• ベストアンサー

お絵かき掲示板について

tsuchyの回答

• ベストアンサー
  • tsuchy
回答No.2

細かい部分など凝った絵を描いていらっしゃる人は大体タブレットです。マウスで上手に描かれる人もいらっしゃいますが、やりすぎると手や腕の筋をおかしくしてしまいがちです。なめらかな線はベジェ曲線を使って引けないこともないですが、長時間掛けて細部もきちんと描くなら手に負担がかからず思い通りの線が引けるタブレットがオススメです。 私も掲示板で滑らかな線の絵を描きたくてタブを購入しましたが、あまりの快適さに普段のネットも仕事もずっとタブですっかり手放せなくなってしまいました。とても楽です。全然難しくないですよ、普段ペンを使う感覚ですぐ慣れます(^-^) WACOM FAVO(1万前後)ならPhotoshop Elementsがバンドルされてるので、掲示板で描いた絵を加工したり、jpg又はpngに変換すれば再アップすることもできます。幅も拡がるし描くのがもっと楽しくなりますよ(^o^)/ ■WACOM FAVO http://tablet.wacom.co.jp/products/favo2/favo_index.html ■Photoshop Elements http://www.adobe.co.jp/products/photoshopel/main.html

参考URL:
http://tablet.wacom.co.jp/products/favo2/favo_index.html
satomixyz
質問者

お礼

とても詳しい回答ありがとうございました。 なるほど~。そんなに難しくないということを聞いてちょっと安心しました。 値段も思ったより高くないんですね。 ちょっとやってみたいなーという気になりました。 参考にさせてもらいまーす。