• ベストアンサー

明日やっている横浜市旭区・緑区・青葉区の診療所

先週水曜から首のリンパが腫れて喉が痛くて、咳が止まりません。 地元の診療所は木曜までお盆休みなので医者にかかれません。 緑区、旭区、青葉区の順番でどこか明日でもやっている診療所があれば教えてください!!!(自宅は旭区ですが近いのは十日市場) 調べれば出てくるのでしょうが、痛くてPCに向かってられません。どうか教えてください!!

  • poook
  • お礼率60% (497/817)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15025
noname#15025
回答No.2

http://www.yokohama.kanagawa.med.or.jp/ward/midori/ 緑区医師会のHPです。 少なくても明日は「長津田厚生病院」「横浜新緑病院」ともやっているはずですけど? 十日市場なら横浜新緑病院(旧いなげや裏)が近いんでは? 朝9時からやっていますよ。 あとはリストから近いところを探してください。

poook
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました!

その他の回答 (1)

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

休日診療所ならあいているのでは? http://www.yoko-info.com/hospital/select-holi.html ↓下のサイトをお気に入り登録しておくことをお勧めします♪ http://www.yoko-info.com/hospital/

参考URL:
http://www.yoko-info.com/hospital/
poook
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました!

関連するQ&A

  • 咳の原因です。

    月曜日から、鼻が詰まってて、火曜、水曜と口呼吸しか出来ず、喉が痛くなりました。それから、木曜日からずっと、咳が止まりません。昨日からは夜にだけ咳が出るんですが・・・・・。鼻水を吸って口から吐くとアオバナがでてくるし、ただの咳ではタンはでません。結核の疑いはありますか?

  • ケンケンという咳ってどうゆうの?

    わかりにくいかもしれませんが、明日休日診療へ行ったら良いか悩んでいるので相談にのってください。 水曜から1歳半の子が38度代の熱が今日まで続いており、鼻水、痰が絡んだような咳もあります。 食欲はある(お菓子やゼリーや果物中心 )たまに遊ぶがほとんど私から離れないで抱っこ、寝てるという状況が本日まで続いています。 水曜、金曜とかかりつけで診てもらい金曜に中耳炎になってたのでそれ用の薬もいただいてます。水曜には鼻水と咳の薬も。 かかりつけ医は『水分、食べ物が取れないグッタリしてる、咳がケンケンしたら休日診療に行って下さい 』と。 夕方から咳が頻繁なのですが、咳き込むと痰絡みで高い高音が混ざる?ような咳をします。でもケンケンっていう響きとは違うような…。 就寝してる今も1時間に数回咳をしてます(起きる事はない )ヒュー?ピュー?が普通の咳の中に紛れ込む咳?ケホンケホンというのか…? 熱があるため顔色は赤くポーッとした顔つきをしてますし、鼻水が常に垂れてるので口で息をしてる状況。 先週同じ症状(咳、鼻水、高熱 )で4日間ずっと発熱してた4歳の子もいます。 そして私も今日から喉が…。 とりあえずかかりつけには通っていたし、薬も月曜までいただいてるので大丈夫といえばそうなのですが…咳の回数とたん絡みなのに少し高い音の咳が気になって。 明日病み上がりでまだ完全復活してない上の子も連れ混雑してる休日診療に行くのが気が引けて…。 ここで聞いても仕方ないのですが、クループの咳とか喘息の咳とかどのように聞こえるのでしょう? 本当にケンケンと聞こえる?他に見分ける事はできるのでしょうか?

  • なんの病気?

    先週月曜日から喉の痛みを感じ始めた 先週水曜日から喉の痛みが強くなり、昼頃から熱っぽさを感じて、夜の検温で38.6度 そして、今日火曜日まで毎日午前中は36度台、午後になると37.3〜37.8度の熱 喉の痛み、咳、少しのくしゃみの症状あり。 先週木曜日に病院受診。PCR陰性 昨日月曜日に再度受診、風邪と言われました 症状が出始めて一週間以上が経ちます。今まで熱が出たとき長くても2,3日くらいで熱は収まっていました。風邪でこんなに続くことはあるんでしょうか。 また、考えられる他の病気はなにがありますか?

  • 風邪かインフルエンザだと思っていたら、溶連菌の可能性が高くなりました どうしたらいいでしょうか

    先週、体調を崩しました。 日曜日に咳が出るなと思ったら、月曜日朝には39度を超える熱が出ました。 翌火曜日も高熱で、3日目の水曜日にようやく微熱になりました。 高熱が出ていた月曜日の午後にはのどが急に痛くなり、 痛みでつばも飲み込めず、二日間声も出せない状況でした。 水曜日にはのどの痛みは少しおさまったものの激しい咳が出ました。 この激しい咳は翌日の木曜日まで続きました。 今(高熱が出てから10日目)、熱は下がりましたが、 のどの痛みと咳は先週ほど酷くはないもののまだ残っています。 先週会った人が、「溶連菌」にかかっていたと今日はじめて知りました。 発疹などは私は出ていませんが、他に外出していないので、 この人からうつったのだろうと思います。 腎炎やリウマチ熱などが後から起こることがある大変怖い病気だと知り、 今パニック状態です。 熱が出ているときでないと溶連菌か否かの判断がつかないという話も聞き、 今後どうしたらいいのかと途方にくれています。 病院へは行っていないので、抗生剤など溶連菌の治療は全く受けていません。 熱が下がり症状がほとんどおさまった今の状況では、 病院での検査は難しいでしょうか。 溶連菌であった場合、どのようなことに気をつけるべきでしょうか。

