• 締切済み

ダブル不倫(2)

いろんな方からの、いろいろな回答ありがとうございました。本当なら、お一人ずつにきちんとお礼のメールをお送りしないといけないんですが、、、、申し訳ありません。もう一度、この場をお借りします。おっしゃる通り、『ここにきて質問する』ということは、非難されるのを承知だったと思います。自分でも『いけないことをしている』こともわかってます。この一年、何度か別れ話は、出ました。何回話し合っても、距離を置いても、別れられない。出逢った当時は、ただのトキメキだけでした。でも、今は違う。彼から得るものが多いんです。今まで出会った人と、何かが違う。仕事上での出来事、悩みも、彼に話すと『そういう考え方もあるんだ』と気づかされるんです。確実に自分の考え方がプラスの方向へ向かってる。それは、彼も同じです。ただの感情だけだったら、別れることは出来ると思うんですが、今は、もうそんな風になっていないから、悩んでいました。このまま続けていけば、必ずいつか、誰かを傷つけてしまう。(本当は、もう傷つけてるんですけど)そういういろんな自分自身の感情の狭間で苦しんでいました。また新しい回答、よろしければお寄せください。

みんなの回答

  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.27

 ここでは、2度目です。 簡単に別れられない?意志が弱いからだよ、本当に罪悪感を感じてるのなら男と 別れなよ、それすら出来なきゃ家庭に戻る資格すらないよ。 本当に好きなんだったらくっつきなよ、家庭も世間も全て捨てて自分の責任を 一生背負って彼と生きていけば?大変だろうけどその道しかないよ。 恋愛ゲームじゃ無かったら本気なんでしょ、そのプライド?をずっと持ったまま このまま、自分のやっている事の重さを感じれば?感じる心も無いだろうけどさ。 本当に悪い事をしている気が有るなら根本的にああいう書き方は、出来ないよ、 誰もがそう思っているから批判ばかりを受けるんだよ、判った? 本当に反省してるなら文面に表れるんだよ、言葉・文字は、正直だから、あなたの 思っている事がそのまま出てきてるからさ・・・早く気づけばよかったね。 では、失礼します。

  • gongon009
  • ベストアンサー率17% (95/539)
回答No.26

まず、締め切ってしまいコメントできなかったとのことですが締切後でもコメントを入れることはできます。 結局格好つけてお別れするんですね。 それはそれで良いことだと思いますが、偽善者ですね。 本当に好きだと思っていたなら別れないはずですよね?それを子供の為にとか格好の良い事を言って別れようとする。 夫は別れれば他人ですが、子供は子供じゃないの?母親を自分の為に好きでもない男(父親)と一緒にいなければならなくしたのは、子供が原因。もしも居なければ良い人生を送れたのに。と思っているかもよ。 前回の質問とそんなに日が変わらないのに随分な変わりようですこと。 彼にきちんと言ってはいかがですか?「恋愛ゲームをしたかっただけです。これ以上続けるとバグが出そうなので、そろそろゲームオーバーにしましょう。あなたが好きって言ったのは臨場感を出す為で、そう言わないとゲームを心から遊べないでしょ?」って それが本来の気持ちだったわけですよね?じゃなかったら人に言われたからって別れる事なんかできないですから!今後もがんばって偽善者続けて行くのでしょうが、どこかでボロが出ないことを祈ってますよ。

sakurarururu
質問者

お礼

ありがとうございました。

sakurarururu
質問者

補足

簡単に別れられないから、悩んでいるんです。本当に好きだから悩んでいるんです。別れる時に≪格好をつけて別れる≫つもりなんてないです。恋愛ゲームをしているつもりもありません。ここ最近は、ずっと、気分も悪く、自分のことが好きになれず、仕事に行くのが精一杯です。こういう場でこういうことを軽く質問した私が、間違っていました。ご回答には、感謝しています。たくさんの方、ありがとうございました。ここで、締め切らせていただきます。

