• ベストアンサー

貨客船を英語で言うと?

貨物船に人間運搬のための客室がついたもので貨客船ってありますよね。 あれを英語でなんというのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.2

intermediate vessel 貨客船(貨物を主として客を若干搭載する航洋船) というのも有ります。

caballero
質問者

お礼

なるほど。ありがたいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

貨車と客車の混合列車のことをcombination car、貨物と乗客を同時に運べるバスのことをcombination busといいますので、combination boatという言い方もあるかもしれません。 あいまいな答え方ですいません・・・。

caballero
質問者

お礼

いえいえとんでもないです。参考になります。ありがとうございました。

• 51ichiro
回答No.3

まぁ色んな言い方があると思いますけど、 NO,1で答えられているcargo-passenger boat(ship) が一番よいのでは・・・

caballero
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。

• massacre
回答No.1

貨客船→cargo-passenger boat(ship) そのままですよね。cargoは船荷、積荷、passengerは乗客だし。

caballero
質問者

お礼

うう、たしかにそのままだ、、。 ありがとうございます。