• 締切済み

渋谷AXにあるロッカー

今度初めて渋谷AXに行くのですが、 ロッカーの数ってどのぐらいありますか。 元々荷物が多い人なのでロッカーに預けたいのですが、仕事が終わってから行くと開演ギリギリなので、数があまりないようだったら駅のロッカーに預けて最小限の荷物で行ったほうがいいかな、と考えています。 また、ライブハウス自体初めて行くのですが、 中にはやはり飲み物とか貴重品とか最小限のものは持って入っているのでしょうか。 仕事帰りということと初めてってことで後ろのほうで見ようかな、と思っているのですが、荷物はどうなんだろうと思ったものですから… よろしくお願いします。

みんなの回答

• todoroki
回答No.3

最前列が狙える番号じゃなければ開演直前に行くことにしています。 建物の前にあるロッカーは目立つため早々に埋まってしまいますが 建物の横にその倍近くのロッカーが設置されていますから もう何十回と行っていますがロッカーがいっぱいだった経験はありません。 そのライブの観客によるので100%絶対という保証はいたしかねますが 夏ですと荷物が少ないためロッカーを使わない人が多いので 私だったら会場のロッカーに入れることにしますね。 駅のロッカーといっても、渋谷だと空いてるロッカーを探すのに苦労すると思います。 ただ、ロッカーのサイズは小さいです。 男物の大き目のトートバッグを使っていますが、無理やり押し込んでいます。 あと申しわけ程度にしかひさしがついていないので雨の日は悲惨です。  飲み物ですが、場内で売っています。 一律500円という暴利のライブハウスが多い中、 AXは300円くらいでいろんな種類のドリンクが選べます(サイズは紙コップです) プロモーターによってはペットボトル持ち込み禁止のところもあります。 そのときは没収です。 大体ライブ途中でドリンクを飲まなきゃいけない状態って考えにくいですね。 2時間くらい我慢できませんか? 貴重品の管理は自分でというのが鉄則ですから コインロッカーに入れておいても不安だというなら持ち込むべきでしょう。 私はチケットとハンカチとロッカーの鍵だけしか持って入りませんけど。  AXの内部は、ステージ前のフロアの後ろが段上がりになっています。 ぎゅうぎゅうで見たくない人はこちらで見るようにしていますが こちらは人気があるので前列はすぐに埋まりますから 開演ぎりぎりの入場だと肉眼で見るのはあきらめて モニター観覧になるんじゃないでしょうか。 そのあたりだと荷物を置いても余裕で大丈夫でしょう。 チケットの売れ行きにもよるのですが、 ステージ前のフロアの方は人がいっぱいなので足元に置くのは無理だと思います。

• rightegg
回答No.2

こんばんは。 そうですね、会場前のロッカーは早々に全部埋まります。 時々残っている事もありますが、安全を考えると駅のロッカーへ入れるのが基本です。 持って入るのは財布があればオーケー。 まあ、後ろで見るなら荷物ごと持って行っても構いません。 AXはステージ前付近以外は結構空いていますからね。 後ろの方ならかなりスカスカですよ。 ドリンクは奥にカウンターがありますのでそこで購入して下さい。

• mami-04
回答No.1

ロッカーの数は正確には覚えてませんが 開演ギリギリならあいてるのはないから駅のロッカーに預けたほうが良いと思います。 中でも飲み物は売ってますが飲み物の持ち込みは禁止されてます。 貴重品に関してバックに入れて、ご自分で持っていた ほうが、宜しいかと思いますが