  • may0005
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.25

sakurarururuさん、こんにちは。私思ったのですが、彼が別れたくないというのなら、彼に離婚してもらったら? そこまで真剣ならば、これからの人生も二人で頑張っていけるのではないですが? 覚悟がない癖に、ぐたぐたと人に意見してもらってもダメだと思います。あなたも自分の子供を旦那さんに託すかして、第二に人生を歩まれたらどうですか? それとも、自分の子供を引き取って彼に「新しいお父さん」になってもらったら? そうやって、自分に責任を持つ位の二人なら堂々と世間に顔向けして生きていけると思うけど。そこまで貫いてこそが、本当の「愛情」だと思うけれど。どっちみちお二人ともその勇気は無いと思います。もうすでにお互いのパ-トナ-を裏切っているのだから、何も言い訳がましい事をいう必要などありません。 でも二つの家族を壊すとしたら、それはスゴイエネルギ-がいりますよ。そこまで彼を信じてついていける自信あるの? 無いのなら、止めた方がいいですよ。結局はあなたは安全圏の中で自分の感情に酔っているだけなのだから・・。

sakurarururu
質問者

お礼

ありがとうございました

  • halboo
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.24

sakurarururuさん、はじめまして。(1)から読ませて いただきました。ご自分の中で気持ちを落ち着けることが出来たでしょうか。 今から4年前、私の母がダブル不倫をしていました。 私と姉はすぐに気付きました。相手がどこの誰かも分かりました。けれど、母にも父にも誰にも言えず、すごく辛かったです。母が夜中まで出歩いても「嘘のアリバイ」を父は信じて疑わなかったように見えました。けれどある日、ちょっとしたことで父母が口論をはじめました。私の目の前で父は言いました。「○○(母)にはな、男がいるんだぞ。○○地区 に住んでる奴だ!!」 今まで知らないフリをしてきた父が爆発しました。 まるで子供のように泣きながら、取り乱していた父を 私は可哀想と思い、でも誰よりも愛しかったです。 逆に母を憎みました。「母のような人間にはなるまい」 と思いました。(その後母は不倫はやめ、「妻・母」になりました) 今は何事もなかったかのように「夫婦」をしている父母ですが、あの日の気持ちは私の中に残ったままです。 私のことを書いてしまいましたが、どうか、家庭に戻って いただきたいです。sakurarururuさんのお子さんが 私のように母を憎んだりしなくてすむように・・・。 子供はちゃんと見ています。どうか、「母親」に戻ってください。自分にとって大事なものが何か、sakurarururuさんは、もう分かっていらっしゃいますよね? 今からでも戻れます!!頑張ってください!!

sakurarururu
質問者

お礼

halbooさんの回答、何度も、何度も読み返しました。本当に今からでも戻れるんでしょうか??いろんな方からの回答を読んでいて『もう自分は、だめだ』と思いはじめています。回答、ありがとうございます。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.23

いけない事ってわかっててしてるって。いつか自分も同じ事されるって。自分でしたことだから自分にかえってきてもしょーがないって。 あなたは一人で生きてるんじゃないでしょ? あなた一人だけが不幸になるならいーけどぉ周りも不幸にさせちゃうんじゃーない?今のままだったら。 なんか見てるとぉ「よくわかりました」とかぁ「胸にきざんでおきます」とかぁいろいろ言ってるけどぉそれってなーんにも今の自分の立場は変えないってことじゃない?よくわかったってゆーのならぁなんですぐ別れないんですかぁ? 結局別れないでなんとかうまく行く方法でも探してるんですかぁ? 自分ではなんにも行動に移さないでぇ意見ばっかし求めてもしょーがないんじゃーない??? あなたは相手から別れ話もってこない限り、自分ではなーんにもしない考えなんじゃーないですか?男から別れ話なんて持ってくるわけないでしょ? なんかぁよっぽどのことがない限り。 ただ流されてるだけでぇ。おかしくない??

