• 締切済み

薬剤師のたまご

rei00の回答

• rei00
回答No.2

ペーパー薬剤師の rei00 です。  senshu さんがお書きの職業を拝見すると,あなたが職業としてやっていきたい内容(どういった分野の仕事か)が伝わってきません。shu_s さんもおっしゃっているように,まずは,あなた自身がやりたい事(分野)をハッキリさせるべきです。そのための参考となりそうな情報の所在を幾つか書いておきますので,これらを参考に,もう少しやりたい仕事の分野を絞られた方が良いと思います。  各大学(学生課や就職相談室など)には,通常,各職業に関する様々な資料があるはずで,あなたの大学にもあると思います。まづは,それを御覧ください。  また,ネットで検索しても様々なページがヒットします。それらの中には,実際にその職業をされている方々のページもあり参考になるはずです。  下に「日本薬学会」(1番目)と「日本薬剤師会」(2番目)のページをあげておきます。ここにも,薬剤師の仕事に関する情報があります。  その他,OK Web のトップページ(3番目)で「薬剤師」や「薬学部」で検索すると多数ヒットします。  いかがでしょうか。必要なら補足下さい。

参考URL:
http://www.pharm.or.jp/, http://www.nichiyaku.or.jp/, http://www.okweb.ne.jp/index.php3