  • リンパが腫れています。

    リンパが腫れています。 首のリンパが腫れていて、2週間くらい経ちます。 のどの痛みとせきも少しあります。 36.7℃~37℃の微熱が続いています。 耳鼻科に行ったのですが、風邪で腫れていて疲れがたまっているせいで治らないのでしょうと 言われました。 その時の処方は、痛み止めと咳止めでした。(咳止めは頓服) 薬を飲んだのですが、良くなりません。 大きい病院で検査してもらったほうがいいのでしょうか? また、何か病気が隠れているのでしょうか?

  • 鼻水が続いているのですが・・

    1歳8ヶ月の子供がおります。 先週の月曜日から鼻水と咳が出始めました。 熱はなかったので様子をみていましたが、水曜日の夜から寝ている時の咳き込みと鼻づまりが少しだけ苦しそうだったので、病院に行きました。喉が少し赤いから風邪でしょうと言われ薬をもらいました。 その後、寝苦しい様子はなく、咳はほとんど出なくなりました。ただ、鼻水だけは良くなってきたもののまだ出ているんです。出続けているわけではないのですが・・。 この場合、少し様子をみていて良いのでしょうか? 少し長引いているだけでしょうか? 鼻水の状態は透明ではなく緑っぽいねばりけです。(娘の鼻水はいつもこのようはものです) 耳鼻科で吸引してもらうほどではないので、様子をみようとは思っているのですが・・

  • もらった薬が効かない

    先週火曜日の朝、喉に痛みがあり、夜にに39度の発熱 水曜日に38.5度の発熱 木曜日病院に行き診断を受けました。 インフルエンザを疑ったのですが、いちお陰性だったので、薬を出して頂きました。 出されたのは熱、痛みを緩和するロキソニン、抗生物質、喉の炎症を抑える薬の3つです。ただ、薬を飲んで4日目になっても痛みは引かず、咳も酷いです。 三連休でゆっくり休養をとり、ご飯も薬も飲んでいるのですが…火曜日から仕事なのでまだ治らないのは不安です。

  • 咳が止まりません・・・

    先週の木曜夜くらいから喉が痛くなり、今週に入ってからは咳が止まりません。熱は全然なく、体も元気です。ただ咳をし過ぎて体のあちこちが痛いです。夜も咳き込みあまり寝れません。昨日くらいから鼻水、タン少しあり。 今朝、耳鼻咽喉科に行って来たのですが、喉に炎症を起こしているから、とのことで咳止めをもらったのですが、百日咳ではないかと不安になってきました。 マスクをしても、のど飴を舐めても咳こむので、とても辛いです。これって百日咳なんでしょうか? 耳鼻咽喉科より内科の方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 扁桃炎 再受診するか悩んでいます。

    水曜朝から喉の痛みがあり 夜からは 9度近い発熱・悪寒・関節痛・頭痛 翌日木曜朝イチで受診 サワシリン250カプセル 2個 テプレノン50カプセル 1個 ロキソニン50mg 1錠 毎食後・5日分処方されました。 昨日金曜夜から 首のリンパ?まで腫れてきて痛くて困っています。 木曜朝イチの受診の時は 首は腫れていませんでした。 熱が下がらなかったら再受診するように とは言われたのですが これ以上仕事を休みたくありませんので 長引くのは困ります。。 受診した病院は本日も診察しています。 本日再受診するべきか 処方されている分の薬を飲みきってからも 続くようなら再受診、にするか 悩んでいます。 心配しすぎでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 首のしこり

    いつもお世話になっています。 主人の事でご相談させて下さい。 先週の金曜日より、主人の左首のリンパ腺にぽこっとしたりこりができてしまいました。主人は触って気付いたようですが、私は主人に言われる前に見ただけでぽこっとしているのがわかりました。 しこりは痛みがないらしいのですが、私がその上のあたりを触ったら少し痛がっていました。 私が先日、悪性リンパ腫の疑いでずっと検査を受けてきたので、主人はしこり=リンパ腫と思い込んでしまいイライラしていたので、首の痛みが少しある事から私の掛かり付けの大学病院へ、夜間でしたが診てもらいに行ってきました。 当然夜間なので検査はできず、先生が「喉も腫れているから、そこにばい菌が入った可能性もあるし、リンパ腫という事もあるのでまた平日に来てください。」と言われたようです。 喉の炎症剤はもらいましたが、未だにしこりは消えてません。 あまり仕事が休めないのですが、今週の木曜日に再度病院へ行く事になっていますが、見た目にもわかるようなぽっこりしたしこりはどのような事が考えられるでしょうか? 私の場合、造影CTで腹部リンパ節に異常が出たので、主人とは全く異なる為、これが何だかわかりません。 主人の場合は、特に熱も吐き気なども全くなく、ただ風邪を引いていたとか喉が以前から少し痛いといった症状のみです。 すぐにでも病院で検査してもらうのが一番なのはわかっていますが、何かご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。