sakurarururu
質問者

お礼

愛しているから、すぐに別れられないんです。頭でわかっていても、心が揺らいでしまう。何にも行動をおこしていない事ないです。回答ありがとうございました

noname#3603
noname#3603
回答No.22

結局は不倫相手を自慢しているだけですよね。 それともダブル不倫自慢でしょうか? あえてこんな自慢話されたところで、ヒンシュク買うだけなのに、 その態度を改めて欲しいものです。 本当に不倫を止めたいと思っているならば、不倫を正当化しようとせずに もう少し罪の意識をもって反省して下さい。 あなたはただの不倫に夢中になっている人に過ぎません。 34歳にならずとも、あなたの事冷めた目で見ちゃってる人が いっぱいいると思いますけど。 恥を知れ。と言いたいです。

sakurarururu
質問者

お礼

私は、自慢話しをしているつもりもありませんし、夢中にもなっていません。 回答、ありがとうございました

回答No.21

あの、わたし、あなたが以前した同じ質問に答えているんですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=158027 なぜわざわざ、何の補足もお礼もないまま前の質問を締め切って、こっちで新しく質問をしているのですか。前に回答したした者たちの善意を裏切る行為ではないですか。質問の内容も以前と変わらないものですし、本当にアドバイスを聞くつもりがあるとは思えませんよね。みんなに非難されて喜んでいるだけにしか見えません。 あなた自身、家庭を壊すつもりもなく、今の不貞をやめるつもりもなく、ここでのアドバイスを聞き入れるつもりもないのだから、さっさとこの質問を締め切って、自分がしたいようにすればいいでしょ? もちろん貴方がしでかした償いは、貴方自身がするのです。死ぬまでかかろうとね。覚悟しておくことですな。

sakurarururu
質問者

お礼

ごめんなさい。前の質問を締め切ったのは、≪前の質問を締め切ってから、質問するべきだ!≫と教えていただいたので、そうしました。その時に、お一人づつに、お礼のメールを送るつもりだったのに、操作ミスで、〆切を先にしてしまったみたいなんです。初めて質問させていただいて、わからないことだらけで、失礼なことをしました。すいません。でも、お言葉ですが、、≪非難されて、喜んでる≫なんて、、、、そんなことないです。お一人づつの回答を何度も読み返しました。胸が一杯になる回答もたくさんありました。自分の中では、≪もう、彼とは、終わりにしよう・・・≫と思っています。でも、それには、まだもう少し時間がかかります。『俺は、絶対別れたくない』という言葉を振り切れる自分になれるよう、心を整理しています。何度も、回答をありがとうございます。感謝しています。

  • teaching
  • ベストアンサー率0% (0/24)
回答No.20

人を傷付けたら必ず自分に返ってきます。傷付けるつもりはなくても傷付けてしまうこともあります…どんなに気を遣っててもね。しかし、あなたの感情を表に出し行動をおこした時からずっと周りにいる大切な人たちを傷付け続けています。これからもずっとずっと。

sakurarururu
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃる通りです。きっと、いつか自分に返ってくること、覚悟しています。

回答No.19

こんばんわ。 ”ダブル不倫”この言葉は、つい数ヶ月前に私の家に舞い込んできた言葉です。 父が高校の時付き合っていたという、家庭のある女性と関係を持っていたのです。 そのことに気づいたのは、母です。 私と母で「何だか父は最近おかしいね」と言っていた矢先でした。 父の場合3ヶ月という期間でしたが、私と母にしたらとても長い3ヶ月でした。 父は母にその浮気を責められたとき、sakuraruruさんと同じように「家庭を壊すつもりはお互いなかった」と言ったそうです。 本当にそうでしょうか。 家庭はもしかしたら運良く壊れないかもしれません。 でも家は、母が壊れました。 父の行動を疑い、携帯をチェックし、数時間毎にメールを送り…。 何よりも食事をしなくなってしまい、10キロ近くやせてしまいました。 たった1~2週間でです。 最近は父に対しての行動は落ち着いてきましたが、食事の量が元に戻りません。 私の父を見る目も変わりました。 以前は口では父を悪く言っても、尊敬はしていました。 でも今は尊敬できません。 sakuraruruさんのお子さんはどう感じるでしょうか。 小さくても何か感じるものはあります。 家はしたのが父だったため、母が我慢して許しましたが、逆だったらとっくに別れていると思います。 だんな様には、ばれてると思います。 ただ黙っているのかもしれません。 相手の方の奥様にもばれていると思います。 女性のそういう勘は鋭いですから。 どうして子供のことは考えないで、そんなことが出来るんですか? どうして家庭を壊すつもりは無いと、簡単に言えるんですか? 壊れるものは必ずあるんです。 ましてsakuraruruさんは、お母さんなのに。 子供にとって、家庭によって違うと思いますが、お母さんは頼れて、甘えられる存在です。 そのお母さんが、そんなことしてるなんて。 もっと家庭のことを、相手の家庭のことを考えてください。 長々とお話してしまいすみませんでした。 sakuraruruさんの事を父の相手だった方と重ねてしまい、言いたかったことを言ってしまったような感じです。 生意気なこと言っていたらすみません。 早く結果が出ることを、祈っています。

