• 締切済み

渋谷AXにあるロッカー

今度初めて渋谷AXに行くのですが、 ロッカーの数ってどのぐらいありますか。 元々荷物が多い人なのでロッカーに預けたいのですが、仕事が終わってから行くと開演ギリギリなので、数があまりないようだったら駅のロッカーに預けて最小限の荷物で行ったほうがいいかな、と考えています。 また、ライブハウス自体初めて行くのですが、 中にはやはり飲み物とか貴重品とか最小限のものは持って入っているのでしょうか。 仕事帰りということと初めてってことで後ろのほうで見ようかな、と思っているのですが、荷物はどうなんだろうと思ったものですから… よろしくお願いします。

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 最前列が狙える番号じゃなければ開演直前に行くことにしています。 建物の前にあるロッカーは目立つため早々に埋まってしまいますが 建物の横にその倍近くのロッカーが設置されていますから もう何十回と行っていますがロッカーがいっぱいだった経験はありません。 そのライブの観客によるので100%絶対という保証はいたしかねますが 夏ですと荷物が少ないためロッカーを使わない人が多いので 私だったら会場のロッカーに入れることにしますね。 駅のロッカーといっても、渋谷だと空いてるロッカーを探すのに苦労すると思います。 ただ、ロッカーのサイズは小さいです。 男物の大き目のトートバッグを使っていますが、無理やり押し込んでいます。 あと申しわけ程度にしかひさしがついていないので雨の日は悲惨です。  飲み物ですが、場内で売っています。 一律500円という暴利のライブハウスが多い中、 AXは300円くらいでいろんな種類のドリンクが選べます(サイズは紙コップです) プロモーターによってはペットボトル持ち込み禁止のところもあります。 そのときは没収です。 大体ライブ途中でドリンクを飲まなきゃいけない状態って考えにくいですね。 2時間くらい我慢できませんか? 貴重品の管理は自分でというのが鉄則ですから コインロッカーに入れておいても不安だというなら持ち込むべきでしょう。 私はチケットとハンカチとロッカーの鍵だけしか持って入りませんけど。  AXの内部は、ステージ前のフロアの後ろが段上がりになっています。 ぎゅうぎゅうで見たくない人はこちらで見るようにしていますが こちらは人気があるので前列はすぐに埋まりますから 開演ぎりぎりの入場だと肉眼で見るのはあきらめて モニター観覧になるんじゃないでしょうか。 そのあたりだと荷物を置いても余裕で大丈夫でしょう。 チケットの売れ行きにもよるのですが、 ステージ前のフロアの方は人がいっぱいなので足元に置くのは無理だと思います。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんばんは。 そうですね、会場前のロッカーは早々に全部埋まります。 時々残っている事もありますが、安全を考えると駅のロッカーへ入れるのが基本です。 持って入るのは財布があればオーケー。 まあ、後ろで見るなら荷物ごと持って行っても構いません。 AXはステージ前付近以外は結構空いていますからね。 後ろの方ならかなりスカスカですよ。 ドリンクは奥にカウンターがありますのでそこで購入して下さい。

  • mami-04
  • ベストアンサー率30% (46/153)
回答No.1

ロッカーの数は正確には覚えてませんが 開演ギリギリならあいてるのはないから駅のロッカーに預けたほうが良いと思います。 中でも飲み物は売ってますが飲み物の持ち込みは禁止されてます。 貴重品に関してバックに入れて、ご自分で持っていた ほうが、宜しいかと思いますが

関連するQ&A

  • SHIBUYA-AXについて

    何個か質問があるのですが・・・・ (1)ロッカー数はどのくらいあるのでしょうか?駅のロッカーとAXのロッカーだったらどちらのほうがいいのでしょうか? (2)チケットでA-○○○番とかB-○○○番ってあるのですが○○○番は整理番号だと思うのですがアルファベット部分の意味は何でしょうか?ハウス内でブロック分けされているとか? (3)整理番号つきなので開演時間ぎりぎりに行っても平気ですよね?? (4)その他ライブハウスでの心得とかアドバイスみたいなものがあったら教えてください(笑)ライブには行くのですがライブハウスは初めてなのでよく分からないんです。 っとまぁ、こんな質問なのですが返答お願いします!

  • 渋谷AX行かれたことがある方に聞きたい

    私は今までライブに何度か行ってきましたが、ほとんど指定席のところばかりでした。今回行くのはAXでライブハウスなのですが、友人が開演に間に合いそうに無いんです・・・。私は以前にも行ったことはありますが、開演してから入場はしたことがないので、AXでのライブで開演過ぎてから行かれたことがある方、開演過ぎても入場できましたか?あらかじめ友人にはチケットを渡してあります。ご回答お願いします。

  • 渋谷駅のロッカーは!?

