• 締切済み

メールアドレスの取得について助けて

私は生アドレスと無料メールアドレスの違いについて知り今まで会社のメールアドレス(チキチキに加入)を使わせていただき色々登録してきました。 それと無料のJMAILをずーと使ってました。そしてヤッフーBBに加入すれば アドレスももらえると知り最近やっと待って加入開通しました。 急いでジャパネットやその他もろもろのアドレスを会社のメールアドレスから変更 しようとしました。 ヤッフーBBから送ってきた箱の中に紙かなにかに自分のアドレスが書いてあると思いきやヤッフーメールをつかえと知り、作ったが自分のヤッフーIDのメール設定の所ではこのヤッフーメールが使えないとバカな事が書いてあり又しかたなく無料メールを取得しました。 その新しく取得した無料メールはOutlook Expressが使えるHOTMAILが良いと聞き作って全て現在このメールアドレスを主として変更したがものすごーく使い勝手が悪い。今このサイトでも書かれてる通り内のも開かず使用できない。 会社のでは起動時モデム接続の確認がでますがメールを見る時はOutlook Express をクリックして簡単に見れます。 我が家のも簡単にメールがみれてせめて会社にあるPCみたいに使いたい ヤッフーメールはプロトルコが設定できるが… みなさんどうしたら良いですか もう使い慣れてるJMAILのアドレスを使いたいけどこれフリーメールの制限があるし… アドバイスお願いします。それとADSLすんごく遅いです。 

みんなの回答

回答No.4

******@yahoo.co.jpも、******@ybb.ne.jpと同時に、OutlookExpressで、POPメールとして使えますよ。 @yahoo.co.jpをフリーメールとして、@ybb.ne.jpをプロバイダ発行メールアドレスとして使い分ける事が出来ます。 細かいですが ヤッフー=×、ヤフー=○です。 >それとADSLすんごく遅いです。 同じような質問が沢山投稿されてますから、落ち着いて検索してみてください。

• Hiromun
回答No.3

私が調べた限りでは、YahooメールもOutlook Expressで送受信できるようです。実際に試したわけではないですけど、方法を書いておきますね。 +++メールサーバー名を調べる+++ Outlook Expressに設定を作る為には、受信(POP)サーバー名と送信(SMTP)サーバー名が必要です。 これは、以下の方法で調べられます。 1)Yahooメールにログインする 2)「その他の機能」に「POPアクセスのメールサーバの設定についてはこちらをご覧ください。 」と表示があるのでこちらをクリック 3)表示された画面のPOPとSMTPをメモする ※Yahoo BB会員の方は「Yahoo! BB会員が"@ybb.ne.jp"アドレスで受信・送信するための設定はこちらです。」こちらの中にあるPOPとSMTPのようです。 ++Outlook Expressに設定する+++ 1)メイン画面でメニューバーのツールからアカウントをクリック 2)表示された「インターネットアカウント」画面で右側の追加ボタンをクリック 3)恐らく、以下の順番で表示されるので設定する ・表示名:自分の名前(送信者名として表示される) ・メールアドレス:Yahooメールのアドレス ・受信メールサーバーの種類:「POP3」を選択 ・受信メール:メモしたPOPサーバー名 ・送信メール:メモしたSMTPサーバー名 ・アカウント名:メールアドレスの@より左の部分のみ ・パスワード:Yahooメールログイン時のPWと同じ 以上で設定完了です。 実際に利用していないのでわからないですが、たぶんこの設定で送受信できるはずです。 ちなみに、ツール/アカウントを開いてメールタブに解約したプロバイダなどのメール設定がある場合は、削除しないとエラーが出ます。

回答No.2

>作ったが自分のヤッフーIDのメール設定の所ではこのヤ >ッフーメールが使えないとバカな事が書いてあり又しかた >なく無料メールを取得しました。 Yahoo!BBに加入しているわけではないのですが参考 URL には普通のメーラーでも送受信ができるとかいてありますよ。普通にアカウントとパスワード、メールサーバを設定するのではダメなのでしょうか? >私は生アドレスと無料メールアドレスの違いについて 生アドレスって何?

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/gaiyou/service.html
回答No.1

で、何をどうしたいのか、全然わからないんですが・・・。

ponta123
質問者

補足

説明が足りずすみません ようはヤッフーBBに加入しネットは使えるようになりオークションや商品購入、ネット銀行取引等必ず自分のメールアドレスは必要になりますよね そこで別途新たにどこかのプロバイダーに加入しアドレスを取得するのか 無料メールWEBMAILをつかうのか そこがお金がかからないから一番よいのですが 上記で述べたような今後のさまざまな取引や使い勝手などで支障がないか 又はいるならどこのwebmeilがよいですかと言う質問です。