sakurarururu
質問者

お礼

ありがとうございました。 よく考えます。

  • iwadonn
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.18

先ほどは、随分と生意気な口調で申し立ててしまったことをまずお詫びします。 sakurarururuさん、お礼のコメントありがとうございました。 皆さんへのコメントも読ませていただきました。 どちらにしても、今回あなたがここで相談したことは、 ご自分を見つめなおすいい機会だったのだと思います。 今まで彼と距離を置いても別れられなかったのは、 お互いの意思の弱さの証です。 今度こそ、本当にしっかりと見つめなおしてください。 それが出来なければ、何も改善はしないと思います。 彼に左右されることなく、強い意志をもって、決断してください。 妻である前に女・・・それでもかまわないかもしれません。 けれど、女である以上に母であることの意味を忘れないで下さい。 どんな形になったって、お子さんを幸せに出来るのは「親」しかいないんです。 それには、あなた自身が幸せでなくてはならないと思います。 今、彼といることはあなたにとっての本当の幸せではないはずです。 あなたには申し訳ないけど、彼にはたとえどんな代償を払うことになっても あなたと一緒になるほどの「覚悟や勇気」はないんだと思います。 それは、あなたも同じかな? 一番大切なものを失わないようにして下さい。失礼します。

sakurarururu
質問者

お礼

ここ数日間、いろんなことを考えました。私にとって一番大切なのは、やっぱり子供達だな・・・と思います。そんなこと、今更気づいても遅いよ!ってまたまた非難されるかもしれないですけど、彼のことで頭が一杯だったこの1年間は、わかっているつもり、、でわかっていなかった。今回は、本当に自分自身を見つめなおすいい機会になったと思います。たくさんの回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 感情・・極端…

    自分の感情 ((特には、過去にあった出来事に対しての捉え方)) の変動が凄く激しいです。 とにかく極端です… ・他人のさりげない発言や行動・・・喧嘩した時の相手の言葉や表情… 自分を否定し続けた罵声悪口 何気なく毎日を送ってく中で 今となっては全然関係のない出来事ばかりなのに 不意に頭によぎり、思い出されるだけで過去のことだけに それは分かっているのに… 過去に戻ってやり直すことも出来るはずもなく 当時の出来事が頭にどんどんとめどなく溢れてきて 辛くてむしゃくしゃし、暴れたくなる衝動に駆られ、 あいつを今すぐにでも殴ってやりたい… 何であんなこと言ったのに今となっては普通に私に話しかけるんだ・・・・ こんな歪んだ感情になってしまい、今を見てくことすら出来ないくらいに過去にこだわって… 今は、完全に歪んだ方なので プラスの時は本当にプラスです。 それどころか 全然比べものにはならないくらいに… 正直、怖いです。 自分では、過去の出来事に対する良い考え方も少しは知ってはいます。もうどうにもならないって。 それなのに いきなりきっかけなどなしに(TPOなど最早関係なく)負の感情が出現し、自分ではどうしたら良いのか分からなくなってしまいます。 思い出される出来事に関連した人たちのことも非難してしまい、今のその相手の姿すらもう見たくない 関わりたくない 会ったらぶっ飛ばしてやりたい…… 何で……何で?! と何度も自分に問いかけてから 一人でいるときには大声をあげたり物にあたったり・・・ それが、その時の自分で…… プラスの時には あの時はあの時だったな~ って考えられるんです、この時の自分はとっても気持ちが良いです。ちゃんと次に行こうとしています。 やはり、自分としては、常に同じような感情で出来事を捉えていくかつ自身を保っていきたい もうこれ以上揺るぎたくない。 自分のつまらない考え方に振り回されるのも勘弁 しかしながら、負の感情はいつでも襲ってきます。そしてまた来ます。 考え方を変えたくない そもそもこれを極端だと呼ぶことすら…この感情の名前も分かりません…、強いて言うのであれば過去の乗り越え方でも過言ではないと思いました。 ここまで目を通して頂きありがとうございました。宜しくお願いします(;_;) 最後に文章ガタガタで失礼しました。