    こんばんわ。 数日後に渋谷周辺で(重量が)重い買い物をする予定なので荷物を一旦ロッカーに入れようと思うのですが渋谷駅でロッカーってどこら辺にあるのでしょうか? いつも急いでるのでなかなか探せなくって・・・。 使用する時間帯は平日の夕方5~6時なのですが空いてたりするのでしょうか?もしくは渋谷近辺で比較的空いてるロッカーがあったら教えてください。 時間が無いのでお願いします!!

  • コインロッカーに入るもの。

    タイトル通りです。 駅などのコインロッカー(大きいサイズのも含めて)に収まるサイズの折りたたみ自転車を探しています。 『コインロッカーに入る』という売り文句では、PanasonicのTraincleがメジャーかと思いますが、18万というのはちょっと手が出ないので、せめて7,8万くらいであるといいなぁ、と。   用途は、旅先で駅周辺数キロを乗り回す程度になると思います。 ライヴや芝居を観に行くことが多いので、開演時間までの近所の散策やホテルまでの足、という使い方をしたいのです。 そうすると、終演後は夜遅くなので駅の預かり所は閉まってるだろうし、小さな劇場やライヴハウスだと大荷物を預かってくれないことも多い。(近くのホテルが取れないこともあるし。) 駅のコインロッカーに収められたら、随分ラクになりますし。   ……で、こんなことを考え始める前から、サブで欲しいなぁと思ってたのが、ルイガノのLGS-CM。でも、ちょっと長さがあるし……「コインロッカーに入れてみた!」という経験者の方がいらっしゃいましたら、お聞かせください。 あと、他にもオススメありましたら、是非教えてください!

  • 渋谷O-EAST コインロッカーについて

    渋谷O-EASTでのライブに参加します。 これが初参加になります。 ライブハウスでのライブは、始まると暑くなると聞いているので、 中は薄手のものにしようかと考えています。 ですが、この時期なので、 代わりにアウターをかなりしっかり着込むことになります。 そこでお聞きしたいのですが、 渋谷O-EASTのロッカーはどれくらいのサイズなのでしょうか? 数はどのくらいあるのでしょうか? また、どのタイミングで預けられるのでしょうか? あと、整理番号順の入場になるのですが、 100番台後半は開場何分前くらいに行った方がいいのでしょうか? 初心者な質問で大変申し訳ありませんが、 どうか宜しくお願いします。

  • 【大至急】SHIBUYA-AXのロッカーとチケット

    今からSHIBUYA-AXでライブ参戦なのですが、分からないことがあるので聞きます。 SHIBUYA-AXは会場の中にロッカーがないと下調べで分かったのですが、会場内にないということは、チケットを係員さんにもぎられる前に荷物をロッカーにしまうということですか?それともチケットをもぎられて敷地内に入ってから、会場の横にあるロッカーに入れられるのでしょうか?SHIBUYA-AXに初めて行くのでよく分かりません。寒いので荷物を預けてからまた待つんだったらどうしよう、と直前ながら電車の中で混乱状態であります。 あとドリンク代っていつ払うんですか?これは着いてから様子見ようと思ってましたがついでに聞いちゃいます。乱文で申し訳ありませんが回答お願いします!

  • 渋谷クラブクアトロのロッカー

     3月にドーベルマンというスカバンドのライブに行くのですが、こういったライブに行くときいつもロッカーの場所取りで悩んでいます。大きなところでしたらロッカーが豊富にあるのですが、そこそこの大きさでしたらロッカーがなくて床に置いたりしていました。もしないのでしたら渋谷駅のロッカーに荷物及び上着を入れて寒空の中Tシャツ短パンで歩かなければいけません。どなたかクアトロに行ったことのある方教えて下さい。参考までに何人ぐらい入るのかなどの詳しい概要が分かれば説明お願いいたします。

  • 初めてのライヴ!!

    3月に渋谷AXで行われるYELLOWCARDのライヴに初めて行きます。初めてで分からない事だらけで。 会場に入る時に手荷物って持っている状態でいいのでしょうか?先に預けてから入場する方がいいですか? 渋谷AXはロッカー数が豊富と聞きましたが、いつ手荷物をロッカーに預けたらいいのでしょうか?開場後にロッカーにのろのろと行っていたら出遅れて(?)しまいますよね…(+Д+;)無知で申し訳ないです。

  • 渋谷で集客数300人のライブハウス

    渋谷で集客数300人くらいのライブハウスを教えてください。イスで300、スタンディングで300、どちらでもOKです。 渋谷区内のライブハウスではなく、渋谷駅が最寄りのライブハウスをお願いします。

  • 渋谷AXへ行くのですが、簡単な行き方を教えて下さい

    明日、渋谷AXに行きます。 HPのアクセスマップを見たのですが、場所がイマイチ分かりません。(田舎モノな上に方向音痴なので・・・) 渋谷公会堂の近くなのでしょうか? 原宿から行った方がいいのでしょうか? こんな方向音痴な私にでも分かるような行き方があったら、教えて下さい!m(__)m (出来れば、渋谷駅からのアクセスを・・・)

専門家に質問してみよう