• 締切済み

SONYバイオ PCG-R505V/BDのHDDについて教えて~

PCG-R505V/BDに搭載しているHDDは日立製のDK23DA-30Fですが、調子が悪いので少し大きいもにに交換しようと思っているのですが、適合の製品が解りません。^^; DK23EB-40も互換性が合うか解らないので教えてください。また、これ以外に適合商品はありますか? 困っているので、ぜひ、教えてください。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

下記辺りを参考に、自己責任にて作業して下さい。 http://www13.big.or.jp/~tamai/vaio/vaio.html

iwatobi_man
質問者

お礼

ありがとうございます。参考に作業してみます。

• heygoro
回答No.1

PCG-R505って、ノートですよね、たしか。 それなら、2.5インチのSETA(またはATA)HDDなら問題ないと思います(メーカー問わずです)。 ただし、VAIOのHDD交換はヒジョーに複雑です。 パネル全はずしとかしなければならないので。 安全性重視で、ソニーのサポート持っているなら、ソニーに出したほうが無難です。(ボクはあやうくおシャカにするところでしたから) デスクトップなら同じく3.5インチのHDDで大丈夫なハズです。

iwatobi_man
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとか分解できました。交換してておシャカになったら大変ですよね・・^^;