  • ダブル不倫

    私自身が自分の気持ちよく分かってないけど私は何か欠如していて最低かもしれません。 欠如した理由を考えてみたら親は小学生の時に離婚、初めて付き合った彼氏とは4年間依存関係にあり恋愛であり恋愛ではなかった、初めて自分だけを想ってくれた旦那と結婚したら旦那は私を究極に愛していたかもしれないけど依存や独占欲から自分の思い通りの私にしたくてDVになった。 13年いてそれは愛ではなく独占欲だと気がつき目が覚め旦那を嫌いになた。 そんな時に先に上げた初めての彼氏と再会して再び依存されダブル不倫になりました。 そして私の中で完全に男女間に愛はないという冷めた感情が出来上がりました。 そして私は依存関係にあった元彼からの気持ちを受け入れ不倫してるのですが、大好きだし大切だし気が合い本当家族みたいな親友みたいな人だけど心の奥底には冷めた感情があり1年間私が彼に答えてきた好きとかって全部作られたものであり本当の気持ちなんて自分では分からないままだったのかもしれません。 彼が私を大好きと言い毎日連絡してきてたくさん尽くしてくれるから、それをそのまま受け入れ私からは何もしてこなかったし伝えることもなかったです。 言われたから言う、されたからする、中身のない空っぽな人形みたいでした。 どうせ彼もそうだと思っていたから。 そしたら彼は違ったみたいで全身全力で私に対し恋愛していたみたいです。 今まで何を言われても何一つ本気で聞いてなかったけど奥さんとエッチができないらしいです。 今まで言われても、へーとか、だからなに?って感じで、本当か嘘かも分からない事を言われても、いちいちそんな話しなくていーよって感じでした。 彼と私は何でも知ってる仲だし気楽な関係です。 そこに愛とか恋とかそんなのいらないと思ってました。 だけど彼は私を愛してるらしいです。 そんなのは私にしたら一時的な感情だよっ思うから、あまりに簡単に愛とか使わない方がいいよーって言ってました。 とにかく私はおかしくて彼に対してどうしたいとかなくて彼がしたいようにすればいいって思います。 で、私と付き合ってから、奥さんとエッチができなくなってしまい、、 どうしようって相談してきました。 奥さんと上手くやってくれてると思っていたから安心してたのに彼はなぜか急にバレるんじゃないかとか心配してるみたいです。 私にそんな事言われても知らない! 奥さんとエッチしてよ! って感じなんですけど。 彼は私になんて言ってほしくて相談してるんですか? 全く分かりません。 私が言えるとしたら バレないために奥さんとエッチしてよ! しばらく会うのヤメよう! 別れよう! ぐらいです。 私はなんでもいいです。 とにかく私は男女構わず人から依存されやすい。 もう分かってるし諦めてます。 何でも受け入れ拒否しない自分が悪いです。 だけど拒否する気力もないし元々人に何かしたりするのが苦じゃない。 反面、本当に嫌いな人や合わない人には信じられないぐらいに冷たいです。

