• 締切済み

Flash5のテク教えてー!

●フレームアクションで表示しているブラウザのウインドウを閉じる  アクションの設定を教えてください。  swfファイルを閉じるのは  stop ();  fscommand ("quit");  で できました。     よろしくおねがいいたします。  

みんなの回答

回答No.1

Flashを操作するのはActionScript、ブラウザを操作するのはJavaScriptですね!餅は餅屋ってとこです。 Flashには getURL ( "javascript:closetome();" ); として、Flashを呼び出しているHTMLの方に <script launguage="javascript"> <!-- function closetome(){ window.close(); } //--> </script> という文を付け加えます。これで、FlashからJavaScriptの命令が呼び出されて、ブラウザが閉じます。 注意したいのは、FlashからhtmlをパブリッシュするとjavaScriptの付いたhtmlを上書きして消してしまうことです。一度htmlに手を加えたらFlashのパブリッシュ設定でhtmlを消しておくことをお勧めします。

chihoko
質問者

お礼

●(^人^)感謝♪ (^人^)感謝♪  アリガトウゴザイマース!  今日 仕事から帰ったら さっそくやってみまーす!  ほんとうに ありがとうございました。