OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「ノット」を「時速」に直したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.158203
  • 閲覧数15062
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

「ノット」について調べてます。
「1ノットは1時間に1海里(1,852メートル)の速度を表す」
というのは分かったのですが、
例えば「27ノット」は
 27X1.852=50.004
で、時速約50キロメートルということになるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

先週もクルーズしてきました。
1852と言う数字は、覚え方として、
カレンダーの1日の縦列の1日8日15日22日
の下1桁を順番に読んでいくと簡単に覚えれます。

速度に関しては、それでOKです。^^
お礼コメント
noname#1040

ご親切に覚え方まで教えていただき、感謝!感謝!
いつかきっと役に立つ事でしょう。
投稿日時 - 2001-10-27 10:37:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

それで良いと思いますよ。海上の50キロメートル早いですよ。
お礼コメント
noname#1040

ご回答ありがとうございます。
ちなみに、これは戦艦大和の速度です。
投稿日時 - 2001-10-27 10:39:20