  • 不倫ですが、別れたくありません。

    別れ話が出ていますが、別れたくありません。私20代後半、彼30代後半です。 一緒の職場で彼と出会いました。彼は既婚者でしたが、ずっと誘われていました。私には婚約者がいたので断っていたけど、気付かないうちに私は彼のこと好きになってた。だから、自然に男女の関係になってしまいました。 最初は職場でもすごく優しくて、自分が特別な気持ちになってしまって。それがヤキモチやワガママに変わってしまって、彼は何も言わないけど、疲れちゃったんだと思います。私は、最低だけど、彼のこと好きなまま、予定通り婚約者と結婚した。その少し前ぐらいから、彼の態度が素っ気なくなって、気を遣ってなのか、全然連絡をくれなくなりました。違う女性と恋愛感情は抜きだけど、二人で出かけたこともいきなり言ってきて。もうだめだと思ってお別れメールをしました。返事はこなく、少しずつ彼のことを忘れてきたところで、彼から返信がきました。揺るがないと決めていたのに、一緒にいて本当に楽しかった、ありがとう、という言葉に踏ん切りがつかなく、ついつい会いたいと言ってしまいました。 彼は、今離れなくても、またすぐ離れようということになると思う、と。私が彼の一番を求めたけど、それには応えられないから無理だ、と言われました。 一度話がしたいと言ったら、会う予定となりましたが、今では会ったら何を話せばいいのかわからないぐらいで。別れ話しかないだろうに、会って何を言えばいいのか。私は本当に最低ですが、やっぱりまだ彼と一緒にいたいのです。 別れたくない、一緒にいたい、と言ったら、都合のいい女という立場でも一緒に居る選択をしてくれるのでしょうか。今の私には、彼に何を伝えたらいいのか、わからなくなってしまいました。さよなら、って言えたら楽になるのでしょうか。

  • 異性への愛について。

    異性への愛について。 今自分は好きな人がいます。 ただ本当に人を好きである、ということはどうなのか、というのが考えれば考えるほど分からなくなってきました。 例えば自分が相手と話したい、何らかの形でプラスになりたいと思っていても相手にとっては迷惑かもしれない。 告白するというのは、ただ自分が苦しいから楽になりたいだけではないか、相手にとっては何らプラスになり得ないのではないか。それでは無意味ではないか。 などと、相手を思う気持ちって言うのは結局自分本位で我侭な感情なのではと思ってしまいます。 その一方で相手のことを思って何にもしないというのは、ただの逃げるための言い訳で本気で好きではないのではないかとも考えてしまいます。 本当に好きなら何も考えず、相手をものにすることだけを考えるのではないか。 疑問がつきません。 答えがないのは承知ですが、色々な方の考えを聞いて、何らかのヒントになればと思い質問させていただきました。

  • 【不倫問題】なぜ、質問するの?

    毎日のように、独身女性やW不倫をしているという人が相談してきますよね。 「不倫はいけないのは、承知しています。でも、別れたくない。どうしたらいいでしょう?」という質問の場合は 善悪の回答の他に、質問者を諭すような傾向があるように思いますが、 既婚者の不倫だったり不倫を正当化するような質問の場合、回答者は容赦しませんよね? 不倫経験者なら、このような質問をたてれば、回答の流れが予測できるはずです。 質問者を擁護するようなアドバイスは、現在経験している人くらいなものでしょう。 そのわずか数人のために、質問しているのでしょうか? >不倫への批判はいりません。 >質問に対する回答だけ、お願いします。 と、自分(質問者)に都合よく、回答を制限することも意味が分かりません。 回答を制限するということは、意見を聞く場を狭めるという事だと思うのですが、そうは考えないのでしょうか? 回答を貰っても、自分を擁護するようなアドバイスには、素直なお礼をして、 自分を非難するようなアドバイスには、お礼もなく逆切れして質問を締め切る人もいます。 結局、不倫の相談をする人って、どんな気持ちで質問し、どんな回答を望んでいるのでしょうか? 同情すればいいんですか? 経験者だけの意見が聞きたいだけですか? 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 僕は有名なんですか?

