表示しますよね。 しかし、私が持っているメールアドレス2つのうち、プロバイダーからもらった メールアドレスの新着メールを受信しようとすると、その別ウィンドウに 「認証中」と表示されたまま止まってしまい、更に「ログオン」と書かれた 別ウィンドウが出てきて、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを登録 して下さい」と出てきてしまいます。 そこに、正しいユーザー名とパスワードを入力してもやっぱり、受信できません。 解決方法に少しでも見当がある方は教えてください。 (補足) ・2つメールアドレスを使用しているといいましたが、もう一つの方は フリーメールなんですが、こちらは正常に受信できます。 ・送信はできます。 ・関係あるかどうか分かりませんが、受信できなくなったのと同じ時期だったと思いますので一応書いておきますが、Internet Explorer を起動すると、「ダイヤルアップ接続」というウィンドウが出ますが、 そこで「パスワードを保存する」というチェックボックスがあるのですが、 そこがクリックできなくなってしまいました。 ・更に、これが怪しいと思っていることなんですが、Windows98を使用 していて、コントロールパネルからユーザーといって新規ユーザー登録をした ぐらいの時期に受信できなくなった気がします。また、片方のユーザー名で ログインしてWindowsを起動すると受信できるのですが、もう片方だとできません。 凄く長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • OEへアカウントを追加しましたが・・・

    OEにメールのアカウントを追加しましたが、ユーザの切り替えをして、追加したアカウントでメールを受信しようとしたところ、メールの送受信のところがグレーになってて押せません。 新しいアカウントは、Ybbのメールで、マニュアルどおりに設定しました。入力も何度も確認しましたが間違っていません。 一つ気になるのは、パスワードを入力するときに、Yahooメールのパスワードが通らず、アドレスの最初部分だと通ります。 何がいけないんでしょうか? 教えてください。

  • 複数のアドレスを取得しましたが、メインユーザーの画面で受信してしまう

    家族で1台のパソコン(Windows98)を使用しており、メールソフトはOE5です。 今まではアドレスがひとつだったのですが、最近他に2つのアドレスを取得しました。(Aメインユーザー、他にB,Cとします) ID、パスワード、サーバーなどすべて設定し、それぞれの画面は表示されます。 しかし、A(メインユーザー)の画面で「送受信」を押すとB,C宛てのメールもすべて受信してしまい、それぞれのアドレスを持った意味がない状態です。 ちなみに、B,Cの画面で「送受信」を押した時は、それぞれのメールのみ受信できます。 OEを起動する度にAより先にB,Cが自分のメールを受信すればいいことにはなるのですが、メインユーザーがパソコンを使用することが多いので、ほとんどAのアドレスへ全てのメールが入ってしまう状況です。 これは仕方のないことなのでしょうか。 反対の場合(A宛てのメールをB,Cの画面で受信すること)はありません。 それぞれ宛てのメールをそれぞれのアドレスで受信するにはどうしたらよいのか、どうぞ教えてください。 コンピューターはあまりくわしくありません。 不足があれば補足しますので、どうぞよろしくおねがいいたします。

  • アウトルックで他の人の受信トレイを見ることができてしまいます。

    アウトルックを使っています。2人でパソコンを共有しています。先日、同じプロバイダーからアドレスを追加してもらいました。  お互いユーザー設定をしているのですが、アウトルックを開くと送受信はパスワードを聞いてくるので、できないものの、もともと受信トレイに入っているメールをお互い読めてしまいます。 これはどうしてでしょうか?こんなことってあるのでしょうか? あまりパソコンに詳しくないので、困っています。どうかよろしくおねがいいたします。

  • OE

    こんばんは。 OEのユーザーを変更したいのですが、 どうやったらいいのか分かりません。 OEのアカウントを変更し、送受信をclickし接続されたか確かめたんですが、パスワードを要求され受信できません。 お願いします。

  • 1台のパソコンを2人で使用する-各設定の方法

    知人に質問されたのですが、私もやってみたことがないので、 確かな返事ができません。困っているので教えてください。 父と娘2人で1台のパソコンを使用しています。(Windows98) プロバイダー(DION)でもう一つアドレスをもらう予定です。(有料) メーラーはOutlookExpress6です。 ユーザー設定をしてお互いのメールは見られないようにしたのですが、 メールアカウントの設定はユーザー設定をした後に、そのユーザーの 画面を開いてから設定しなければならないのでしょうか? それとも、先にアカウントの設定をしてその後ユーザー・パスワードの設定を すればいいのでしょうか? それとも、どっちでもいいのでしょうか? 皆さんがされている質問を読んではみたのですが、順番とかがあるのかなぁと 思ったので質問させていただきました。無知ですみません。 よろしくお願いします。