    僕はもうこのサイトでは有名になってしまってるんですか? 僕が投稿すると「また~!?今度はなに?」って感じですか? 僕の気持ち分かってくれる人って全然いないみたいだし、 自分の弱さと変わってるんだなぁ~ってことを実感しました。 悩みとか質問したとこで、問題が解決するとは思ってないけど、 ただ寂しくて誰かに何か言ってもらいたくて、すぐ質問してしまうんですよ。 最初にメンタルヘルスのカテゴリーで質問したとき皆やさしい回答ばかりだったから、 甘えてしまってるんですよ。 質問の内容書いてるときにどうしても感情的になって、すぐ余計なこと書いてしまうし、 分かってるなら書くなと思われそうだけど、投稿したあとに気ずくんですよ。 いつも悲観的だけど、分けもなくそうなってるんじゃなく、何事も上手くいかないからそうなるんですよ。 例えば、車のドアを開ける度に静電気がおきると、ドアに触るのが恐くなりませんか?それと同じなんです。 酒飲めたり、どこに行っても笑顔でいれる人って、ホント羨ましいです。 だから、ひがみみたいなのがあって、回答されてもすぐ、反論したくなってしまうんですよ。 僕が、回答してくれた人のお礼欄に書いていることは、確かに誰も見ていい気分はしないと思います。 ホントに、すいません。悪気があるわけではないんです。すぐ感情的になってしまって。 過去に、すぐ削除されましたが、どうしようもなくイライラしていて、 ほとんど人を非難するだけのような質問もした事ありました。 ホントに悪いことをしてしまったと思っています。すいません。あれは本気ではないんです。 もう僕はこのサイトってゆうかインターネットで悩み相談なんてしないほうが良いですかね? ただ、「もう来るな!」みたいな回答だけはできれば、やめてください。 せめてちゃんとした理由も教えてくれれば、ありがたいです。

  • 不倫を解消して友だちとしてやっていけるでしょうか?

    同い年の彼と1年余りW不倫してきました。 出会って数ヶ月の頃は、お互いに盛り上がってしまって、結婚の話も出ましたが、思いとどまり現在に至ります。 彼の悩みが多いときに知り合って、少しは私も心の支えとして手助けができたように思っています。 しかし、来春には もともとやっていた職場復帰を控えていて、今はそれに期待を膨らませているようです。 私も、彼の復帰のころに、お店のオープンを予定していて、春からはもう会えなくなるように思います。 仕事上、お互いのお休みがズレると予想されます。 しかし、私は彼を心の支えとして、精神的に必要としています。 いろんな面で、相談していきたいと願っています。 彼の奥さんは、私のことを知りつつ 沈黙されています。 彼と私のペアリングを家庭でも身につけているので、今も続いているのはご承知だと思います。 でも、こんな関係はいつまでも続けられるわけもないし、今まで数十回となくお互いに家庭を大切にしようと、別れ話を切り出しましたが、お互いに やっぱり離れられないね・・・ということで納得してしまっていました。 だったら、恋愛感情を抜き(抜くようにして)にして、友達として今後も続けていけないかなと思います。 そして、忙しさから少しずつ疎遠になり、自然に消滅すればお互いに傷つかないような気がします。 こんなことで、本当にいいのか分かりません。 はっきり別れられないので、この方法しかないような気がします。 皆さんのご意見をお願いします。

  • 不倫についてです

    倫理観に反しているのは重々承知です。 調停中で興信所も入れると話してくれてはいますが、現在嫁子供と共に住んでいる人と付き合っています。 付き合ってもうすぐ1年になり、あと半年以内には終わらせると言ってくれていますが、私の方に限界が来てしまっていて、別れ話になった時にお酒を飲んで記憶を飛ばしてしまいました。 警察が来たり、他人に絡んだり、暴力をふるってしまったり、今まで呑んでもこんなことにならなかったのに自分でもひいています。 この恋愛は私に意味があったのでしょうか?ただ遊ばれただけだったのでしょうか?

  • 不倫はする方、不倫相手どちらが悪い?

    私(女)は今、既婚者(男)と付き合っています。 付き合っているというか割り切ったセフレ関係です。 セフレ関係とはいえ、彼は好きです。 恋愛感情とかとはちょっと違いますけど。 自分の今の立場を正当化するわけではないですが、彼とそういう関係になってふっと思ったことがあります。 不倫は男性が既婚者である場合は特に、女性に対して批判的な意見がでます。 最低であるとか、腐っているとか、性悪女とか。 不倫相手と恋愛感情にあるかどうなのかにもよってくると思いますが、本当に悪いのは不倫をしている本人だと思ってなりません。 私は彼とは前からの知り合いでちょくちょく飲みに行っていました。 ある日、飲んで、彼からもうお店も終わるけど、飲み足りないから私の家で飲んでもいい?と言われ、よっていたこともあり、軽い気持ちで家にあげました。 しばらくは普通に飲んでいましたが、彼から「キスしていい?」と言われ、雰囲気もあり、キスして、歯止めがきかなくなり、そのままセックスしました。 セックスの行為の前に「本当にいいの?」と、聞きましたが、彼は「○○(私の名前)が好きになったから止められない」といって、最後までいってしまいました。 その後も週1回のペースで会ってHしています。 彼は私を好きといいますが、奥様と不仲なので、ただの恋愛ごっこを私としたいのだと思います。 会いたいというのもHしようというのも全部彼からです。 彼とは仕事関係で一緒で、いつも仕事の姿しかみていなかったので、気付きませんでいたが、こういう関係になって知った普段の彼の性格の一面は仕事はできる男だけど、普段は軽いし、ずっと子どもの思考回路のまま成長してきたんだということです。 しっかりしている部分もあるのですが、基本子ども。自分中心の都合がよいように考えることがあるし、めちゃめちゃ楽天家です。楽天家というところはプラス思考でよいなっと思うところと表裏一体な面がありますが。 私自身かれとつきあっていて、自分自身不倫しているとはあまり思うことはありません。 それは彼にたいして割り切った気持ちだから、ただの未婚同士のセフレ的な感じに錯覚してしまいます。 話で奥様や子どもの話がちらっと出た時にこの人はそういえば結婚して子供もいたんだと改めて気付く感じです。 どんなに遅くても家に泊らずに帰って行くときも、家があるんだもんねと感じますけど。 でも、帰りはいつも2,3時で、私からこんな時間でいいの?と催促しないと動きません 彼は性欲が強いので、2回Hして、まだいちゃいちゃしています。 不倫ということで、かなりのリスクはあることは理解はしているので、この関係もそろそろ危ういとは思っています。 さて、本題ですが、私は彼とつきあって、不倫や浮気するのは女性目線だと彼の相手を責める傾向にありますが、もっとも悪いのは張本人で、そこまで不倫相手、浮気相手が非難されることが不思議でなりません。 私自身元彼と付き合っていたときに、彼が浮気をしたかもしれないという疑惑がありました。 その時、私も彼にも責めましたが、相手の女性を責めました。 相手の女性は私と彼が付き合っていると知っていて連絡をよこしてきたと思ったので。 でも、実はつきあっていることを知らせてなかったことを聞いて彼が一番悪いと、怒りは全て彼に向け、相手の女性に知らなかったならあなたが悪いわけじゃないからせめてごめんなさいと謝りました。 何の縁かはわかりませんが、その後、彼の浮気相手とは友達になりました(笑) 今はほとんど連絡をとらなくなってしまいましたが。 この質問サイトでも、不倫している人に対しての非難のコメントをみることもおおいのですが、なぜ浮気という選択肢を選んだその当人に対してより相手方のほうがせめられなくてはならないのか? 長文になりますが、皆様の意見を聞かせてください。

  • なぜ不倫していることがバレたのか・・

    私・・自分(既婚者) 彼女・・元彼女(遠距離) 彼女に知らない男から非通知で「会ってくれませんか?」と電話がありました。しかし彼女は断りました。そしたら男は彼女に「不倫してるから?男は奥さんと別れる気ないし、都合の良いように利用されてるだけだよ。会ってくれたらバラさないから時間あげるから考えておいて」と言われたそうです。それから連絡は今のところないようです。彼女は誰かも検討がつかないし、どこかで見られてるんじゃないかとビクビクしています。ただのいたずら電話なら良いのですが、事業を営んでいて携帯の番号をフリーペーパーとかに載せています。 このような関係であることを叩かれることは承知の上なのですが、本当に彼女が心配なのです。 なんとかして相手を突き止める方法はないでしょうか?